• ベストアンサー

できるだけたくさんお願いします

自宅で出来る仕事ってどんな職種がありますか?私の思いつくのはデザイナー、クリエイター、建築士、小説家などですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

いわゆる在宅ワークですか?建築士などは、現場に出ますけど、完全な在宅ワークは少ないと思いますので、範囲をかなり広げた解釈で考えてみます。 >デザイナー(種類は多いです)、クリエイター、建築士(当然現場にでますよ)、小説家(資料や情報を収集するためによく出かけます) マンガ家、詩人、作詞家、作曲家、WEBショップ経営、弁護士、司法書士、行政書士、医師(個人経営)、花屋さんとか八百屋さんなどの、個人経営の店(業種は色々)内職も当てはまりますね。内容によっては鎌倉彫りや漆塗りの職人さんも在宅です。いわゆるマルチで儲かっている方は、在宅と考えてもいいでしょう。 ご質問の趣旨とかけ離れていたらご容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自宅で出来るといえば、パソコンを使ったお仕事でしょうか。 ホームページ作成とか、データベース構築とか。 tamaokaさんは、ドラマにお詳しそうなので、内容はそちら関係でいかが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukosi
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.3

おしゃれで、きれいな職種ばかりですが・・・ その前の下地で、キャリア、資格などはお持ちでしょうか?。 好きな物(お仕事)は、発展性が期待できます。 基本的ですが、できそうな物、できる物などを『リストアップ』したものを掲げて、ハローワークなどで探してみてはいかがでせうか。 危なそうなお仕事も、ある程度避けることができると考えます。 ご自愛ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30287
noname#30287
回答No.2

やろうとおもえば、何でも自宅でできるのではないでしょうか? ただ、運輸、交通機関関係は、できませんね。 たとえば、、ゴルフ場を例に考えてみましょう、 広大な土地を持っていれば ゴルフ場をつくって、敷地に自宅を構えれば 「自宅で仕事(経営)」できますよ。 反対にできない仕事を考えてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームクリエイターの年収について。

     ゲームクリエイターの中にはプロデューサー               ディレクター               プランナー               シナリオライター                グラフィックデザイナー               プログラマー               サウンドクリエイター      というゲーム制作に関わる職種に就いている人たちをゲームクリエイターと読んでいます。  今回は、そのゲームクリエイターの方々の職種のなかで年収の高い職種が知りたくて投稿しました。   ※回答法は、 職種の高い順にして書いてください。   例:プログラマー ¥~     プランナー  ¥~     グラフィック ¥~       ~     というような感じでお願いいたします。

  • webクリエイターって何?

    はじめまして。 初歩的な質問ですが・・・ 以下の職種の内容を教えて下さい。 ・webクリエイター ・webデザイナー ・システムエンジニア よろしくお願いします。

  • 建築の関係する職業について質問させていただきます

    今私は大学で建築をまなんでいる者ですが、建物をデザインしてクライアントを得ていくという仕事をやっていく自信はありません、しかし建築の勉強は楽しく建築関係の仕事につきたいと思っています。 そこでいくつか質問があります。 1,デザイナーが考えアイデアをもとに部屋の大きさや配管など設計して図面におこすようなことを専門にしている職種はあるのでしょうか? 2、構造を専門とする仕事はどのようなことをするのでしょうか?  3、採光や照明やその他にもあることを専門にしている職種はあるのでしょうか?  それぞれどのような会社なども教えて頂ければありがたいです。 またその他にもどのような仕事があるのか知っている方も教えて頂きたいです よろしくお願いいたします。

  • デッサン力向上により役立ったこと

    質問させて下さい。 将来的にクリエイター関係の仕事に就きたいと思っています デッサン力をつけたいと思い、 美術教室に通おうかと考えていますが、 デッサン力を向上させることにより、 実際の仕事で役立ったことや、 昇給等に繋がった事例があれば、 教えていただけますでしょうか。 ジャンルを問わず、様々な業界(Webクリエータ、 建築業界、イラストレータ、工業デザイナーなど) での事例があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • インテリアデザイナーの設計事務所

    雑誌を見ていてふしぎに思ったので質問します。 ある店舗内装を扱うインテリアデザイナーが数人出ていました。 経歴は○○専門学校卒でどっかの事務所に勤めたあと独立。 自宅の写真が載っていたのですが立派です。 大学も出ておらず、一定の仕事をするための資格、一級建築士免許ももっていないのにそんなに成功できるもんですね。 そういう人が多くいると思います。 大学院まで出て一級建築士を苦労してとる人は多いです。 一介のインテリアデザイナーでも成功してしまう。 実力の世界といえばそれまでなんですが、一級建築士の人はどこか報われないと思ってしまいました。 インテリアデザイナーは独占資格はなく、実力で儲かるのですか? 無資格だと○百万以上は工事できない仕事もあるでしょうね。 インテリアデザイナーという素人とも建築家ともちがう人たちですが、“あり”なんでしょうか?どうも腑に落ちません。

  • 創作系の仕事の難易度

    こんにちは。 私は創作系の仕事で以下の分野に興味があるのですが、それぞれ目指してなる難しさはどの程度のものなのでしょうか? ・CGクリエイター ・サウンドクリエイター ・キャラクターデザイナー ・イラストレーター

  • ゲームクリエイターがよく使う道具

    学校の宿題です。 ゲームクリエイター (グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライター、プログラマー、等) の人たちが仕事でよく使っている道具があれば教えて欲しいです。 細かい種類でなくても(フォトショだとかSAIだとか) 「絵を書くソフト」とか、簡単な説明でいいです。 また、 グラフィックデザイナー: サウンドクリエイター: というように区切っていただけるとありがたいです。 また、その道具を買う時にかかるおおよそ予想される費用なども 教えていただけると嬉しいです

  • webデザイナーになりたい

    現在CGクリエーターをしていますが、この業界から足を洗いたいと考えており、web制作会社への転職を考えています。 しかしこの不況下で雇ってくれる会社があるのか不安です。 またwebデザイナーの需要は飽和状態にあるのではないかと思い、今後のことを考えると別の職種を選んだほうがいいのかなと迷っています。 3Dやアニメーションをつくれるwebデザイナーというのは需要があるのでしょうか?

  • WebデザイナーとWebクリエイターの求人としたい

    場合、次のうちどれが正しいのでしょうか? 1.Webデザイナー・Webクリエイターの求人 2.Webデザイナー・クリエイターの求人 3.Webデザイナ-/Webクリエイターの求人 質問文のように「と」ではなく記号でつなげたい時です。

  • 建築模型モデルクリエーター という職業

    昔、すごくいやな思いをして決別したある男(向こうはそうは思ってないと思いますが、こっちとしてはそんな人間と関わり合ってしまった過去が恨めしいくらいいやな相手です)を、Twitterで検索してみたら、アカウントを作っていました。 職業欄に「建築模型モデルクリエーター」とありました。私と関わっていたころは、そんな仕事をしてはいませんでした。自営業をやっていて、いまのTwitterのアカウントにも「建築模型モデルクリエーター兼」としてその自営業の名前が書いてありました。 年齢から言って私と決別してから企業へ就職したとも考えにくく、そうなると「建築模型モデルクリエーター」というのも自営でやっているとしか思えないんですが、この職業は独立開業して何とかなるような仕事なんでしょうか? そもそも「建築模型モデルクリエーター」って何ですか?家族に建築士がいますのでちょっと話を聞いてまして、建物を建てる時に事前に模型を作ってみることがあるというのは知ってます。ですが3Dプリンタの出現によりその作業は大幅に自動化されていて、建築士が自ら素材と工具を使って作るものではないそうですし、そんなものを外注するというのも到底考えられません。 そもそも、その男は大学を法学部で出ていて、私と関わっていたころもその関係の仕事をしていて、その後建築畑に転向したとも考えにくいです。 「建築模型モデルクリエーター」っていうのはどういう仕事でしょうか?