• ベストアンサー

それならこの軽自動車

中古の軽自動車を購入予定で、ワゴンタイプを探しています。 ワゴンRは人気車種でしょうから、価格もそれなりのようで、二の足を踏んでいます。 そこで、この車種なら人気がイマイチだけど狙い目というものはありませんでしょうか。 軽自動車自体が人気なのはわかっていますが、その中でもというのをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

MRワゴン・スポーツをオススメします。 このくるま。 間違いなく名車です。 走行性能も良いですが、パッケージングも最高です。 かゆい所に手が届くといいますか。 此処にコレが欲しいと思う装備がちゃんと付いています。 それも絶妙の按配で。 シャキッとしながらも重厚な乗り味で、軽四の範疇を越えていると思います。 シートも良くて、元気なエンジンと相まって、長距離でも疲れが少ないです。 高速道路でも余裕がありますね。 ウチではサードカーとして購入しましたが・・・。 あまりの出来の良さに、嫁さんといつも取り合いになります。 HIDも装備しているので夜間も明るいですし。 ただ。 1点だけ不満な部分があります。 ブレーキです。 とにかくフィーリングがスポンジーなのです。 私の車個体の問題かと思いましたが、アチコチで同じ事を聞きました。 ただ、スポーツ的な走行を意図した場合の話ですし、普通の運転ではあまり問題ないかもしれません。 現に、ウチの嫁さんは全く判らないと言っていました。 私は高級外車も含め色々な車に乗りましたが、値段に関係なく間違いなく名車の範疇にはいると思います。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000011679.html 現行車は判りませんが(笑)。

roropari
質問者

お礼

詳しく書いて頂き有難う御座います。 大変興味をそそられる車種で、ちょっと調べて見ました。 スポーツタイプで若干燃費が良くないようですが、候補に入れたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• tnk2011
回答No.1

三菱車はいかがですか。 ↓安く感じるでしょう。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=MI_S006%2AMI_S057&PMIN=200000&AL=1&SORT=2

roropari
質問者

お礼

三菱もよいですね。 しかし、程度相応な感じで割安感はあまり感じられなかった気がしました。 三櫻にさせて頂きます。 有難う御座いました。