• ベストアンサー

ZIPPOハンドウオーマーについて。

ZIPPOのカイロみたいな商品でハンドウォーマーというのがありますが、あれを使った方いませんか?。  私はZIPPOのオイル臭さがあまり好きではないのですが、あれは使う時ににおいはしますか?。そして、あれと似たような商品は他にありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1、交換する部品などはありますか?。 今年から使い始めましたので実績がある訳ではないのですが バーナー(点火部)は1シーズン毎の交換を推奨との事 らしいです。 余程焦がした等で無ければもう少し使えるとは思います。 2、通常のタイプを使用しています。 個人的には大きくて体に触れる面積がある方が暖を取れるかなと 考えていますので大きい方が良いと思っています。 ミニタイプは使用した事がありませんので何とも申し上げられないのですが 現在使用している普通タイプの方でちょうど良いと思っています。 3、問題無いですよ。 実際ZIPPO、100円ライター、ターボライター等で 点火しています。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 ターボライターでも大丈夫というのご意見を頂けて良かったです。 取り扱い店に聞いた所、「ターボは無理かも」という意見を貰ったのですが、ターボでも大丈夫なんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハンディウォーマーを使っていますよ。 今年は寒さが厳しいので重宝しています。 臭いですが、それほど気にはならないかと思います。 かなり鼻に近づけて臭いを嗅ぐと多少オイルの臭いは しますが、臭い移りしたり通常使用している範疇で 気になった事はありません。 本家のカテキンカイロは使った事が無いので断言出来ないのですが カテキン式の方はベンジンを使うのでこちらの方が臭いが 強いような気がします。

kurikann
質問者

補足

ありがとうございます。 使っている方からのお返事が頂けてありがたいです。 そこで、お聞きしたい点があるのですが、 1、交換する部品などはありますか?。ネットでちょっと調べたら、火をつける部分の交換部品があったのですが、一定期間で交換の必要があるんでしょうか?。 2、ミニと普通のサイズ。ミニウオーマータイプと普通のタイプがあるようですが、どちらをお使いですか?。カイロの13倍くらいの発熱をするそうで、かなり熱いですよね。そうなるとミニタイプでも十分なのかなと思っているんですが、実際にお使いになってどうでしょうか?。 3、普通のライターでも火をつけて大丈夫?。私はタバコをすうのですが、ZIPPOでつけるタバコのにおいが嫌いで、ターボライターor100円ガスライターを使っています。これでも火をつける事はできるでしょうか?。

• mssine
回答No.1

ハクキンカイロが本家です。 というか、zippoのはここのOEMとの情報もあります。

参考URL:
http://www.hakukin.co.jp/top/index.html
kurikann
質問者

お礼

ハクキンカイロというのが本家なんですね。 こっちの方は電気点火式などもあってバリエーションが豊富ですね。 ありがとうございます。