• ベストアンサー

できるだけたくさんお願いします

自宅で出来る仕事ってどんな職種がありますか?私の思いつくのはデザイナー、クリエイター、建築士、小説家などですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

いわゆる在宅ワークですか?建築士などは、現場に出ますけど、完全な在宅ワークは少ないと思いますので、範囲をかなり広げた解釈で考えてみます。 >デザイナー(種類は多いです)、クリエイター、建築士(当然現場にでますよ)、小説家(資料や情報を収集するためによく出かけます) マンガ家、詩人、作詞家、作曲家、WEBショップ経営、弁護士、司法書士、行政書士、医師(個人経営)、花屋さんとか八百屋さんなどの、個人経営の店(業種は色々)内職も当てはまりますね。内容によっては鎌倉彫りや漆塗りの職人さんも在宅です。いわゆるマルチで儲かっている方は、在宅と考えてもいいでしょう。 ご質問の趣旨とかけ離れていたらご容赦ください。

その他の回答 (3)

回答No.4

自宅で出来るといえば、パソコンを使ったお仕事でしょうか。 ホームページ作成とか、データベース構築とか。 tamaokaさんは、ドラマにお詳しそうなので、内容はそちら関係でいかが。

• sukosi
回答No.3

おしゃれで、きれいな職種ばかりですが・・・ その前の下地で、キャリア、資格などはお持ちでしょうか?。 好きな物(お仕事)は、発展性が期待できます。 基本的ですが、できそうな物、できる物などを『リストアップ』したものを掲げて、ハローワークなどで探してみてはいかがでせうか。 危なそうなお仕事も、ある程度避けることができると考えます。 ご自愛ください。

noname#30287
noname#30287
回答No.2

やろうとおもえば、何でも自宅でできるのではないでしょうか? ただ、運輸、交通機関関係は、できませんね。 たとえば、、ゴルフ場を例に考えてみましょう、 広大な土地を持っていれば ゴルフ場をつくって、敷地に自宅を構えれば 「自宅で仕事(経営)」できますよ。 反対にできない仕事を考えてみてはどうでしょう?