• ベストアンサー

布についたかび

この度次男が産まれました。長男が産まれて3年。ベビーカーを出した所なんとベビーカーのカバーにかびと思われる黒い斑点がついていて、洗濯をしてもとれません。直すときにしっかり洗って干したはずなのに困っています。どなたかカビが取れる方法をしりませんか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.2

以前マットレスに付いたカビに「カビキラー」を吹きかけてやりました。 色落ちしましたがシミ程度にはなりましたよ。

uku-shou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそくからっと晴れた日にやってみたいと思います。カビキラーは思いつきませんでした。びっくりです。

その他の回答 (1)

• nmayu_99
回答No.1

ベビーカーをクリーニングしてもらいました。 その業者さんの話だとカビは綺麗にとれないそうです。 下記のHPにハイターを使ったカビ取りの方法が書いてありますが 色物でやると脱色しそうですね

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/showadry/F28.htm
uku-shou
質問者

お礼

参考HP見せていただきました。保管方法にも問題があったということがわかりました。ありがとうございます。