• 締切済み

ピアジオのICEという原付はどうでしょうか?

ピアジオにICEという50ccの原付があるのですが、スタイリングにかなり惹かれました。情報が少なくどんなバイクなのかよく分かりません。お知りの方いましたら教えて下さい。またスペック的には国産の50ccと大して変わりはないのでしょうか?

みんなの回答

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.2

2サイクルエンジンのスクーターですね。 馬力は3kW(4馬力程度)であり、最近の4ストスクーターと同じくらいのパワーだと思われます。 ・車高が高いので背の低い人だと足つきは悪いでしょう。 ・メットインは備えておらず、ヘルメットは専用のヘルメットホルダーに引っ掛けて使う。 ・小物入れ(グローブボックス)があるが、グローブを入れるくらいの小さいスペースしかない。 ・イタリアの規制により45km/hしか出ません。(違法改造すればもっと出るけど・・・) とまぁ、見た目重視で実用性を求めないならこの車種でも良いのではないでしょうか? メットインがないという時点で、スクーターとして用を足さないんですけどね(^^; (メットインがないならスクーターを買う意味がない) 下記URLが参考になりますよ。

参考URL:
http://hatano.c3i.ne.jp/bike/bike.htm
  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.1

ごめんなさい。ピアジオのICEはもってないけれどピアジオのチャオに乗ってます。本当、イタ車は壊れやすいで有名のごとく、私のピアジオも新車で購入してから5年もまだたってませんが10万以上の修理代かかりました。これは特別だとは思いますが。。修理代を覚悟して購入されたらいいと思いますよ!これはイタ車ではなく輸入車全般なんですが、とにかく部品や修理代が高いんです。こんな修理代がかかりながらもピアジオ大好きなんです(かなりのおバカ者に見られてます)笑!!もし、ご購入されるなら大事にして下さいネ。ちなみに、イタリアによく行きますが、イタリアはほとんどっていい程、ピアジオにはあまり乗ってないような気がします。日本車が多いんですよネ~(笑)。万歳!日本車!!そうそう、もしそのICEが2サイクルのエンジンオイルを必要とするなら輸入ショップのお店でオイルを買うと超~高いのでネットをおすすめします!超安いですよ。。最近はネットでまとめて買ってます。

関連するQ&A

  • 原付っぽくない原付を教えてください。

    大きなバイクに乗りたいのですが、原付の免許しか持っていません。50ccのバイクで大きなバイクを教えてください。国産車でも輸入車でもかまいません。写真などがあったらURLも教えてください。

  • PIAGGIO捜索 (女神さま 23巻)

    バイクカテゴリにコミック混じりな質問、失礼します。 『ああっ女神さまっ(講談社,藤島康介)』の23巻、Chapter.143「父の暴走」に登場したバイクを探しています。 主人公が乗っている「PIAGGIO」のロゴが入ったスクータ風のバイクです。 漫画に登場するバイクですが実在するものだと聞き、急に興味が湧いてきました。 ですがPIAGGIOの公式サイトを眺めても同型のバイクを見つけることが出来ませんでした。 探し方が悪いのか、それともクラシックバイクなのか、それすらもわからない状態です。 どんな些細な情報でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 宜しくお願いいたします。

  • GileraとPiaggioについて

    はじめまして。 「Gilera Fuoco 500」というスクーターが気になって検索していたら、「Piaggio MP3_250」がベースらしいという情報に辿り着きました。 その真偽が問題ではないのですが、「Gilera」と「Piaggio」というのは、そもそもどの様な関係にあるのでしょうか? 例えば、「トヨタ」と「レクサス」のようなブランド的な関係なのか、「トヨタ」と「ダイハツ」のような親子のような関係なのか、またはそれとも違う関係なのか。 どなたかお詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 125ccは原付???

    こん○○は。 今度125ccのバイクを買うことになったのですが、 125ccの原付2種って道交法ではどのような扱いになるのでしょうか? たとえば『原付の二段階右折』これは50cc以上のバイクはやらなくてもいいのは知っているのですが、 一方通行などの『原付は除く』←ココで言う原付は125cc以下のバイクってコトなんでしょうか? そして一番知りたいのが、ズバリ 『125ccのバイクはレインボーブリッジは渡れるのか?』  ↑当然高速道路ではなく、一般道の方です。。。 なんだか分かりづらい文面になってしまいましたが、 お暇なときにでも教えてくだされば幸いです。

  • ピアジオMP3の登録

    ピアジオのMP3 250RLの購入を考えています。 購入後普通免許で乗れるようにスペーサーの装着を考えているのですが、この際陸運局での登録は どのように行うのでしょうか? 原付しか登録したことがないので詳しい方教えていただけませんか? 登録に関して必要なもの等もお分かりならお願いします。

  • ピアジオのチャオについて教えてください。

    ピアジオのチャオの購入を考えています。 住まいが海のそばなのでちょっと海まで行く時に使おうかと 考えています。 ズバリ、「壊れますか?」 所有する車はすべて壊れやすい車ばかりなので、ある程度のことは 我慢できますが・・・・ 専門家か経験者の方、教えてください。 他にこの手のバイクでお勧めの良いものがあれば教えてください。

  • 原付⇒アメリカンバイクに乗りかえる

     質問です。これだけは聞いておきたかったんです。今度原付から400CCのアメリカンバイクに乗り換えようかと思っているのですが、よく皆様「アメリカンバイクは遅いし、パワーないよ。」とか、よくインプレなどを読んでいるとよく見るのですが、それは、アメリカンバイク以外の400CCとかそれ以上のバイクに乗ったことのある方の意見だと思ってしまうのです。単純に考えて、原付と比べれば性能的には良いはず(多分)ですから。  原付から乗りかえるのであれば、そんなに劣等感は感じないのではないでしょうか?  ちなみに今乗っているのはスズキのスクーターの原付でZZというバイクです。

  • 原付か原付二種か悩んでます

    現在250ccのバイクに乗っていますが、4月から学校が変わるため乗り換えを考えています。バイクは主に通学に使う予定ですが、学校は家から3kmほどと近いのと、学校にはバイク置き場がなく近くの自転車無料駐輪場に止める予定なので原付(50cc)か原付二種(125ccまでで)の購入を検討しています。 学校が忙しいのであまり遠乗りはしないことや、止めるスペース、駅前駐輪場にも置けるという点では50ccにすべきとも思いましたが、二段階右折、速度制限、車に追い越される危険が少ないという点では二種の方がよいのかとも思います。 実際原付に乗ったことはないので、二段階右折や速度制限でどの程度気を使うのか、また原付二種は買い物の際など駐輪場に置けるのか、現在の50ccの4stスクーターで道路を走って(パワーが少ないため)危険はないのかなどお聞かせください。よろしくお願いします。 なお、クラッシクな形で、ある程度の加速があり、価格も手ごろな車種を希望しているので、原付二種であればumi100、原付であればジョルノ、ヴェルデ、ビーノを考えています。

  • 原付2種とは?

    一般的に、原付2種とは排気量が何CCから何CCまでのバイクのことを言うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 原付スクーターの耐久性について…。

    原付スクーターの耐久性について…。 長年乗ってきた2ストローク50ccのスクーターも役目を終え、新車に買い替えようと思っています。 候補は、スズキ 「アドレスV50」と、同じく「アドレスV125」です。 どうせならパワーもあり、2人乗りもできる125がいいかなとも思っています。 しかし、バイク屋さんや知人の話(1年くらい前)では、「最近の原付は海外生産なので、故障が多い、耐久性がない、5年もったらいいほう」などと聞きます。 そういう話を聞くと、「国産」のアドレスV50のほうがいいのかなと迷ってしまいます。 実際に乗られている方、海外生産の原付スクーターの故障や耐久性はいかがなものでしょう? 本当に、故障ばかりなのでしょうか? それとも故障が多いのは50ccクラスの話で、125ccクラスはあまり問題ないのでしょうか?