• ベストアンサー

人に車に乗せてもらうときの、ガソリン代

mirumiru2601の回答

回答No.15

私は自分が運転する方が多いですが、ドライブ中に買うジュース代とか駐車場代ぐらい出してくれないかなーって最近思うようになりました。たまにしか乗らないなら請求しようとは思いませんが、私の場合自分が運転するという状態がもう3年ぐらいになるからです。(月3~4回ぐらいはドライブしてます)よくよく考えると、年間何万円というガソリン代を自分は払ってて、友達は1円も払わない・・・ってすごく損してると思うのです。だからといって、ガソリン代たまには出してよ!とは言いづらい友達なので(そういうことをゆうとすぐへそをまげそうな人なので)、だから友達の方から今日のごはん代おごるね!とかゆって欲しいです。それぐらいの心配りがあってほしいですね。