ソファー購入のポイントとおすすめのソファー

このQ&Aのポイント
  • ソファーを買い換えたい理由や条件、予算などをまとめました。
  • タタミの部屋でのソファー選びや障子の影響についても考慮しました。
  • 座る人の年齢や機能性に配慮した、快適なソファーの選び方を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソファーが古くなったので買い換えたい

ソファーが古くなったので買い換えたいと思ってます。 ネットで探していますが、実際座ってないので、わからないので聞いてみました。 今まではベージュ色の合成皮のふんわりしたソファーでした。 幅は160センチぐらいです。 場所はタタミの部屋で5帖ぐらいです。 ぽかぽかカーペットを敷いています。 この部屋でテレビを見たりしてくつろいでいます。 座る人は、70歳の父と幼児から小学生の子供とかです。 ソファーの後ろに障子があるので、障子に気をつけたいです。 予算は、6万前後以内です。 気にしているのは、70歳の父が座ったとき居心地の良いのがいいです。 良いソファーがあったら教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今までのソファーが木部やクッションがしっかりしていましたら表布だけ張り替えという手もありますよ。 引き取り/張り替え作業/納品になりますのであまり安くはならないです。新品の70%くらいでしょうか。旧品の処分は必要ないですね。 私は地元の家具店(大手ではないです)にお願いしました。

UTOPIA3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 張り替えですか。 それは考えていませんでした。