• 締切済み

yahooメッセンジャーのビデオ拡張機能の使用について

ヤフーメッセンジャーのビデオ拡張機能が使用できません。たぶんファイヤーウォールを通しているからだと思いますが、どのように設定したら、拡張機能が使えるのでしょうか?  使用しているのはシマンテックのノートンアンチヴィルスソフトを使用しています。  相手側には問題はないですし、自宅は光なので問題なく機能すると思うのですが、よろしければ詳しく設定の仕方を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

私はYahoo!を使う時だけファイアーウォール機能をOffにしてましたが、 それではいけないのでしょうか。危険ではあると思いますが。 後色々気に入らないことがあってバンドル品だったし、結局シマンテックは アンインストールして別のにして快適です。

shinrei1230
質問者

お礼

ありがとうございました。ためしにやってみます。ただ、光の場合は、メッセンジャーの中のインターネットへの接続の設定は選択で4つありますが、どれがいいのでしょうか?