• ベストアンサー

軽自動車購入

軽自動車を購入しようと思っているのですが、 なかなか決まらず悩んでいます。 ライフとワゴンRならばどちらが良いでしょうか? あと、11月終わりに購入した場合納車は来年になって しまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性の方ですよね? 車自体の性能はスズキの方がいいと思います。 でも、ワゴンRは窓が小さいのですよ。 リアウィンドウや横の窓たちも少し小さめです。 私も女性ですが、安全確認の面ではどうかなと思います。 ホンダ車は、エンジンがすごくいいです。 昔姉がToday ポシェットに乗っていたのですが、 その走行の伸びといったら流石ホンダだと思いましたね。 私も機会があったらホンダ車に乗りたいと思います。 ただ、ホンダ車は装甲などが甘いのです。 自動車メーカー中一番くらいにもろいらしいです。 実際、姉の車のドアについているゴムパッキンが 4年くらいではがれてきていましたし。 かたやスズキは、中古車で買ってもすごくしっかりしています。 2年近くそのままほったらかしにしていても、 普通の状態が保たれています。 長く乗りたいならスズキ。走りを楽しみたいならホンダ。 でも、私ならライフを買っちゃいます…ぼそっ

qoo47qoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、ホンダへライフを観に行きました。 とてもいい感じでした。

その他の回答 (2)

• NANDEYARO
回答No.2

私はワゴンRに乗っています。 でも、古いタイプのですが。 特別、不自由はしてませんし、ライフに乗車したことが無いので、比べられません。 デザインも選択の一つですが、試乗してみて、運転席からの視覚を確かめた方がいいですね。 前の長さとか、車によって、ボンネットの傾斜が違うと思うので、前の下方の感覚、見えやすさ、バックする時の視野の見えやすさ、などが重要だと思います。 その他の細かい部分は二の次で良いと思います。

qoo47qoo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答を下さってありがとうございました。 試乗もとても大事なことですね。

• tan-chan
回答No.1

納車はカーディーラーや購入先に聞いた方が正確だと思います。人気車でバックオーダー抱えていれば、1ヶ月や2ヶ月はかかるかも知れません。 ライフとワゴンRもどちらも良い車でしょうからお答えは難しいと思いますが。(最終的な判断は貴方自身ですね) 自分ならライフですね。デザインがかわいいですね。

qoo47qoo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 初の回答してくれた方なのに・・・。 回答を参考にします。 ありがとうございました。