-PR-
締切り
済み

布にはえたカビはもうとれませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.88196
  • 閲覧数2588
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (217/233)

最近特に、布(洗濯物など)のカビに悩んでいます。お風呂場のタオルやスポンジ、子供の洋服などに黒い斑点ができます。これはおそらくカビだと思うのですが・・・。あまり気に入っていないものなら捨ててしまうのですが、このカビらしきものをきれいにする方法はありませんか?気に入ったものにできてしまったりすると捨てるに捨てられません。キッチンハイター(脱色も覚悟して)も使ってみましたが、効果はありませんでした。知恵をおかしください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

きのこを乗せておくとカビが死ぬって聞いたことあります・・・けど、 かなり胡散臭い噂ですね(^^; 失礼しました。 ...続きを読む
きのこを乗せておくとカビが死ぬって聞いたことあります・・・けど、
かなり胡散臭い噂ですね(^^;
失礼しました。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

きのこって何のきのこでしょう?うちの鉢植えには水をやりすぎるとキノコが生えます。湿気をこのむ植物だから・・・・どうでしょう?でもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 01:08:42
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

miitann さん、こんばんは~☆ ご自分でやるとなればは、難しいのではないでしょうか。 やはり、専門職である、『クリーニング』屋さんに 依頼されるのが、賢明だと思います。 ここで少しアドバイスを。。。 「軽いカビはクリーニングでもとれるが、 技術の高いクリーニング店を利用する。」 ただし、技術の高い店でもクリーニングで色が変ったり、 変質したり、感触が変ることもある。 ...続きを読む
miitann さん、こんばんは~☆

ご自分でやるとなればは、難しいのではないでしょうか。
やはり、専門職である、『クリーニング』屋さんに
依頼されるのが、賢明だと思います。

ここで少しアドバイスを。。。

「軽いカビはクリーニングでもとれるが、
技術の高いクリーニング店を利用する。」
ただし、技術の高い店でもクリーニングで色が変ったり、
変質したり、感触が変ることもある。

お住まいの近辺で、『技術の高いクリーニング店』を捜すのがベストかと。。。
あまりお役に立てずに、スミマセンでした。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

クリーニングですか・・・・。クリーニングに出すほど高価なものはないので、そこまでは・・・。今後参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-11 01:10:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ショップチャンネルでオレンジグロの オキシクリーンというのがあります カビでも何でも生物系の汚れやしみを分解するというものです miitannさんの地域では放映されていますか? フリーコールの00777-123でオペレーターに尋ねてみても 良いかもしれません24時間やっていますので 今すぐTelしても大丈夫ですよ ...続きを読む
ショップチャンネルでオレンジグロの
オキシクリーンというのがあります
カビでも何でも生物系の汚れやしみを分解するというものです

miitannさんの地域では放映されていますか?
フリーコールの00777-123でオペレーターに尋ねてみても
良いかもしれません24時間やっていますので
今すぐTelしても大丈夫ですよ
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

ありがとうございます。この商品現在はあつかっていないようでしたが、別のサイトで見つけました。ただ、セット商品ばかりで値段も結構しますので別の方法を考えることにしました。でもこの商品いつかは試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 17:34:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

白いものならカビキラーでおちないですか? 大事なのはカビを作らないことです。 濡れたタオルを洗濯カゴに入れっぱなしにしてませんか? ...続きを読む
白いものならカビキラーでおちないですか?

大事なのはカビを作らないことです。
濡れたタオルを洗濯カゴに入れっぱなしにしてませんか?
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

カビを作らない努力はしています。その上でカビらしきものができたので、質問しています。子供の持ち物がほとんどなのでカビキラーを使うことは避けています。
投稿日時 - 2001-06-14 17:41:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ