• ベストアンサー

男性の方へ質問です

似た質問もたくさんありましたが、あえて質問させていただきます。 キチンと『付合ってる』とは言いきれない、知り合って1ヶ月強の彼(?)が居ます。 その彼の誕生日なのですが…何をあげたら良いのか迷っています。 誕生日で33歳になる男性です。 タバコは吸いますが、超愛着のあるジッポを使っています。 家の近くでお店を経営しているので、車も電車も乗りません。 服装は、ほとんどGパンにTシャツ系です。 予算は1万円程度と考えています。 33歳の男性の方!何が欲しいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wipe
回答No.4

何をもらってもうれしいとは思うのですが、 秋なのに夏物の服とかあげたらどうですか? それまで一緒にいられるように...

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それまで一緒にいられるように... コレ、イタダキです。

その他の回答 (8)

• colnago
回答No.9

33歳男性です。他の回答氏の答えの中では僕なら 財布、キーケース、ベルトがいいですね。いわゆるファッション・ブランド(CK)や高級ブランド(ヴィトンなど)ではなく、専業社(ホワイトハウス・コックス、ブリーなど) 煙草関連のグッズは男性は女性ほどシガーケースには拘らないと思います。携帯灰皿は安く、かつ大事にされなさそう。 下着や靴下は自分なら要らないです。いくら良い物でも結局は消耗品なので。プレゼントなら残るもの・大事にするものをあげたい&貰いたい。 あと加えるならサングラスはどうでしょうか。自分はスポーツ用に一年中必要ですが、そうでなくても今は通年のアイテムだと思います。 以上、他の方の回答にけちをつけてしまったようで申し訳ないです。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 >残るもの・大事にするものをあげたい&貰いたい。 私もそうです。

noname#14271
noname#14271
回答No.8

ファッションにあまりこだわらない方でも、下着類が新しかったりすると新鮮な気分になれますから、靴下のちょっといいやつを数足と、かっこいいパンツなんか(トランクス系のCKとかDGとか)いいんじゃないでしょうか。サイズはピッタリが好みの人と、ゆったりがいい人といるんでさりげにきいてみたらどうでしょう。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 下着…ちょっとイミシンで良いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

• kei3999
回答No.7

案外、回答になかったので 『携帯ストラップ』なんていかが? この時のポイントは、 安っぽくなく 派手過ぎない 作りがしっかりしてる ブランドでもいいが・・あまり有名は?? それで最後に 『お揃いのものが欲しかったの(^^)』って 貴方の笑顔を添えることかな^^ 予算が倍になりますが 同じブランドの型違いなんて良いかも。 いつも携帯してるものだけにうれしいものですよ。 電話するたびに思い出すしね^^

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストラップなら小さいし、さり気なく渡せそうですね。

• Dr_Hyper
回答No.6

キーケース、財布、名刺ケース(つかわないかな?) ジーパンにTシャツでも、仕事をしていたら名刺ぐらい持っているのでは。または、これを機会に一緒につくりにいってみるとか。 キーケースや財布は、いつも身につけてくれるという意味では、あなたにとってうれしいかも。男の立場からすると、ジーパンの後ろポケットに財布入れているとよく傷むので、新しいのもらうと結構うれしい。キーケースは、幾つか鍵を持ち歩くようになるとキーホルダーなんかより便利だし、皮のキーケースはジーパンにも大丈夫。 小細工し過ぎかもしれないけど、あなたの家の鍵もつけて渡してあげたら喜ぶかも。 (注:親が同郷の場合不可。)

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーケースっての、結構良いですね。気がつきませんでした。 んで、偶然…親が同郷なのですよ。同居はしてませんケド(笑)

• GFIELD
回答No.5

タバコを吸うならライターじゃなくても小物がいろいろありますよね。例えばシガレットケースとか携帯灰皿とか。シガレットケースは皮のいいものでも1万円くらいで買えると思いますよ。それか、革製品つながりでベルトなんてどうでしょうか。ジーンズにあうようなかっこいいベルトをもらえたらうれしいんじゃないですかね。

参考URL:
http://www.leather-house.net/itiran/cigarette-case-itiran.htm
KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルトも良いですね。何本持ってても邪魔になるわけでもないし。

• odamari
回答No.3

一緒に食事とか どうですか? あなた自身(あなたから告白するという意味で) っていうのもありますが・・・

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 “私”はもうあげちゃってるので(〃∇〃) てれっ☆

• dogreg
回答No.2

スニーカー(NIKE、PUMA・・・)。香水。時計(G-SHOCKあたり。。。)

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 スニーカーって拘りがありそうで。。。悩みますねぇ。

• gotaro-m
回答No.1

季節的には、秋冬物のシャツでしょうか。または、あなたの好きな香りの香水。答えはひとそれぞれでしょうけどね。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャツならサイズもそんなに気にしなくて良いですね。