• ベストアンサー

ソファーを売ろうと思っています。

近所のリサイクルショップでソファーを売ろうと思っているのですが、あまり利用したことがないので、 いくら位で売れるものかわからず困っています。 もし、大体の見積もりを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ソファーの状態は、7年位前に買ったもので、 当時15万位でした、L型で4~5人は座れます。 目立つ傷はなく、細かい傷が少しあるくらいです。 色は黄色っぽいベージュで素材は本皮です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sooh68
回答No.3

私も3000円(状態が良くて)くらいだと思います。買い付けの際にあまり明確な基準はないと思いますが(自身の過去の経験による)、汚れや傷みが酷かったり、色めやスタイルが最近のトレンドにあわないものだったり(結構重要)すると、最悪の場合タダで引き取るだけということもあります(あまりにも酷いと引き取りもしない)。 したがって、高く売ることを考えるなら、リサイクルを利用しないほうがいと思います。ヤフーオークションに一度出品してみてはいかがでしょうか。

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね・・・やはりトレンド等も大切なんですね。 ヤフーオークション利用してみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、以前引越しの際、ヤフーオークションで出品しました。ただし、大きいものは、梱包が大変なので、取りに来てくれる人限定!とタイトルの後ろにいれ、自分の地域を記しておきました。ソファーの他にも、電子レンジ、スカパーアンテナ、熱帯魚用の水槽など、全て落札され、家まで取りに来てもらい、その場でお金と交換しました。 時間的余裕があるのであれば、価格設定をすればよいし、早く処分したいのなら、100円からスタートさせればよいと思います。

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます。 わぁーそう言う事もあるんですね、とてもびっくりしました。有難うございますとても勉強になりました!!

回答No.2

大雑把に言って店で売ってる価格の1/10でしょう。ソファーなどは1万円前後なので、数百円~良くて3千円ってとこでしょう。 個人的には、自分が得する以上に店が得してる感じがして、許せないので捨てますけど・・・

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます! やっぱりそれ位安くなってしまうんですね・・・、 私も捨ててしまいたいのですが、とても大きくて、 数百円でも取りに来てくれればいいかなと思いました。 とても参考になりましたありがとうございました。

• ururai
回答No.1

5000円くらいです。ヤフーオークションの方がいいかもしれません。

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます! ヤフーオークションもチェックしてみたいと思います。 もしかしたら引き取り料をとられるかもと言う覚悟だったので、5千円で売れたらとてもうれしいです。 有難うございました。