• ベストアンサー

男性の方へ質問です

似た質問もたくさんありましたが、あえて質問させていただきます。 キチンと『付合ってる』とは言いきれない、知り合って1ヶ月強の彼(?)が居ます。 その彼の誕生日なのですが…何をあげたら良いのか迷っています。 誕生日で33歳になる男性です。 タバコは吸いますが、超愛着のあるジッポを使っています。 家の近くでお店を経営しているので、車も電車も乗りません。 服装は、ほとんどGパンにTシャツ系です。 予算は1万円程度と考えています。 33歳の男性の方!何が欲しいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wipe
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

何をもらってもうれしいとは思うのですが、 秋なのに夏物の服とかあげたらどうですか? それまで一緒にいられるように...

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それまで一緒にいられるように... コレ、イタダキです。

その他の回答 (8)

  • colnago
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.9

33歳男性です。他の回答氏の答えの中では僕なら 財布、キーケース、ベルトがいいですね。いわゆるファッション・ブランド(CK)や高級ブランド(ヴィトンなど)ではなく、専業社(ホワイトハウス・コックス、ブリーなど) 煙草関連のグッズは男性は女性ほどシガーケースには拘らないと思います。携帯灰皿は安く、かつ大事にされなさそう。 下着や靴下は自分なら要らないです。いくら良い物でも結局は消耗品なので。プレゼントなら残るもの・大事にするものをあげたい&貰いたい。 あと加えるならサングラスはどうでしょうか。自分はスポーツ用に一年中必要ですが、そうでなくても今は通年のアイテムだと思います。 以上、他の方の回答にけちをつけてしまったようで申し訳ないです。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 >残るもの・大事にするものをあげたい&貰いたい。 私もそうです。

noname#14271
noname#14271
回答No.8

ファッションにあまりこだわらない方でも、下着類が新しかったりすると新鮮な気分になれますから、靴下のちょっといいやつを数足と、かっこいいパンツなんか(トランクス系のCKとかDGとか)いいんじゃないでしょうか。サイズはピッタリが好みの人と、ゆったりがいい人といるんでさりげにきいてみたらどうでしょう。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 下着…ちょっとイミシンで良いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • kei3999
  • ベストアンサー率39% (39/100)
回答No.7

案外、回答になかったので 『携帯ストラップ』なんていかが? この時のポイントは、 安っぽくなく 派手過ぎない 作りがしっかりしてる ブランドでもいいが・・あまり有名は?? それで最後に 『お揃いのものが欲しかったの(^^)』って 貴方の笑顔を添えることかな^^ 予算が倍になりますが 同じブランドの型違いなんて良いかも。 いつも携帯してるものだけにうれしいものですよ。 電話するたびに思い出すしね^^

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストラップなら小さいし、さり気なく渡せそうですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

キーケース、財布、名刺ケース(つかわないかな?) ジーパンにTシャツでも、仕事をしていたら名刺ぐらい持っているのでは。または、これを機会に一緒につくりにいってみるとか。 キーケースや財布は、いつも身につけてくれるという意味では、あなたにとってうれしいかも。男の立場からすると、ジーパンの後ろポケットに財布入れているとよく傷むので、新しいのもらうと結構うれしい。キーケースは、幾つか鍵を持ち歩くようになるとキーホルダーなんかより便利だし、皮のキーケースはジーパンにも大丈夫。 小細工し過ぎかもしれないけど、あなたの家の鍵もつけて渡してあげたら喜ぶかも。 (注:親が同郷の場合不可。)

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーケースっての、結構良いですね。気がつきませんでした。 んで、偶然…親が同郷なのですよ。同居はしてませんケド(笑)

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.5

タバコを吸うならライターじゃなくても小物がいろいろありますよね。例えばシガレットケースとか携帯灰皿とか。シガレットケースは皮のいいものでも1万円くらいで買えると思いますよ。それか、革製品つながりでベルトなんてどうでしょうか。ジーンズにあうようなかっこいいベルトをもらえたらうれしいんじゃないですかね。

参考URL:
http://www.leather-house.net/itiran/cigarette-case-itiran.htm
KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルトも良いですね。何本持ってても邪魔になるわけでもないし。

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.3

一緒に食事とか どうですか? あなた自身(あなたから告白するという意味で) っていうのもありますが・・・

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 “私”はもうあげちゃってるので(〃∇〃) てれっ☆

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.2

スニーカー(NIKE、PUMA・・・)。香水。時計(G-SHOCKあたり。。。)

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 スニーカーって拘りがありそうで。。。悩みますねぇ。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

季節的には、秋冬物のシャツでしょうか。または、あなたの好きな香りの香水。答えはひとそれぞれでしょうけどね。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャツならサイズもそんなに気にしなくて良いですね。

関連するQ&A

  • 男性の喫煙者の方!

    男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今日は友達の事なのですが 友達がある男性に誕生日プレゼントをしたようで それは長袖のTシャツ(カットソー?)です。 その男性は誕生日に仕事柄、他の女性からも 誕生日プレゼントをもらえるような人です。 今年も数個はもらってたようです。 男性は自身のブログでもらった事を書いていたのですが、 「Tシャツ、お酒、ネクタイなどなどありがとう。」みたいな感じで書いていたみたいで。 友達が言うには 「Tシャツとは書いてあるけど、私のあげたのは長袖Tシャツだから 書いてくれてなくて、あんまり私の事は好きじゃないのかな。 他の女性があげたTシャツの事だよね。」 と落ち込んでいます。 友達が言うには Tシャツとは半袖だとイメージがあるらしくて。 私は 「たとえば違う人から3枚ぐらい半袖、長袖関係なくもらってたら ただのTシャツってまとめて書くんじゃない?」 とは言ったものの、やはりTシャツは半袖のイメージがあります。 その男性が友達の事を少しで想うのなら ブログに「長袖Tシャツ」と書くのではと思ったのですが。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • 有楽町・銀座周辺でライターが買えるところ

    彼氏への誕生日プレゼントにライターを買おうと思っています。 ジッポとか、ありきたりなものでなく、あまりブランドとかにもこだわらず、少し変わった面白いものがあればいいなぁと思っています。 自分はたばこを吸わないので、どんなお店があるのか全くわかりません。ちなみに予算としては3000~5000円くらいで探しています。 銀座周辺でどこかいいお店はありませんか?

  • 年上男性と食事 長文です。

    初めてまして、私は20歳の大学3年生です。 来週、同じアルバイト先の28歳男性と2人で ご飯に行くことになりました。 ちょうど、その日は男性の誕生日で 私がお店を予約すると言ったのですが 正直どんなお店を選んだらよいか わかりません(>_<) 食べたいものを聞いても 任せる!と言われてしまいました。 普通の居酒屋でも大丈夫ですかね? あと、居酒屋でケーキのサービスなどが あると思いますが、男性はそういうのは 恥ずかしいと思ったりするのでしょうか? プレゼントもいらないと言われましたが そういうわけにいかないので何かプレゼント しようと思っています! タバコを吸うので、携帯灰皿とジッポを プレゼントしようと思っていますが どうですか(;_;)? 他になにかいい案ありますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 25,6くらいの男性の方へ質問です

    25、6くらいの男性の方に質問です。彼女に誕生日にもらって嬉しいプレゼントはなんですか?服・・・とも思ったのですが、男性のブランドというのはよくわかりません。彼は細めのジーンズにジャケット、革靴という格好が多いですが、ブランドにこだわりはない人です。また服意外にはどのようなものがもらって嬉しいのでしょうか?どんなことでも結構です。予算もさすがに数万とかいうのは無理ですが、まずは一番喜ぶものを選んで、予算はあげるものがきまってから考えます。

  • TOEICを受けたことのある方に質問です。

    TOEICを受けたことのある方に質問です。 どんな服装で行きましたか? 今の時期、Tシャツにジーパンはカジュアルすぎますか? 検定のようなものを受けたことがないので心配しています…。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 友達からもらって、うれしかった誕生日プレゼントはありますか? 私は、30代女性で、友達は40代男性です。 10年以上友達で、そろそろネタに困ってきました(^_^;) 予算は1万円ぐらい。 アパレル業なので、服に関する物と タバコを吸わないので、それ関連の物はいりません。 遠くにいる友達なので、送ってあげようと思っています。 誰か、良い案を教えて下さい。

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • 男性に欲しいものを聞き出すには。

    一週間前にちょっとしたきっかけで知り合った男性なのですが、とってもお世話になったのと、お誕生日が近いので何かプレゼントを贈りたいのですが、知り合ったばっかりであまり彼のことを知らないので、何をあげたらいいのか迷ってて…できれば、サプライズであげたいので、さりげなく欲しいものを聞きたいのですが、どう言う風に聞けば自然に聞きだせそうでしょうか? 普通に聞いちゃうと、用意してるのバレちゃうかなーと思ってここに相談させて頂きました。 あと、あまり重くない感じでどのようなものがお勧めとか、自分ならコレをもらったら嬉しいとかあれば教えてください。 今、自分で考えているのが タバコを吸われる方なのでジッポとかが無難なのかなぁと思っているのですが。。。 あまり男性にプレゼントとかしたことなくてほんと悩んでますっ 渡すシュチュエーションとか何かあればアドバイスお願いしますっ。

  • 30歳男性。どんな腕時計がありますか?

    30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。