• ベストアンサー

通信教育について

こんばんわ。 私は今趣味で手話を習っています。 しかし講習会がこの時期は無いので2週間に一回のサークルに通っています。楽しいのですが、ほとんどの皆さんは手話が上手に出来ているのです。私は全然できない状態でサークルに入ったのでなかなかついていけません。そこでふと目に付いたのが『通信教育』。わずか3ヶ月で技能が習得できる・・・と書かれています。たぶん受講料が高いと思うんですが、それなりにしっかりとした内容なんでしょうか。これを受けても損は無く学べますか?分かる方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.1

知識の無い者の投稿で申し訳ありません。 受講料について調べたところ、期間3ヶ月の講座では38000円と18900円のところが見つかりました。他に4ヶ月で29400円もありました。検索をかければ見つかると思います。高いと思うか安いと思うかはその人しだいということで。 これらの評価についてはサークルの方に聞いて見られてはいかがですか。ひょっとするとサークルの方で教え好きの人がいて、私が教えてあげますよという方が現れるかもしれません。勉強方法もいろいろアドバイスしてもらえるのでは。

sacchinn
質問者

お礼

なるほど。わざわざ調べてくださってありがとうございます!!そうですね。サークルの人に相談してみるのも一つですよね^^ありがとうございました☆