• ベストアンサー

彼から連絡をもらう方法教えて!

2週間ぐらい前に共通の勉強会で知り合った男性に「すき」と告白した後、その男性から“デート”のお誘いを受けました。が、その後、日常会話の連絡はあるのですが、デートの約束をしようとしません。 彼は、非常に臆病な人とみんなは言うので、「気長に待ちなさい。あせらないで」とアドバイスをもらっていますが、「何かデート中に気にさわることを言ってしまったのかな?」とか「ひかれたかな?」とか悩んでます。 勉強会のメンバーのほとんどが私たちが告白したのを知っていて、デートしたことも知っています。 どうしても次の勉強会までには原因というか、彼がどう思っているのか聞き出したいのです。というのも、みんな興味津々なので……。今の状況で、彼からの意見を聞かないと、私は勉強会で彼にどういう顔をしたいいのかわかりません。 私、考えすぎなのでしょうか。聞き出すこと自体迷惑な行動なのでしょうか。もし、彼から何も聞き出せないまま勉強会で会ったとき、私はどいう態度をした方がいいのでしょうか。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20509
回答No.5

あなたのとるべき態度は今まで通り、「好意的な態度」で十分です。  >みんな興味津々なので……。   これは、あなたと彼の問題です。今は、周りの事は関係ないのでは。  なにか、彼に失礼に当たる事をしたなら素直に謝って改めれば、仲直りできます。  「彼から連絡をもらう方法教えて!」ではなく、自分から連絡を取るのです。  連絡をとる方法は、電話、メール、手紙、直接会いに行く、などいろいろあります。  会いたい気持ちが強ければいくらでも会えるのではないでしょうか。

kyoro77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 勉強会が、明日かあさってと近いのでありがたいです。 「みんな」を気にしないようにしますが、なにせ、この勉強会で私が年少者なので、皆さんよくしてくれるのです。友達感覚というよりは、先輩・師匠といった感じなのです。だから、ちょっと「みんな」を気にしちゃっただけです。(私は20代後半。「みんな」とは、大体40代~50代の人々。彼は30代後半です) 連絡は、取ってます。電話でないんです、彼。その後、メールで『出れなくてすみません』とのこと。 電話してきた目的とか聞かれないので、あえて、私から話を振るのも「重い」かなぁと思って、避けているところはあります。それがいけないのでしょうか? 当日、会うと思うので直接話してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

setemberです。  回答に対するお礼ありがとうございます。  あなたが動くと、周りの状況も動きます。  嫌な事を避ける「先送り主義」は後で後悔します。  何事も、自分で蒔いた種は自分で刈るしかありません。  あなたはこれからも、良い種を蒔き続けてください。

kyoro77
質問者

お礼

setemberさん、本当にありがとうございます。 人に相談してみて気が楽になってきました。 がんばってきます。

• hiro0825
回答No.4

自分には原因が分からないのであれば単に彼が躊躇しているからなのではないでしょうか。 誘うと思うけどなかなか切り出せない、断られたりしたらどうしようかなと。 というのは私もそうなんです。相手のことが好きで本当は言いたいけど相手の反応が悪かったら嫌だから言えない。 そういうわけで彼も言いたくていえないのであればあなたから話題を振ってあげたりしたら良いのではないかと思います

kyoro77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に原因といえば、「彼の性格を指摘したこと」。『ぼくの性格を大目に見てください』って次の日メールが来たから、相当気にしてたっぽいです。 でも、彼からの返信で最後に『気長に楽しくいきましょう』って書いてあったので、私から『週末会いましょう』と返信したら、「会う」って事に関しての返信はなくなりました。3回ぐらいはぐらかされたかなぁ…。だから私、わけ分からなくなって、ここのサイトに相談しに来たわけです。 気長に構えてみます。が、3回はぐらかされているから、あまり気長に構えていても、脈なしかなぁと。 相手の出方をちょっと待ちます。

回答No.3

kyoro77さん、こんにちは。 ある勉強会で一緒の男性に、告白してデートも1度したことがあるんですね。 >どうしても次の勉強会までには原因というか、彼がどう思っているのか聞き出したいのです。というのも、みんな興味津々なので……。今の状況で、彼からの意見を聞かないと、私は勉強会で彼にどういう顔をしたいいのかわかりません。 少し焦りすぎ、そして心配しすぎなのではないでしょうか。 「次の勉強会までに」というリミットを作る意味は、あまりないと思います。 「みんなの興味を引いているから」というのは、気にしないほうがいいです! みんなに知ってもらうために恋愛しているんじゃないですし 彼が臆病な性格だということなら、なおさら、彼のペースに合わせてあげてください。 >私、考えすぎなのでしょうか。聞き出すこと自体迷惑な行動なのでしょうか。 考えすぎだと思います。 聞き出すことは、迷惑じゃないですが、彼が非常に臆病な人、ということから 聞き出すことで、彼が引いてしまう可能性が高いと思います。 ここは、臆病でオクテの彼のためにも、彼が安心して付き合っていけるように 回りのことよりも、二人で楽しく過ごしていけることを最優先で考えましょう。 >もし、彼から何も聞き出せないまま勉強会で会ったとき、私はどいう態度をした方がいいのでしょうか。 もう、堂々としてらしたらいいのです。 誰か外野が冷やかしたりしたら、笑って 「もう!そんなこと言えるわけないじゃないですか~(笑)」 とか 「聞くだけや・ぼ!」 とか、明るく笑ってかわしましょう! 彼に心配させてしまったら駄目だと思います。 頑張ってくださいね。

kyoro77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私も臆病かも。。。 がんばって告白したもの…。(涙) >ある勉強会で一緒の男性に、告白してデートも1度したことがあるんですね。 告白のときに1回、告白後に1回です。それから2週間ぐらい経っていて、次の勉強会は、来週。 アドバイスありがとうございます。当日は、がんばって堂々としてみます。

• miboujin
回答No.2

キツイお返事でごめんなさい。 ちょっと自己中心的や過ぎませんか? 私が奥手な彼なら、二人の成り行きを、友だちにべらべらしゃべるような人はカナリ引いてしまいます。というか、普通でも、恋愛相手に対してマナー違反だと思うんです。ご質問者さんが、彼のような性格で、そう言うことされたらどうかな? >もし、彼から何も聞き出せないまま勉強会で会ったとき、私はどいう態度をした方がいいのでしょうか。 お友だちには、「ごめんね、ひみちゅ~~(秘密)♪」とかわします。

kyoro77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あの、みんなにぺらぺらしゃべったのは、私ではないので誤解を解きます。 どちらかといえば、彼の方です。最初は何でみんな知ってるんだろう???って感じでした。だから、自己中心というよりは、オドオドしているんです、私。 それで、「彼は臆病なのにデートに誘うんだから彼なりにがんばっているんだよ」とアドバイスされているところです。彼のがんばりに応えようと思って、がんばろうとしたら、あせっているというか、空回りしているというか。。。そんなところです。 勉強会では、みんなに「秘密☆”」としときます。

• haru66
回答No.1

彼の気持ちを知りたいのはすごくわかりますよ。 私も好きな相手とデートした時は気持ち聞き出したいですもん。それに考えすぎは恋愛につきものなので考えてしまうのは普通だと思います☆けど・・周りの友達は彼の事をちゃんとわかっていて臆病と言うなら焦らないほうが・・・(あまりにも待ちすぎてるのなら考え物ですが)向こうはこっちの気持ちを知っているんですから考えているとは思います♪逆にギクシャクするのもいけないですしね☆待てる所まで 待ったほうがいいと思います♪

kyoro77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言葉を待ちます。 どうも待ったほうがいいみたいですね。。。 デートから彼の返信がちょっとぎこちない感じだったので、私なりに心配になっていました。私、意中の人からのお誘いだったから舞い上がっているです。お恥ずかしい限りですが。 現状を冷静に判断して、勉強会ではギクシャクしないようにしてみます。あーぁ、当日、彼が普通な態度で接してくれればいいんだけど…。