• ベストアンサー

初めてzippoを買います

amazonでこちらのzippoを購入しました。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00B3PABAA/ref=oh_aui_i_sh_pre_o0_img?ie=UTF8&psc=1 zippoを買うのは初めてなのですが、一緒にオイル等買わなきゃ届いてすぐには使えないのでしょうか? 手入れなどもよくわからないので、zippo愛用している方、わかりやすく教えていただけると嬉しいです… よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8bitpc
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.6

オイルとフリントは別売でコンビニ等に売っていますがホームセンターの方が安いです。 フリントは本体の綿と綿の間に一個入れておき出先で無くなった時使用します。 手入れはほぼメンテナンスフリーですがフリントの削りカスが溜まるので時折掃除してあげます。 オイルを補充する時は入れすぎに注意してください着火しにくくなります。

その他の回答 (5)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.5

アマゾンでの購入経験は無いですが 今まで買ってきた中ではオイルは入っていない状態のものだけでした 今はどうなんだろ? 昔使っていた頃はホームセンターなどでも売られていた記憶があるのですが 今と色が違う白赤系の時代 https://www.amazon.co.jp/ZIPPO-%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC-ZIPPO%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E5%B0%8F%E7%BC%B6/dp/B01M0S872E 手入れの経験は無いです http://www.zippo-flamingo.com/category/491.html その前にケースが傷付いたり色が剥げたりして 新しいものが欲しくなる ケースだけの種類が少ない 買い替え 塗装の剥げはどうしようもないと思います 擦れに弱い塗装 それが良い味になるか?は使ってみないと分からない

回答No.4

購入直後はオイルは入っていないので火は着きません。 オイルを注入する必要があります。 コンビニよりホームセンターのレジ横に置いてあるものの方が値段的に安いです。 ウイッグ(芯)もすすけてくるので火の着きが悪いと思ったらペンチなどで 引っ張り出してハサミなどでその分をカットします。 当然石も消耗品ですので予備が必要ですね。 メンテナンスなどはググればいっぱい出ますからそれらを参考にしたら良いと思いますよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

Zippoは煙草に火をつけるためのものなので、未成年ではないってことですよね? 買うのか買ったのか、言っていることが変わりすぎです。 買うのなら一緒に買えますが、すでに買ったのなら一緒に買うことは不可能です。 http://www.zipponakamura.com/contents/html/origin.htm

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

使えないですけど、コンビニで売ってるはずなので届いてから買いに行っても十分間に合います。あと、替え石も一緒に買っといてください。結構すぐに石が減ってなくなるので。 使い方は、適当に弄ってればわかってくると思いますが、わからなかったらググってみてください。

回答No.1

  油が無ければ火は着きません。 手入れ・・・・・特に何もしない 油が無くなれば油をさし、石が無くなれば石を入れるだけです  

関連するQ&A

  • 中学数学を一ヶ月半でマスターしたい

    一ヶ月半で中学数学3年ぶんを理解する方法を教えてください。 まず、学研のパーフェクトコースという参考書を買いました。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4053035627/ref=oh_aui_i_d_old_o0_img?ie=UTF8&psc=1 これが500ページくらいあり、なかなか進みません!! まだ、1年の、一次方程式が終わろうかというところなんです! そこで、くもんの本を買おうか、今の本のままで、わからなくてもパパっと進めていくか、迷ってます! https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4774317462/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 どうしたら良いでしょうか?

  • 水槽の照明が足りない?

    水槽↓ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HCNLH6/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 を使っています そしてライトをできるだけ安いものにしようと https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007JPDUOC/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1これにしました しかし、慣れれば普通に見えますが 普段勉強用として使っている照明を当ててみると とても明るくて綺麗でした それに水草もかなり弱っています サイズの大きいものに変えたほうがいいのでしょうか? おすすめのものなどあればお願いします LEDで低価格のものを探しています

    • ベストアンサー
  • この部品の名称わかりますか?

    食洗機 給水用の配管の水漏れで困っています 画像の赤線部分から水漏れします 青丸内の部品の名称や品番をご存知の方 教えて頂けないでしょうか 画像左のパーツは こちらです http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RGEGYDU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EVL7YS/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 よろしくお願い致します

  • ハンディクリーナーのおすすめ

    アマゾンで良いだろうとhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B013JD8V6O/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1 こちらを買いましたが全然吸いません。 車でも使いたいし、部屋で小鳥のかご周りを掃除するのですが、小鳥の餌さえ吸いません。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N2YIJ4Q/ref=ox_sc_act_image_3?ie=UTF8&psc=1&smid=A3OJ2IR1LHZF74 こちらはどうでしょう? 吸い取り力などフィルターが合ったほうが良いとかありますが、現在使われてて満足されてる商品を教えて下さい。

  • 自転車 後ろかご 取り付けできない

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007IQWY8K/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 この商品買って、説明書読んで取り付けようとしたのですが、取り付けられません。 そもそもなぜこれだけの部品でかごを取り付けられるのかよくわかりません。

  • ブラウン オーラルB

    批判はご遠慮願います。 電動歯ブラシっていくら位するものかと思い、amazonのサイトをのぞいてみました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BKUXLKA?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00 oh! 安いなと思い、即購入しました。 これがお分かりの通り、替えのブラシ部分だけでした。 ブラウンのサイトを見たら結構なお値段がするので、半ばあきらめていましたが、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004WMNUI6?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00 を見つけました。 そこで質問ですが、それぞれに本体とブラシに互換性はありますか。

  • ショートカットキーでのコピペ

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WO6BKOS/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 こちらのBluetoothキーボードにはFnキーとして「コピー」と「貼り付け」があります。 買ったはいいものの、詳しい操作説明書は無いので、Fnキーでのコピペの方法が分かりません。 どなたか分かる方いませんか?

  • 引掛シーリングのアダプター

    家に画像のような角型引掛シーリングがあります。 下記URLのシーリングライトを取り付けたいと思っているのですが、引掛シーリングの中央が凸状になっているためできません。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B015WCY88K/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1 何かアダプター付けなければいけないのかな、と思っているのですが、適した製品を教えてください。

  • バッグに付いた、汚れについて

    バッグに付いた汚れについて、質問させていただきます https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002A7QXIO?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image 上記のページのクリーナーを使用しましたが、効果はありませんでした 真ん中に汚れがついてしまい、目立つので綺麗にしたいです おすすめの商品を、教えていただけないでしょうか? バッグは、下記のページで購入しました https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0065VO8FG/ref=ppx_yo_mob_b_inactive_ship_o0_img?ie=UTF8&psc=1&isTryState=0 お手数おかけしますが、回答よろしくお願いします

  • 音声へんかんそうち?

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VDXEV8/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 を買ったんですよ。でも都合で返品することになったので集荷してもらったんですね。 で、品名はなにですか?と聞かれて困り果てた挙句、「音声変換装置」と告げたところ、 タイトルのように書かれてしまいました。 それも、「音声ってどう書くんでしたっけ?」「音に声」って言ったら「あっ」と 恥ずかしそうにしていました。 音声変換装置ってそんなに難しいですか? なんと言えばよかったのか品名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう