• ベストアンサー

HIV の症状

HIV感染が疑われているひとがいます。いま検査まちです。まず心当たりのあるひととSEXしたあとに、膀胱炎になり、そのごトリコモナスも。そのあとガンジダ、さらに 昨年帯状疱疹になったそうです。。HIV保持者との接触だった場合、1,2ヵ月後、全てこのような症状がでるのは、HIV感染が確実なのでしょうか、、 そうではない場合もあるのでしょうか。。。。 しかもいまだになおらないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keigo32
回答No.2

エイズの潜伏期間は個人差によりますが数年~10年ほどあるそうです。 感染してもすぐに自覚症状が現れることはないそうなので、 その他の性病の症状とはまた別のものであると考えられます。 http://www.pref.gunma.jp/c/01/hofuku/nakanojo/kurasi/aids.html この参考ページによると、抗体ができてから数ヶ月しないと 検査できないようなので、性交からまだ2ヶ月ほどでしたら 判断が難しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.pref.gunma.jp/c/01/hofuku/nakanojo/kurasi/aids.html
unityoro
質問者

お礼

ありがとうござました!

その他の回答 (2)

回答No.3

それぞれの症状とHIVは全く関係ないです。 常識だと思いますが。 まあ、非常識そうな人間関係をお持ちのようですけど。

unityoro
質問者

補足

現在 最後の接触から1年過ぎて症状が治らないそうなんです。血液の白血球だかの量も普通の人の半分だと、、いわれているそうで。。

回答No.1

おそらく生でやっていたと言うことでしょうが、 直接は関係ありません。(生ということで危険度は高まりますが) HIVに感染してもすぐ症状が出ることはまずありません。

unityoro
質問者

補足

No3 さんのとこにも書いたのですが 現在 最後の接触から1年過ぎて症状が治らないそうなんです。血液の白血球だかの量も普通の人の半分だと、、いわれているそうです。 去年の9月に接触し、10月に膀胱炎、その後帯状疱疹 で、今年にはいってからも 症状がよくならず 産婦人科でHIVの疑いをもたれ検査結果まちなのです どうなのでしょう、、