• ベストアンサー

上司が気持ち悪いです。

相談します。よろしくおねがいいたします。 今日は私の上司についてです。 上司が私が管理する店のアルバイトさんと不倫しているのです。 アルバイトさんは、上司にずっと憧れていて、(昨年は独身でしたので) 彼と関係を持ったことを私に報告してきますので、二人の関係は丸見えです。 まぁ勝手にしてよって感じだったのですが、上司の結婚式1週間前に奥さんにバレ、 アルバイトさんに電話がかかってきたようで、私に泣きながら相談がありました。 仕事をやめたいとまでも・・・ そのことがあってから、もう会わないほうがいいよと諭したのですが、 上司の子供が生まれる前くらいから奥さんと体の関係を持てなくなったようで 二人の関係が復活しました。 アルバイトさんは、私にバレたくないと思って上司との関係については 相談してきませんが、私の同僚にはうれしそうに関係を話してくるようです。 先日、朝の打ち合わせをすっ飛ばして、朝からホテルにチェックインしにいきました。 それを同僚から聞いてから、もう気持ち悪くて仕方ないです。 二人とも好意をもってしていることなので、それだけならなんとも思いませんが アルバイトさんは上司に会える、会えないで一喜一憂し、そのたびに不安定に なってしまいます。店にとってエースとも言える存在なのに、人間が変わって しまったようで悲しいです。 また、上司はアルバイトさんが私たちに逐一報告してるなんて思ってないですし 平気でウソをついて会いに行きます。 私は、小姑でしょうか?みなさんなら放っておけますか? わかりにくい文章ですみません。 補足はいつでもいたします。どうかよろしくおねがいいたします

• 33576
  • お礼率83% (93/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akushu2
回答No.5

お店のホープの存在の方が好ましくない行動を取っているので困っている、という内容ですね。 私も管理職的存在なので、貴女の立場だったら・・・という仮定で述べさせていただきます。 放っておきます。但し、知らんぷりという意味ではなく、不倫の代償の恐ろしさ(法外な慰謝料、年を取ったらいずれ捨てられる、相手の子供にも恨まれる、決して幸せにはなれない泥沼な結末を迎える、自分の親兄弟をも泥沼劇に巻き込む可能性、妊娠でもしたら中絶させられるか捨てられる、ETC)を話し、それこそ自己責任であることを説明します。それでもいいならもう自分は何も言わないけど、決して仕事をナオザリにするような(打ち合わせのすっ飛ばしなど)コトはやめるよう、喚起します。以上です。 仕事がさばける人は、恋愛の「さばき方」も上手ですよ。不倫のさばき方も含めてですね。ま、これでホープさんが直らなかったら(改心しないなら)、泥沼状態になるだろうという臨戦態勢をとっておいた方がよさそうですね。私には先が見えますヨ・・・。

33576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度奥さんにバレているのに、二人とも懲りないなという感じです。 一度目は携帯メールでバレたので、今は上司は会社のPCメールでやりとり しているようです。 アルバイトさんももちろん奥さんがいることを知ってのことで慰謝料請求等の対象に なりますよね。 だいたい二人の世界に入っているときはそんなことは気にしないんですよね。 それが分別できるならトラブルなんて起きないし。 やはり、上司は「できない人」なんでしょうか?そう言われると余計尊敬もできず もう、毎日が苦痛です。 彼女と付き合っておきながらコンパ・風俗三昧であきれてしまいます。 やめるしかないのでしょうね。。。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• trocken
回答No.7

trockenです。 こんなやつほっとけ! 心底そう思いますね。自業自得です。懲りてない。 一回熱いお灸を据える必要もあるくらいです。 上司との不倫をベラベラしゃべるって最低やん。 それでばれたからって・・・仕事場に私情持ち込むなっつの。きついけど、クビになるかもしれませんよ。 仕事のできるできないよりも資質の問題だし。 上司の方も節操ないんかほんまに! いずれは奥さん、司法、会社が何らかの処分を 下しますので拘らないほうが無難と考えます。

33576
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり何かとばっちりが返ってきますよね!!! でも、できればそんなこと考えなくてよくなるくらい一生懸命仕事に 打ち込めるように努力しようと思います。 このたびはありがとうございました。 この場を借りて、わかりにくい質問にもかかわらず、皆様本当にありがとうございました

• good_job
回答No.6

辛口一言! 君子危うきに近寄らずですね! エゴや欲望でまわりを考えない行動の人は後でとんでもないしっぺ返しが有ります。誰かみてますしね! 言っても中の本人に自覚が無いと忠告しても無理ですし巻き込まれたら泥沼地獄ですから・・

33576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そう思って自分は反面教師でがんばってるつもりです。 でも、世の中正直者がバカを見るってこともありえる訳で、なんだかんだで うまく乗り越えるんだろうなと考えると腹が立ちますが、だったら、上司の下で働かなくていいよう どこの会社でも通用するようがんばるしかないですよね。 所詮他人事と思えるようになんとかがんばります。 このたびはありがとうございました

回答No.4

会社という一つのグループの中でそういうゴタゴタがあると、周りが迷惑しますよね。 それにいくらアルバイトとはいえ、 プライベートを仕事場に持ち込むべきじゃないと思います。 不倫して落ち込んだりはしゃいだりするのは勝手だと思いますが、 それを仕事場に持ち込んでエース的存在なのにその役割を果たせないなんてことになると、 ほんとに周りがどうしていいかわからなくなります。 ですから、忠告するなら不倫に関してではなく、 そういうことに関係なく仕事は仕事で割り切ってきちんとして!と私なら言います。 まぁ、ほとんど放っておきますけど。 偉そうなこと言ってすいません。

33576
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がかわいがっていた子なんで、傷ついてほしくないんですが、若干20歳の子が ベンツや、おしゃれなレストラン、かっこいいスーツに憧れる気持ちはわかります。 でも、家庭もうまくいってて、それが許せないんです。かわいがっていた子を 言いくるめるなんて。。。不倫にはいずれ終わりが来ます。そのときに彼は どう対処するのか・・・。 上司は私が管理しているお店を統括管理する立場にもあります。 そんな人に売上云々・店に愛着云々言われたくないのです。。。 ご回答していただきありがとうございました。

回答No.3

#1です。   そうですね。 就業時間中には余計なことを考えずに、 職務に励むのが普通です。        どうしても嫌なのであれば、 ・違う職場に移る。 ・上司に不倫をやめてくれという。 このどちらかを実行するべきでしょう。 自分から行動せずに、 なにか変化を期待するというのは無意味ですよ。            

33576
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに#1様の言うとおりです。自分から行動できないなら、この状況を耐えるしか ないですよね。気にしないで済むよう努力します。

noname#10657
noname#10657
回答No.2

勤務時間中に「プライベートなことで時間を使っている」ならば、はっきりとさせるだろうし、個人の時間にやっていることは、なにをやっていてもとやかくは言いません。

33576
質問者

お礼

ありがとうございます。 勤務時間中にプライベートなことをやっているのは確実です。かといって、それを 咎めたとしても、力関係もあり私が会社を去らなければなりません。 イヤなら辞めればいいだけなんですが、そういうわけにもいかず・・・ ご回答いただき、ありがとうございます。

回答No.1

結局、貴方は何を質問しているのでしょうか?   >私は、小姑でしょうか? 別にそうとは思いません。   >みなさんなら放っておけますか? 放っておけます。 これだけで良いんでしょうか?          

33576
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。確かに読み返してみると何が言いたいのか わかりませんね・・・すみません。要はそんな上司のしたで、やっていけないんです。 全てが薄汚れて見えてしまって、どうしようもないんです。 また、彼自身の仕事の進め方とも合わず疲れきってしまったのです。 相談内容の件が頭に過ぎって仕事上での言動に結びつきやる気を失せさせるのですが 他の方だったらそんなことを気にせずお仕事なさるのですか?ということです。 そんなことはちっとも気にせず自分の仕事はきっちりおやりになられるのでしょうか? とにかく、目に留めていただいてありがとうございました