• 締切済み

zone alarmをいれてから ヤフーメッセンジャーがおかしいんです。

OSはwindows98SE プロバイダがヤフーBBで、メッセンジャーもヤフーのを使ってるんですが、zone alarmをいれてから、メッセンジャーが繋がらないときがあったり、zaがメッセンジャーを切ろうとするんです。できれば、ファイヤーウォールは切りたくないのですが、これって、どこかで設定変えられないものでしょうか?

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

設定の詳細な内容は分かりませんが、部分的に「許可」して 様子を見ながら試される様にしてみては?

• ifuurin
回答No.1

同ソフトは使ってもいませんので、推測ですが「プログラムの設定」にヤフーメッセンジャーの名前はありませんか?ただ、繋がる時もあれば、繋がらない時もあるという事が腑に落ちな点です。

参考URL:
http://fumika.jp/nikki/2004/05/zonealarm.html
tori-chan
質問者

補足

レス有難うございます。仰るとおり、プログラムの設定を許可する場合は、「これを変更しなさい」、という画面がでてきました。 ただ サーバとアクセス の2種類があり、それぞれ インターネットと トラスト の2つに分かれており、計4つの個所をそれぞれ手動で設定しなければならないのですが、全部「許可する」でよいのでしょうか?