• 締切済み

zone alarmをいれてから ヤフーメッセンジャーがおかしいんです。

OSはwindows98SE プロバイダがヤフーBBで、メッセンジャーもヤフーのを使ってるんですが、zone alarmをいれてから、メッセンジャーが繋がらないときがあったり、zaがメッセンジャーを切ろうとするんです。できれば、ファイヤーウォールは切りたくないのですが、これって、どこかで設定変えられないものでしょうか?

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 設定の詳細な内容は分かりませんが、部分的に「許可」して 様子を見ながら試される様にしてみては?

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 同ソフトは使ってもいませんので、推測ですが「プログラムの設定」にヤフーメッセンジャーの名前はありませんか?ただ、繋がる時もあれば、繋がらない時もあるという事が腑に落ちな点です。

参考URL:
http://fumika.jp/nikki/2004/05/zonealarm.html
tori-chan
質問者

補足

レス有難うございます。仰るとおり、プログラムの設定を許可する場合は、「これを変更しなさい」、という画面がでてきました。 ただ サーバとアクセス の2種類があり、それぞれ インターネットと トラスト の2つに分かれており、計4つの個所をそれぞれ手動で設定しなければならないのですが、全部「許可する」でよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 9×系でzone alarmが使えなくなりましたが

    OS9×系でzone alarmが使えなくなりましたが、 代わりになるフリーのファイヤーフォールはありますか?

  • MSNメッセンジャーで画像の送信ができない

    PC初心者です。OSはWindows98です。 MSNのメッセンジャーで画像を送信すると、次のような メッセージが表示されて、送信できないのです。 「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。 ファイルを転送するにはプロバイダーサービスに問い合わせてください」のメッセージがでます。 プロバイダーはYahooです。 Yahooに問い合わせると「現在、Yahoo! BBにおきましては、通信に関しまして特に制限等は設けておりません。 ファイヤーウォールソフトやルーターをご利用の場合、メッセンジャーのご利用にあたり設定が必要となる場合がございます」との回答でした。 ファイヤーウォールソフトを利用しています。 送信者はYbb。受信者はMacでYbb。 先日は受信者はMacかWindowsかはっきりしませんでしたが このときも送信できませんでした。 よろしくお願いします。

  • BJD + ゾーンアラーム

    職場で今回、新しいPCを入れたので、古いPCにサーバーソフトとして「BJD」をインストールしてプロキシにしました。ネット接続の確認まで終わった(HTTPとメールだけですけど..)ところで、ファイヤーウォールに「ゾーンアラーム」を導入しましたが...設定が悪いのかサーバーからもクライアントからもネットに接続できなくなりました。どんな設定にすればいいのでしょうか?ヘルプファイルだけでは理解できなくて困ってます。どうぞ、お助けを!! ネットワーク構成 (ISDN電話回線)-(TA[NEC COMSTAR CMZ-RT-DP2]192.168.*.*,DNS 192.168.*.*)-([NIC1(インターネット共有[可]に設定)]+[古いPC(BJD+ゾーンアラーム)127.0.0.1]+[NIC2(192.168.0.1)DNSは未設定])-(NIC3[新しいPC192.168.0.***) OS:新・旧PCともにWin2000Pro

  • ヤフーメッセンジャーについて

    メッセンジャーを使っていますが音声チャットとファイル送信ががうまくいきません。 ヤフーのメッセは設定なしでOKと聞いたのですが本当ですか。もしヤフーのメッセンジャーの機能に問題点があるのでしたらどんな点ですか。 当方JDSL8M。使用モデムはMEGABIT TE4121Cです。OSはME。ノートンファイヤーウォール2.5を使っています。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授よろしく御願いいたします。

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • Zone Alarmインストールについて

    PCの調子が悪かったのでリカバリをかけて Zone Alarmをインストールしても立ち上がりません その後、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Zone Alarm」 といってプログラムを起動しようとすると 「権限がない」というようなメッセージがでて、正常に起動しません。 その後SP2にアップした後再度インストールし再起動すると 正常にウィンドウズが起動せずに固まります。 ほかのフリーファイヤウォールも試したんですが 正常に起動しません アドミニ権限で入ってるのに 起動しないのはどうしてでしょう? 何かネットワークの問題でしょうか 非常に困ってます。 今はavastのアンチウィルスだけしか インストールしてないので不安です 以前は、avastとZone Alarmの共存ができていたのに 今はZone Alarm単体でも正常に起動しないです 初期状態:Win XP SP1

  • Norton Internet Security + Zone Alarm

    こんにちは。当方環境WinXP SP2です。 現在、PCのセキュリティー関係ソフトは、Norton Internet Security2005、Spybot-S&D、Ad-awareSEを使っています。 このたびZone Alarmをインストールしようと思っているのですが、Norton Internet Security2005の機能の一つ、Norton Internet Worm Protectionとはファイヤーウォール機能の事なのでしょうか?(PCのセキュリティーセンターで見るとファイヤーウォールが有効と出ています。WindowsXPのファイヤーウォールは無効です。) このままZone Alarmをインストールすると、二つが競合して返ってパフォーマンスが落ちるということはあるのでしょうか?また上記の組み合わせはいかがでしょうか?ご指導よろしくお願い致します。

  • Zone Alarm(ゾーンアラーム) VS MaCfee(マカフィー) その他Nortonなどについて質問です

    Zone Alarmはネットに繋ごうとしているソフトに任意で許可ができますがそういった事はMaCfeeというソフトでできるのでしょうか?またZone Alarmの良い点、悪い点。MaCfeeの良い点、悪い点をお教えして頂けたらありがたいです。 その他、Norton Internet SecurityとMaCfeeのIneternet Securityソフトの違いをお教えして頂けますと大変ありがたいです。※Nortonだと任意のファイヤーウォールをあけることはできないのに対してMaCfeeはどうなんでしょうか?

  • フリーのゾーンアラームで

    XPの環境、最新のMSNメッセンジャー環境下で フリーのゾーンアラームを起動していると音声チャッ トが出来ません(ゾーンアラームを終了すると出来ま す。起動したままで音声チャットすることは出来ます でしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーでログインできません。以前はできたのに・・・

    こんにちは、ヤフーメッセンジャーを使用しているものです。先日ウィルスに感染したので、駆除する際念のためにメッセンジャーをアンインストールしました。そして再度インストールしたところ、ログインできなくなってしまいました。以前は、ウィルスソフトのファイヤーウォールを切らずとも、話したり、聞いたりもできましたが、今度はファイヤーウォールが有効になっている限り、つながりません。ヤフーメッセンジャーは、結構ウィルスが送りつけられてくるので、ファイヤーウォール等切りたくありません。どなたか良い対処法をご存じでしたら教えてください。(ちなみにウィルスは、たいしたことのないものでしたので、関係ないと思われます。)