• 締切済み

趣味、勉強、資格...通信教育受けている方

U-CANやチャレンジなどの通信教育を受けたことがある方に質問です。 1、ジャンルはどれですか?(勉強、資格、実用、趣味、その他) 2、きちんと受講できていますか? 3、2で答えた理由を教えてください。 4、通信教育に対する要求 今度通信教育を受けようと思っているで質問させていただきました。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以下、私の場合です。 1.勉強 2.はい 3.計画的に目的を達成するのが得意だから。   好きな内容だから。 4.退会手続きを簡単に。 以下、今まで話した、たいていの人の場合です。 1.勉強 2.できていない。 3.一人ではできないので、提出が遅れる。 4.電話、メールでの質問を受け付けてほしい。 通信は、けっこう続けて、終了する人が少ないはずです。きちんとしたデータはありませんが、多分10%以下。通信制大学の卒業者が少ないのと同じです。