• ベストアンサー

彼にしばらくいろいろ考えたいと言われ・・・

baruroseの回答

  • barurose
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.9

私も最近 同じようなことがありました。ここでアドバイスしていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1039845 私は1ヶ月 連絡するのを我慢して 別れる覚悟も少しずつ考えようと思っていました。トラブルの前に月末は 忙しくなるといっていたので 「11月になってからでいいので1度 話したいことがあるから 時間を作ってほしい」と 予約を取るつもりで 10日後にメールしました。 でも 彼は (私がすごく悩んでいたことも知らず )普通にメールを返してきたので  (でも 心配な私は 探りを入れながらも 合う日程だけでも きめてしまおうと思っていました。) ん!?・・・と思いながらもメールしていましたが その後ぐに 会うことができました。 まったくいつもと変わらなく うれしいやら・くやしいやら・・・ 私が 音信不通になるのは 今までなかったので「さみしかった」といってくれたから 許しちゃいました。(へへ・・・) いろんなサイトを見てみたり 相談したり・・・ 気がついたこと・多い意見として  男の人は複数のことを同時に いろいろ考えられない。特に 仕事に追われているときには いっぱいいっぱいらしいです。 女の人は ~ながら~ ということが できるからそれが理解できないようです。 もって生まれた 性格もあるのですが 本質として 昔から 男の人は 獲物をとるために視野が狭く物事を 立体的に考える。 女の人は 敵から子供たちを守りながらほかの仕事をする・・・ う~ん 納得してしまいました。ちょっと 時間を置いて 考えさせてあげてください。大丈夫ですよ!

noname#61501
質問者

お礼

うまく戻られたようで何よりですね。 私もさみしかったと言われたらその一言で許せちゃいそうです。 男女の違いの話、私も聞いたことがあります。 彼も複数のことを同時にいろいろ考えられないタイプのように思います。しかも物事を深くじっくりと考える人です。 じっくり考えていい答えを導き出してくれると良いのですが、変に考えすぎてネガティヴな方向へ行かれないかと不安です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って三ヶ月目の恋人の愛情が冷めかけています。

    カレのスキンシップが急に減りました。付き合って三ヶ月目です。 最初の猛アタックから、付き合いはじめまで私の事が本当に大好きで、毎日スキンシップとりたがっていました。もう、本当に大好きなのが伝わってきたほどです。 しかし、付き合ってからは喧嘩が酷く、この前大げんかをしてから彼からのスキンシップやえっちが極端に減り始めました。 原因は私にあります。不安、要求をぶつけまくってしまった結果、最後の大げんかからは極端につめたくなりました。 つい最近のデートで、好きの大きさは変わらない。好きと言われましたが、今だにスキンシップがかなり少ないままです。えっちも愛撫なく、愛情感じません(ていうか億劫そうです。) 以前は声とか聞くだけで嬉しそうだったのに、Hの最中も全く興味なさそうでした。 カレは恋愛感情のあまりない相手ともお付き合いしていたらしく、もし ただの愛着で付き合っていたらと思うといやで、それなら別れたいです。 この状態は元に戻りますか…? 遠距離なので、来月あった後はしばらく会えなそうです、、 私は、これからカレに対してどう接していれば良いのでしょうか? また、相手が自分を恋愛感情として好きじゃないかどうかの判断は、どれくらい様子見した方が良いでしょうか?

  • デートに遅刻してくる女性

    デートに遅刻してくる女性が 僕の経験からすると大半なのですが、 あれはわざとやってるもんなんですか? おしゃれのため? 着ていく服を悩んでる? それとも遅れたときの反応が見たい? 僕としては、 たとえ10分や15分でも、 2人で決めた時間に来れない人は 教育がなってないというか もう大人としてあり得ないので 相当マイナスポイントとなり、 その人とのお付き合いの可能性は、 かなり大きく下がってしまいます。 社会じゃそういうの、通用しないので。 まさか女性って 遅刻をわざとやってるんですか?

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • 彼氏にキスハグ拒否されます

    付き合って1年半。 中距離恋愛で月2回会えれば良い方です。 スキンシップが少なくなり、そんな彼氏に「ハグしましょ^ ^」とか「チューしよ」とか言っても無表情で固まられることが多くなりました。ここ2回のデートでしてもらえてません。 (※二人きりのときとかで人前ではありません。) 嫌われたのかなとか別れたいのかなとか思ってしまうのですが、どうなのでしょうか? たまにしか会えないのに求めると拒否されるので悲しくなります。いちいち言うからいけないのかなとも思うのですが、恥ずかしくてつい言ってしまいます。

  • 展開が早い・・・?

    展開が早い・・・? ご閲覧ありがとうございます。 早速質問なのですが・・・ 私に3つ年上の彼女が出来ました。彼女は24、僕は21歳です。 3年前ほどから知り合いだったのですが、今年の4月になって急に親しくなり、つい最近告白し、okしてくれました。 そして付き合い始めて一週間後、酒に酔った勢いってのもありますが男女交際のいわゆる「B」までいってしまいました。 正式に付き合う前は(今年の7月ぐらいから)何度もスキンシップはありました(抱き合う、ほっぺにキス等)。 またその時も僕自身も無理矢理ではなく、彼女の方も嫌がる様子はありませんでした。 なので「いきなり」ってことはないとは思うのですが・・・焦りすぎでしょうか? もちろん、今後もお付き合いするつもりですし、肉体関係になったらもう別れるなんて気は全然ありません。 ただ、私たち2人の関係が早い展開しているので私たちの将来に対して多少不安を感じてます。 ろうそくみたいに激しく燃える恋は早く終わってしまうのかな・・・と 彼女は好きですし、嫌いなるところもなく、他に2人の付き合いが不安になる具体的な根拠はありません。 ただ、なんとなく客観的にみると私たち2人の関係は展開が早すぎるのかな?と思いまして・・・ このように二人の関係が急激に深まっても長く付き合えると思いますでしょうか? また、もし早すぎて長く付き合えないだろうなと思われる場合、どうしたらいいでしょうか? (「ちょっと距離をおき、スキンシップも極力避ける」や「今の関係を維持しこれ以上のスキンシップには至らないようにする」等、具体的に教えてくれれば嬉しい限りです) それとも考えすぎなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女の人からメールでデートを誘う?

    題名のとおりで、女の人からメールでデートに誘ってもらえますか? これまで何度か気になる女の子とデートにいけました。 僕も彼女も大学生に成り立てですが、大学が近いので会おうと思えばあえる距離です。 これまでは僕からデートに誘うのですが、女の子のほうからは誘ってくれません。『今度は○○ちゃんから誘ってね』というと『わかった^^』みたいなんですが・・・。感じ的には結構脈ありって思います。 結構億劫になるものですか?? できれば女の人詳しく教えてください^^

  • 彼女との仲直りの仕方

    昨日の夜彼女を怒らせてしまいました 付き合い始めよりあまりスキンシップを取りたがらなくなってしまった彼女に対し その不安から逆にしつこくスキンシップを取ろうとしてしまい さらには少し強引にエッチをしようとしたところ、怒ってしまいました その時と今日の朝謝ったのですが、許してもらえず 彼女は怒ってないとは言っているのですが、不機嫌で、普通に話しをしてくれませんでした どのように仲直りすればいいでしょうか 過去の経験から不機嫌な時は電話には出てくれそうにないのと、 すぐに会いにいける距離にいないため、メールで謝罪しようと思っています また、今後のスキンシップをとる際に気をつける事がありましたら アドバイスください よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の友人・友人カップルとの付き合いについて。

    付き合っている彼氏とのデートの日に、彼氏の友人から彼氏に「一緒に遊ぼう」とか「ご飯食べよう」とかいうお誘いがよくメールで入ってきます。 私も何度か会っている彼氏の友人ですが、わたしはあまり彼氏の友人たちや、友人カップルと一緒に出かけたり遊んだり・・ということが好きではありません。 どうしてかというと、彼氏と二人でいる方が落ち着くし、変な気を使わなくていいからです。 どうしても彼氏の友人を交えると、気の利いたことを言わないと・・と思ったり、彼氏の手前良い彼女でいたい、という気持ちが働いてしまって、とてもつかれてしまうので、その気苦労を考えるととても億劫になるのです。 かといって、私が誘いに断るのも、付き合いの悪い彼女、という印象を彼氏が友人にもたれると思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。 みなさんは、彼氏(彼女)の友人や友人カップルとの付き合いをけっこう楽しくされていらっしゃるのですか。

  • 付き合っているのに…

    付き合って3ヶ月弱の彼とは中距離で、月1~2回しか会いません。(会えません。) お互いアラサー、社会人です。 彼からデート前になると毎回、 「会えるのを楽しみにしてる」「早く会いたい」とメールがきます。 デート後は毎回「一緒にいてくれてありがとう」「癒されました」とメールがきます。 付き合う前ならまだしも、付き合ってからもこんな言葉をメールしてくるのは 嬉しいような、恥ずかしいような…。 言葉に出す男性心理ってどんなものでしょう? デート時は手を繋いできたり、腰に手を回したり、人目がないとキスしてきたりと スキンシップが多いなぁという印象です。 2人きりだととにかくベタベタしてきます。 エッチも好きなようです。 もちろんそれだけではないと思いますが…(お出かけデートもしますし。)