• ベストアンサー

GileraとPiaggioについて

はじめまして。 「Gilera Fuoco 500」というスクーターが気になって検索していたら、「Piaggio MP3_250」がベースらしいという情報に辿り着きました。 その真偽が問題ではないのですが、「Gilera」と「Piaggio」というのは、そもそもどの様な関係にあるのでしょうか? 例えば、「トヨタ」と「レクサス」のようなブランド的な関係なのか、「トヨタ」と「ダイハツ」のような親子のような関係なのか、またはそれとも違う関係なのか。 どなたかお詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

ジレラがピアジオに買収されただけです。 現在のジレラはピアジオの一ブランドとしての位置づけです。

basutei
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。