PIAGGIO捜索 (女神さま 23巻) バイクカテゴリにコミック混じりな質問

このQ&Aのポイント
  • 『ああっ女神さまっ(講談社,藤島康介)』の23巻、Chapter.143「父の暴走」に登場したPIAGGIOのバイクを探しています。漫画に登場するバイクで実在するのか気になっています。
  • PIAGGIOの公式サイトを調べても同型のバイクは見つけられませんでした。探し方が悪いのか、それとも現代のバイクではないのかわかりません。どんな情報でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • バイクカテゴリにコミックが混じった質問ですが、「PIAGGIO」のバイクが気になっています。特に『ああっ女神さまっ』の23巻、Chapter.143「父の暴走」に登場したバイクについて知りたいです。同じバイクを見つけることができるのか、興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIAGGIO捜索 (女神さま 23巻)

バイクカテゴリにコミック混じりな質問、失礼します。 『ああっ女神さまっ(講談社,藤島康介)』の23巻、Chapter.143「父の暴走」に登場したバイクを探しています。 主人公が乗っている「PIAGGIO」のロゴが入ったスクータ風のバイクです。 漫画に登場するバイクですが実在するものだと聞き、急に興味が湧いてきました。 ですがPIAGGIOの公式サイトを眺めても同型のバイクを見つけることが出来ませんでした。 探し方が悪いのか、それともクラシックバイクなのか、それすらもわからない状態です。 どんな些細な情報でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak_tak
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.1

ぼくもこの漫画読んでます。バイクが沢山でてくるので好きですね。 アメリカのサイトとかを経由して見つけました。 車種名は「ヘキサゴン(hexagon)」。 年式は断定できませんが最新ではないようです(グリルの穴の数で判断)。 んでもって下のURLにオーナーのページを見つけました。 どうもオーナーズクラブっぽいページなので掲示板があったらそこで聞くとさらに詳しい情報が手に入るでしょう。

参考URL:
http://www.yume-hida.net/home/gomata2~6.html
wizyou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございますっ!! ページを拝見させて頂きましたが、かなりそっくりな物の写真がありました。 (ご指摘のようにグリルの穴の数は違いましたが…) 全く同じ物を探していたわけではありませんし、実在するとわかっただけでも十分満足です。 名前さえ分かれば入手方法を見つける手段は幾らでもありますからね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ああっ女神さまっ』けいいち君の台詞の謎

    藤島康介氏の『ああっ女神さまっ』コミックス23巻のP115。 突然母の鷹乃さんが上京してきて、 女神だらけの寺を見てけいいち君に説明を求める。 それでテンパった、けいいち君の頭の中の台詞。 「欄外左横でも見せるのかっ!?」 雑誌の時には「欄外左横」に何かあったのでしょうか? わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • MASTER KEATONの真実

    私はMASTER KEATONが大好きで、よく読み返すのですが、その度にいつも疑問に思うことがあります。 それは、物語の中で紹介されている出来事は本当なのか、ということです。 代表的なものを挙げてみると、 4巻のCHAPTER4「空飛ぶヒーロー」では、水素を最初に発見したのはヘンリー・キャベンディッシュですが、彼よりも先にオズボーンが発見したことになっています。 また11巻のCHAPTER5「特別なメニュー」では、孫文が干し柿を小豆餡に練り込んだ月餅を作ったと言っています。 そして全編を通じてキートンが主張している、ヨーロッパ文明の源はドナウ河流域に眠っているという説です。 この他にも、歴史に関することで色々書かれていますが、これらは真実なのでしょうか。 実在する歴史上の人物が、うまくストーリーに織り交ぜられながら登場するので、どこからが現実でどこまでが作られているのか分からないんです(考古学にも疎いもので^^;) 歴史に詳しい方、もしくはMASTER KEATONに詳しい方、よろしくお願いします。

  • お~きなスクーター

    バイク大好きのライダーです。 数年前から大きなスクーターがたくさん居ますが、正直迷惑だな・・・って思う機会が多くなってきました。 最新の流行曲だろうがクラッシックの名曲だろうが大音量で流せば雑音でしかないし他人に聞かされる耳障りな音でしかない。 田舎なら気にならないのかも知れないですが都内の渋滞でバイクなら流れるところをデカいスクーターが塞き止めているし、歩道に乗り上げて何メートルも走行する暴走行為・・・そして意味のない改造・・・ 昔は良かったんです。お父さんや職人さんが通勤で使っている頃は・・・ 今では・・・ 曲を聴きたいなら家で聞くか車で聞いてください。 元々快適なクルージング性能を重視したスクーターになぜ大口径のマフラーを装着して爆音にするの? 歩道を走るくらい前へ進みたいならもっとスリムなバイクかコンパクトな原付にしてください。 バイクに灰皿やペットボトル置きを装着しないでまともな場所でお願いします。 そしてこれ以上、バイク乗りの印象を悪くしないでください。  これが自分の考えですが、皆さんはどんな印象をお持ちですか? バイクの有無、所有バイクのタイプ等も合わせて教えてください。

  • 悶絶必至のおすすめ恋愛マンガを教えてください

    例えば、 ヒロインの行動やしぐさが可愛いすぎて、 あるいは主人公とヒロインの絡みが初々しすぎて、 照れて恥ずかしくなってくるような、 読んでて顔がついニヤけてしまいそうな、 部屋の中をゴロゴロ転がってしまいそうな、 そういった、身悶え必至の恋愛マンガ(ラブコメ)を探しています。 ※男性目線からのものが好きなので、すみませんが少女マンガ・女性向きは無しでお願いします。(作者は女性でもいい) 今まで読んできたものは、以下のようなものです。 ■自分の中ではほぼパーフェクト ウワガキ(照れの表現がすごくいい) 煩悩寺(ボイス付きケータイコミックでさらに悶絶) まがつき シスプラス(恋愛ではないですがOK) 藍より青し(海の御先よりこちらの方が好き) ああっ女神さまっ(最初の10巻ぐらいが好き) せなかぐらし めぞん一刻 ToLoveる(ダークネスではない方で、ヒロイン春菜と主人公との絡みがOK) ■あと一歩だけど、かなりいい イエスタデイをうたって(今後の展開に期待) Kiss×sis(最初の2巻がいい) まじもじるるも(もう少し恋愛パートが多ければ) さんかれあ(ヒロインは可愛いのだけど、ゾンビという設定が…) ココロ君色サクラ色 きみといると そらのおとしもの(今後に期待) 我妻さんは俺のヨメ 夏の前日(1~3巻はかなりいい。4巻はダメ。あと男性側が恥ずかしがる表現が多いのがちょっと) 月刊哀川編集長(結構エロが入ってますがOK) 春よ、来い(前半が良い) ■もう少し頑張りたい はつきあい(良かったけどオムニバスより長編の方が) うそつきパラドクス(前半はいい。後半はちょっと) 恋愛ディストーション(まだ1巻しか読んでませんが、続けて読むべきでしょうか?) このお姉さんはフィクションです(2巻までしか読んでませんが、続けて読むべきでしょうか?) ニセコイ ヘタコイ エマ(周りの登場人物がちょっとライトすぎ) ■評価は高かったので読んだものの、あまり合わなかったもの 僕らはみんな河合荘(全然主人公の方を振り向いてくれないのに、おねだりだけする(ギブ&ギブの)ヒロインが私にはダメでした。※このマンガが好きな人ごめんなさい) ヤンデレ彼女(ヤンキーという設定が…) ノゾキアナ とらドラ!(まだ1巻しか読んでませんが) ハイスコアガール(1巻の最初だけちょっと読みましたが、絵が…) すもももももも(主人公の性格が…) 最終兵器彼女(ちょっと設定が…) 甘詰留太の作品(ちょっと肉感的すぎて) 桂正和の作品(可愛い、という感じにならない) よろしく、お願いします。

  • もし、捜索願いを出したら第三者が捜索願いを出てるか調べることはできます

    もし、捜索願いを出したら第三者が捜索願いを出てるか調べることはできますか?

  • ピアジオ タイフーン50

    ピアジオのタイフーン50に乗っています。先日プーリーベルトが切れてしまい。適合する部品があれば教えて欲しいのですが。。。社外でも構いません。車体番号は、TEC1T*******です。よろしくお願い致します。

  • ピアジオのチャオについて教えてください。

    ピアジオのチャオの購入を考えています。 住まいが海のそばなのでちょっと海まで行く時に使おうかと 考えています。 ズバリ、「壊れますか?」 所有する車はすべて壊れやすい車ばかりなので、ある程度のことは 我慢できますが・・・・ 専門家か経験者の方、教えてください。 他にこの手のバイクでお勧めの良いものがあれば教えてください。

  • PIAGGIO チャオを買いたいのですが

    原付免許取ったばかりの娘が購入を検討しています。値段も高いので中古でも良いと思っているようですがモペットタイプは大丈夫なのか不安です。 ユーザーの方 お詳しい方のご意見聞きたいです。 あと こんな形重視(かわいい優先)の女の子好みのお勧め原付ありましたらお教えください。よろしくおねがいいたします。

  • ピアジオのDNA180

    DNA180と言うバイクを見かけて凄く惹かれました。 乗っている方、乗っていた方いらっしゃいましたら どんな感じのバイクなのか教えてください。 ちなみに私は今、YAMAHA SDRに乗っています。

  • ジレラとピアジオ

    普通自動車免許所持者です。運転歴は30年ですから、もうおじさんですね。さて、今回色々と思案した挙句、車の免許でも乗れるMP-3やフオコが出た事で、これらの内ひとつを購入したいと真剣に考えております。よく、同じような発想で買ってはみたものの、その重さと考えている以上にバイク感覚に近いということで諦める方も多いと聞きました。私は実際にMP-3を試乗したのですが、デカイ体が幸いしてか完全に両足が路面に着き、重さも全く感じずとても楽しく試乗させてもらいました。フオコはまだ試乗車がないらしく乗れなかったのですが、感覚はMP-3にデカいエンジンがのせてある感じたと店員は話されていました。実は来年1月には400CCのMP-3がでるらしいのですよ。本当はこれを待てばベストなのでしょうが、イタ車とホテトル嬢〈失礼〉は時間通りに来ないと相場は決まっていますので、春頃まで遅れる可能性もあると思われます。価格差は250MP-3は約100万、フオコは135万。400のMP-3はその中間程度になると聞いてます。さて、そんなオヤジには乗りこなせない、と書かれる人も多いようですが、これでも昔は単車の鬼〈早い話暴走族、取得半年で失効、無免許運転はイタズラ程度で…〉としてならしましたので、その名残からかとても三輪は運転しやすかったです。何が言いたいかた言いますと、250MPを選べば女房も乗れて、車検もなし、小物入れスペースを広くて実に良いパパでいられそうです。ですが何故が単車のことになると負けず嫌いの私。もう一度免許を取り直して新しいV-MAXにでも挑戦したいと思ってるほどです。さて、そこで冷静に考えればオヤジには250MP-3ず無難ということになるのでしょうが、全く洗礼されていにい武骨なフオコ・・・メットを入れるにもコツがいる程狭い小物スペース。だけど500CCという魅力。35万円の差。本能に忠実になるか、良き父であるかの選択です。まあ、別にGT-RやIS-F〈いや、隼か新V-MAXか〉を買うって話ではないので、よりスピード感を楽しめる二輪ライダー諸氏は笑ってしまう質問でしょうが、250は街中を走る若者のビックスクターをチギる事はできないと思うのです。これってオヤジにはとても大切なんですよ。何しろ若者のチャラチャラスクターに先に行かれるのはいただけません。トロトロ良い父として走るなら気にする必要はないかも知れませんが・・・。とっいう事でこの二車をの内一台を決定するのは中々の試練です。当方元自動車関係の為、イタ車が例え二輪であろうとどういう運命にあるかは充分周知の上です。まあ、そんなの自分で決めろって話でしょうか、何か私の知らない部分でメリットやデメリットがあったら教えて下さると幸いです。フォコは下取りに出したら250より安くなるのも承知の上です。乗り潰すつもりですが、250だと、きっと買い替えたくなるような気がするのです。誰か決意に後押しを下さいませ。