• ベストアンサー

彼にしばらくいろいろ考えたいと言われ・・・

baruroseの回答

• barurose
回答No.9

私も最近 同じようなことがありました。ここでアドバイスしていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1039845 私は1ヶ月 連絡するのを我慢して 別れる覚悟も少しずつ考えようと思っていました。トラブルの前に月末は 忙しくなるといっていたので 「11月になってからでいいので1度 話したいことがあるから 時間を作ってほしい」と 予約を取るつもりで 10日後にメールしました。 でも 彼は (私がすごく悩んでいたことも知らず )普通にメールを返してきたので  (でも 心配な私は 探りを入れながらも 合う日程だけでも きめてしまおうと思っていました。) ん!?・・・と思いながらもメールしていましたが その後ぐに 会うことができました。 まったくいつもと変わらなく うれしいやら・くやしいやら・・・ 私が 音信不通になるのは 今までなかったので「さみしかった」といってくれたから 許しちゃいました。(へへ・・・) いろんなサイトを見てみたり 相談したり・・・ 気がついたこと・多い意見として  男の人は複数のことを同時に いろいろ考えられない。特に 仕事に追われているときには いっぱいいっぱいらしいです。 女の人は ~ながら~ ということが できるからそれが理解できないようです。 もって生まれた 性格もあるのですが 本質として 昔から 男の人は 獲物をとるために視野が狭く物事を 立体的に考える。 女の人は 敵から子供たちを守りながらほかの仕事をする・・・ う~ん 納得してしまいました。ちょっと 時間を置いて 考えさせてあげてください。大丈夫ですよ!

noname#61501
質問者

お礼

うまく戻られたようで何よりですね。 私もさみしかったと言われたらその一言で許せちゃいそうです。 男女の違いの話、私も聞いたことがあります。 彼も複数のことを同時にいろいろ考えられないタイプのように思います。しかも物事を深くじっくりと考える人です。 じっくり考えていい答えを導き出してくれると良いのですが、変に考えすぎてネガティヴな方向へ行かれないかと不安です。 ありがとうございました。