• ベストアンサー

ソファーを売ろうと思っています。

近所のリサイクルショップでソファーを売ろうと思っているのですが、あまり利用したことがないので、 いくら位で売れるものかわからず困っています。 もし、大体の見積もりを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ソファーの状態は、7年位前に買ったもので、 当時15万位でした、L型で4~5人は座れます。 目立つ傷はなく、細かい傷が少しあるくらいです。 色は黄色っぽいベージュで素材は本皮です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sooh68
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.3

私も3000円(状態が良くて)くらいだと思います。買い付けの際にあまり明確な基準はないと思いますが(自身の過去の経験による)、汚れや傷みが酷かったり、色めやスタイルが最近のトレンドにあわないものだったり(結構重要)すると、最悪の場合タダで引き取るだけということもあります(あまりにも酷いと引き取りもしない)。 したがって、高く売ることを考えるなら、リサイクルを利用しないほうがいと思います。ヤフーオークションに一度出品してみてはいかがでしょうか。

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね・・・やはりトレンド等も大切なんですね。 ヤフーオークション利用してみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、以前引越しの際、ヤフーオークションで出品しました。ただし、大きいものは、梱包が大変なので、取りに来てくれる人限定!とタイトルの後ろにいれ、自分の地域を記しておきました。ソファーの他にも、電子レンジ、スカパーアンテナ、熱帯魚用の水槽など、全て落札され、家まで取りに来てもらい、その場でお金と交換しました。 時間的余裕があるのであれば、価格設定をすればよいし、早く処分したいのなら、100円からスタートさせればよいと思います。

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます。 わぁーそう言う事もあるんですね、とてもびっくりしました。有難うございますとても勉強になりました!!

回答No.2

大雑把に言って店で売ってる価格の1/10でしょう。ソファーなどは1万円前後なので、数百円~良くて3千円ってとこでしょう。 個人的には、自分が得する以上に店が得してる感じがして、許せないので捨てますけど・・・

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます! やっぱりそれ位安くなってしまうんですね・・・、 私も捨ててしまいたいのですが、とても大きくて、 数百円でも取りに来てくれればいいかなと思いました。 とても参考になりましたありがとうございました。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

5000円くらいです。ヤフーオークションの方がいいかもしれません。

-akihito-
質問者

お礼

回答有難うございます! ヤフーオークションもチェックしてみたいと思います。 もしかしたら引き取り料をとられるかもと言う覚悟だったので、5千円で売れたらとてもうれしいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ソファーの移動

    引越しの為に、いらなくなったソファーをリサイクルショップに売りたいのですが・・・今アパートの2階に住んでいるため、ソファーをかったときも、玄関から入らず(ソファー自体は4パートに分かれるものですが、一番大きなL字型の部分が玄関から入らないのです)、ベランダからお店の人がサービスで入れてくれました。なんとか、外に出してリサイクルショップに出したいのですが、素人にどうやったらそんなことが出来るのでしょうか?なにかいい方法ありますか? 買取のリサイクルショップに問い合わせてみたのですが、ソファーの買取はブランド物じゃないとだめだといわれました。うちのは普通のソファーなんです・・・

  • 皮のソファーの汚れ

    薄い黄色の皮のソファーが汚れてきています。水拭きでは汚れは取れずにこまっていますが、何かいい方法はありますか?教えてください。

  • 本皮の黒ソファーですが、薄くひっかけキズがあります。

    本皮の黒ソファーですが、薄くひっかけキズがあります。  目立たなくする方法を教えて下さい。キズあとが茶色のような 色になっています。

  • ソファーが古くなったので買い換えたい

    ソファーが古くなったので買い換えたいと思ってます。 ネットで探していますが、実際座ってないので、わからないので聞いてみました。 今まではベージュ色の合成皮のふんわりしたソファーでした。 幅は160センチぐらいです。 場所はタタミの部屋で5帖ぐらいです。 ぽかぽかカーペットを敷いています。 この部屋でテレビを見たりしてくつろいでいます。 座る人は、70歳の父と幼児から小学生の子供とかです。 ソファーの後ろに障子があるので、障子に気をつけたいです。 予算は、6万前後以内です。 気にしているのは、70歳の父が座ったとき居心地の良いのがいいです。 良いソファーがあったら教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 好みのソファが見つかりません。アドバイス下さい。

    引越しを機に、ソファを購入します。 引越しの1ヶ月くらい前から、何軒もショップを回っていますが、なかなかいいソファが見つかりません。 こんな条件で探しています。 ・カウチソファ?コーナーソファ?通称はわかりませんが、3人がけ程度の幅があり、一人分だけ足が投げ出せるように前に張り出しているタイプ。 ・皮/布はどちらでもOK ・背面は、首を預けられるくらい高さのあるもの ・比較的硬めのすわり心地 ・15万円以内が理想 ・白~ベージュの明るい色 条件が厳しいのでしょうか? 広めのリビングなので、L字型にしたいのですが・・・ 上記のような形のソファが少ないのであれば、 3人がけ+1人がけでコーナーテーブルをL字に挟む ような配置の方が、商品も多いし融通がきくのでしょうか? 一人分が前に張り出した形のソファにしたいのは、 ソファの形に沿って二人とも横になれるからです。 (普通の3人がけだと一人しか横になれません) ソファが見つからないまま引越しを迎えてしまいました。 妥協が必要なのでしょうか?条件・予算が厳しい? 少しでも早く、素敵なソファを見つけたいです。 お勧めのソファや、「こんな配置にしたら?」など ご意見ください。

  • ソファの色について

    今度ソファを買うことにしたのですが、アクタスでFBソファを買うことにしました。色がたくさんあり迷ったのですが、リビングは白系でまとめているのですが、グレーのソファって合うと思いますか? リビングドアはダークブラウン、キッチンボードもダークブラウンです。床の色は結構白っぽい床で、ダイニングテーブルは白、チェアは赤とオレンジを混ぜてかわいい感じにしました。 ソファもアイボリーかベージュにしたかったのですが、汚れが気になるかなと思ったので、候補になったのが、グレーか薄い茶色っぽい色でした。 が、グレーも薄茶色(ベージュを結構濃くした感じです)も、部屋の中にない色だし、なじみがないので合うのかなと思い迷っています。 ショップの方はグレーも一般的に無難な色なので大丈夫だとおっしゃっていましたが、なかなか感じがつかめなくて…。 色の組み合わせとしてどう思われますか?

  • ソファの部品の再利用

    新しいソファを買ったので、古いソファ(3人掛け・ソファベッド)を処分する予定です。 処分費用が高いため、分解しようと思っているのですが、 ソファに使われている部品(皮とかスポンジ?とか)を 何かに再利用する方法はないでしょうか? 長年愛用したソファなので バラバラにして全部捨てるのも少し悲しい感じがするので。。 ソファの生地は多分合成皮革です。 擦れたり、猫の爪跡でかなりボロボロです。 リサイクルショップやオークションなどではとても売れない状態だと思います。

  • リビングのソファー(皮)のキズ隠し

    リビングにアイボリー色の皮のソファーを置いて いるんですが、爪でひっかいたキズがあり どうにか少しでも目立たなくしたいのですが 少しでも目立たなくするクリーム?のようなものってあるんでしょうか?

  • ソファについて教えて

    2人掛けソファを買うことにしました。 ニトリで見てきましたが、柔らかい~普通~固いと5段階ありました。色々ためしに座ってみましたが、固いのも沈み込むのも一長一短があるような気がして決められませんでした。一般的に、人気のなのはどのタイプでしょうか?価格7万円以下で買いたいと思います。横の肘置きが低くて広いタイプのがいいです。高さが42cmぐらいあるほうがいいです。色は、シックな明るいグレーかモカ、または合成皮のベージュがいいです。みなさんが、最高のいいと思うソファを教えてください。別にニトリじゃなくていいです。用途は、映画やテレビ鑑賞です。

  • 新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしよう

    新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしようか悩んでます。 床の色が明るいベージュでカーテンも同じような色味なのですが、元々は黒やグレーなどのモダンシックなものが好みな為、他の家具は落ち着いた色を、と思いテレビボードを最近、無垢素材のダークブラウン(ウォールナットに近いかも)のものを購入しました。 ソファもあまりナチュラルな感じにならないものを探しているのですが、どのようなものが良いのかいまいちわかりません。 まず脚付きか脚なしかで悩んでますが、脚なしソファは掃除が大変なのでしょうか? 素材も革と布で悩んでいます。最近見つけたもので革のブラックのものを見つけたのですが、革で色がブラックでは、重々しい印象になってしまうものでしょうか? 価格は10~20万弱くらいで、2~2.5人掛けのものを探しています。 アクタスやUNICOやFrancfrancを見て回りましたが、中々よいものが見つかりません。 こちらのサイトを見ていたら、マルニやフクラというメーカーを見たのですが、こちらのメーカーはどんな感じのものを扱っているのでしょうか? 何かお勧めの家具屋さんやメーカーをご存知の方にご意見を頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう