• ベストアンサー

★zippoコレクターの方へ質問!★

zippoってすっごい色々種類があると思うんですけど zippoコレクターの中で「コレはっ!!!!」 っていうzippoはありますか? 彼氏にzippoをあげたいんですけど、私はタバコ吸わないから どんなのがいいか迷ってます。 ちなみに、彼氏は既にzippoを3つくらい持ってて 普段はシンプルなシルバーのヤツを使ってます。 せっかくあげるなら「おっ!」って思われるのをあげたいです。 zippoマニアのかた、是非是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.2

ZIPPOコレクターは、みなさんそれぞれテーマを持っておられるのではないでしょうか? ヴィンテージ、ミリタリー、キャラクター、トリックZippoなど、いろんなカテゴリーがありますね。 彼氏は今は3つくらいとお持ちでしたら、コレクターではないのでしょうね。 プレゼントなら、以下の3つのパターンのどれかではないでしょうか? 1)おもしろさでは、トリックZIPPO 2)シンプルで長く使うなら、スターリングシルバーやカーボンのZippoがお勧め。 スターリングシルバーはひとつは持っていたいのではないでしょうか? 3)彼氏の好きなキャラクターやスポーツ、車などのZippo 上野アメ横の美都商事は、安さも品揃えも一番だと思います。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.ameyokomito.com/
hamuken
質問者

お礼

kirikuさん、回答ありがとうございます! 彼氏がいつも持っているシルバーのzippoは スターリングシルバーなんでしょうかねぇ。。。 美都商事のHP、これから見させて頂きます! ちなみに、自分の生まれ年のヴィンテージzippoとかは もらったらうれしいでしょうか?

その他の回答 (3)

• kiriku
回答No.4

スターリングシルバーなら底の部分に「sterring」と刻印があります。  他に銀張りの物もあります。  普通のZippoはメッキです。 生まれた年のZippoは、普通のZippo貰うよりはうれしいと思いますが、私ならスターリングシルバーのほうがうれしいです。

hamuken
質問者

お礼

再びのご回答、感謝です!! sterringの刻印、彼氏のZippoにあるかどうかこっそり探してみますね。 持ってるのがメッキなら、スターリングシルバーがいいですね。ありがとうございました♪

回答No.3

プレゼントなら、生まれた年と同じ生産年のzippoなどはいかがでしょう? あと、「コレはっ!!!!」って言うと、ミッキーマウスの図柄、24金、ティファニのzippoケースってとこかな? いずれも高くて手が出ないけど・・

hamuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり、生れた年のzippoだと愛着湧きますかね? ミッキーの図柄のヤツも見てみたんですが、結構高くてびっくりです! いろいろ探してみますね。

• amamikko
回答No.1

ヤフオクで出品されている方なのですが、私も利用させて頂いた事があり、とても迅速丁寧な方ですよ。 今確認したところ、出品数も18ページありましたから、hamukenさんが見てわからない時は出品者にQ&Aで 尋ねたらきっと教えてくれますよ(^_^) ・・・・・良い彼女ですね、お幸せに!! http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=ipon812&f=&alocale=0jp&mode=1

参考URL:
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=ipon812&f=&alocale=0jp&mode=1
hamuken
質問者

お礼

amamikoさん、早速の回答本当にありがとうございます! 教えて頂いたURL、参考にしますね♪