• ベストアンサー

恋の悩みです。。。

kaasukeの回答

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.3

はじめまして、こんばんわ。私も高校生の女です。 ちなみに私もマネージャーで同じ部活内の先輩が好きでした^^; ある程度喋ったりするなら嫌われてはいないと私は思います。 女の子とすぐ仲良しになれる男の子が嫌いな女の子と話したりメールしたりはしないと思いますし。 Pくんの態度が具体的に書かれていないので絶対とは言えませんが。 メールくれなかったのは、hanahana0298さんの気持ちに気付いて照れていたとか。 自分のこと好きだっていう子のこと意識しない子って珍しいと思いますよ。 そうでなくてもメールめんどくさがる男の子なんて沢山いるし、 いちいちお礼をする律儀な子って少なくないですか? 男の子がマメになるのは好意をもってる女の子か特別仲の良い女の子に対して位だと思いますけど。 それに明日会うのならその時直接言われるかもしれませんしね。 私はどっちかって言うとそっちの方が普通だと思います。 必然的に会って言おうとはしないけど、会った時に適当に言う…みたいな。 Pくんが気分屋なのだったらそんなに気にすることはないと思いますよ。 自分の良いところを見せて、堂々として、「自分」をしっかり持っていればいいと思います。 「彼は私のことが嫌いなんだ」とか「もう顔見れない」とか思っていると 自然と相手に伝わって話し掛けにくくさせてしまいます。 難しいことだと思いますけど自分に自信を持つことが大切です。 頑張って下さいね。

noname#15842
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 恋のなやみです(・・ )

    これゎわたしの友達の話です。 私の友達ゎ他中の同じ部活の人に一目惚れで片思いをしています。 その人とゎ話したことはないけれど、たぶん相手も顔ぐらいゎ知ってると思います。 今日、カップ戦があり、友達が気持ちを伝えたいとのことで私達の試合がおわった後に、彼の試合会場に自転車で8人で向かっていました。 そしたら、ちょうど帰っているところだったので、追いかけて告白しようとしてました!…が、結局、ずっと追いつけずに 今日しかチャンスないょ! とか言い合って、直感で道を選んで追いつこうとしましたが、追いつけずにへんにストーカーみたいになっておわってしまいました(´・_・`) 途中で1度声をかけたのですが、一回振り返って逃げるように去っていかれました。。。 でも、後から考えたら大勢の女子がいきなり声かけて後ろからきてたらこまるよなーと思い、そこゎ反省しています…(*_*) 今日、こんなことをしてしまったことで、相手に顔を合わせるのゎ気まずくなってしまったし、友達もまだ彼のことゎすきなので、どうしたらいいのかみんなで考えてました… だけど、どうしていいかはっきりいってわかりません… どうするべきなんでしょうか? みなさん、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どう思いますか???

    こんにちは☆ 私は、高1の女の子です!!! 同じ部活((あたしはマネージャーです))に好きな人がいますっ!!!2人の仲は↓を見てください!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1129866 今、その人は県外に合宿に行ってます☆ ((競技別なので私は行ってません>A<)) ↑を見ていただけたら分かると思うのですが、 結構いい感じ・・・?って感じだったのです。 しかし、合宿に出発する前の日、いきなり何も 喋ってくれなくなりました・・・朝も一緒に勉強してたのですが、一言も話してくれず涙 全然理由が分からないのです汗 その人が明日帰ってくるので 駅までお出迎え(?)に行きたいんですっ!!! だから、「明日、帰って来るよね? お出迎え行ってもいい???」ってメールしたいんです。 でも・・・前日喋ってくれなかったし、 前にミサンガあげた時だって、一時期きまずくなったので、「お出迎え行ってもいい?」ってメールしただけでも、月曜日(部活で会う日)きまずくなってしまったらどうしようって不安なのです。せっかくここまで仲良くなったのにこれが0になったら・・・と思うと怖くて。 別にメールして「来なくていい!」って言われても 月曜日きまずくならなかったら全然いいんです! しかも、彼女でもないのに彼女ぶるなっ!って感じに思われたら・・・って思っちゃって涙 どう思いますか?お出迎え行かないほうがいいですか? その前にメールしないほうがいいでしょうか?

  • 恋の悩み

    こんばんは、私は21才の女です。最近、キャバクラで働きはじめました(生活が苦しいため)。仕事は順調です。そんな中、店のオーナーのことを好きになってしまいました。彼は、35才で他の仕事(昼)の社長もしていて、非常に多忙のです。人柄は、まだまだ緊張もあるせいかあまり話せていないため詳しくは分かりませんが、話はテンションは低いけど冗談を言ったりもします。 これは自惚れではありませんし、オーナーもどの女の子にでも言っていると思いますが、「〇〇(私)は可愛い顔をしているから、ニコニコしてれば男は何も言えなくなるよ」と言ってくれました。正直、嬉しかったです。 今日の帰りは、オーナーに送ってもらいました。その際に、あまりにも話すことがなかったため、タイプの女性を聞いてみました(下心&本当に話題がなかったため)。すると、特に決まっていないとのことでした。 そして、「なんでそんなこと聞くの?聞いてもメリットなくない?笑」と言われたため「ただ聞いただけです。笑」と言っておきました。 質問です↓ 1、店の女の子に好意をもたれたら嬉しいか? 2、「なんでそんなこと聞くの?聞いてもメリットなくない?笑」には私の気持ちは少しでも伝わっているでしょうか? 3、アタックしてもいいでしょうか?

  • 恋についての悩みです。

    恋についての悩みです。 僕と彼女は中2のときに付き合い始めました。それで一年以上付き合っています。 高校生になり高校も別々の所に行きました。 彼女は高校で部活に入って平日はいつも遅くまで練習、土日は試合とまったく逢えません。 それで、僕は彼女に腹を立てて「他の男がいるから、逢えないんやろ??」とか「もう俺のことが好きじゃないんでしょ??」とか メールを送ってしまいました。 何通も・・・・・ そして、昨日彼女から「もう別れよう」というメールがきました。 自分が彼女にした仕打ちのせいでこうなってしまったのは十分わかっています。 でも、(あんなメールを送ったけれど)僕は彼女と別れたい何か思ったことは一度もありません。 説得しているのですが、彼女は意思をかえてくれません。 自業自得なのはわかっています。 また、彼女は「メールするといつも喧嘩してばっかりで辛い」、「お互いのためにも別れよう」とも言ってました。 ・・僕は以前にもこういうことをやってしまい、その度に謝ってきました。 それで彼女はもう僕のことを「信用できない」とも言ってました。 彼女をもう一度信用させてお互いの仲を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか??? 回答お願いします!!! 補足・・・「直接逢って話そう」と言いましたが拒否されました。

  • 恋の悩み

    自分の悩みについて下に状況を記していくのでアドバイスよろしくお願いします。 ~自分について~ 20歳学生です。(男) 中性的な顔立ちで、女性にはほぼ確実にかわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます) そこそこモテる方だと思っています。 女性の方からアタックされることも多いです。 ~自分の悩み(本題)~ 自分は、いつのまにか女性に嫌われていることが多いです。 上に記した通り、外見にはそこそこ恵まれているため、第一印象は良いのだと思います。 しかし、仲良くなってくるにつれて、どんどん減点されていって、いつのまにか扱いが雑になっていきます。 自分としては嫌われるようなことはしていないと思います。 ~自分で考えた欠点~ 私は一度気になる女性が出てくると、その人にどうしても近づきたくなってしまいます。 そのアプローチがあまりにもしつこ過ぎるのかなって思います。 1日1回話しかけるくらいです。 (これはしつこいでしょうか?) ~具体例~ 先日、校内のかわいい女の子に、話しかけられ、友達になりたい、と言われました。 私としてもうれしかったので、連絡先も交換し、お互い下の名前で呼び合えるようになりました。 彼女と私との共通の友人から 彼女がいつも私の話をしていて、 もっと仲良くなりたい、〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい! と、言っていたと聞きました。 周りの友達もいいカップルになりそうって言ってくれていました。 2人で花火大会行かないかと誘ったら快くokしてくれました。 けっこう仲良くやれていると思いこんでいました。 仲良くなれてうれしいなぁと思っていたのですが、 しかし。 昨日、ライン未読無視です。(初めて) あいさつしてもなんとなくそっけない。 またか、というのが正直な感想です。 やはり女性にとって引いてしまうような行動を知らず知らずのうちにしてしまっているのだと思います。 今回のようなことは初めてではないですが、今回こそはうまくやるぞ、という思いがあったため、ショックが大きいです。 自分の外見に甘えて中身を磨いていないことも問題なのかなって思います。 男としては、気になる女性にアタックしたいというのは普通のことだと思うのですが、自分の何がダメなのかわかりません…… 上のようなことを踏まえてアドバイスよろしくお願いします。

  • 難しい恋・・・?かなり悩んでます。

    よく遊ぶ女友達がいて、その子は彼氏がいますが全くうまく行ってないみたいなのです。 そしていろいろな相談にのっているうちにその子のコトを好きになってしまいました。 昨日も違う相談をされたのですが、自分とその子を含んだ数人で遊んだ日のほかのメンバーが帰ったあとに、彼氏ではない男とHしてしまったそうです。その男は女の子のコトがかなり好きなようで、その子のために県外から地元に帰ってきて何度かHしたそうです。それで女の子は猛烈に付き合ってほしいなどと言われてものすごく悩んでいるそうです。(彼氏もいるので) そんな時自分は気持ちを押し殺して支えてあげるべきなのでしょうか?好きな人が悩んでいるのにさらに悩ませたくありません。きれい事かもしれないけど人生で一番悩んでいます。返事よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    今好きな人がいるのですが、今まではメールや電話をすれば出てくれたのですが、最近2回ほどメールを返してくれません。そのためこちらも送っていないのです。その女の子とはバイトをやめたので会うことはありません。避けられているのはわかっているのですが、どうしたら仲直りできると思いますか?今彼女は受験生のため、このまま受験が終わるまで連絡はしないで、終わったら久々に連絡するのがいいのでしょうか?

  • 悩み恋

    気になっている女性と2人で飲む機会がありました。その会が盛り上がったので、また誘ってみたらOKで、2回目も普通に飲みにいって色々話しました。その日のお礼をメールで送ったら何故か返信がきませんでした。・・・忘れてるのかなと特に気にしてしなかったのですが、後日再び食事の誘いのメールを送ったのですが、3日間経っても返信がきていません。これは故意のような可能性が高いです。 自分では勝手に彼女との距離が縮まったと解釈してましたが、急にシカトされたってことは脈ナシだったと考えた方がよいのでしょうか? 気持ちは諦めたくないのですが、原因がわからなくて自己嫌悪に陥っています。 何でもいいです。ご意見、アドバイス下さい。お願いします。(24才男)

  • 恋の悩み。

    いつもお世話にはなります。 私(アラサー)には、好きな人一回り年上(自営)の男性がいます。その人とは、職場の取引先の方です、真面目な彼が気にはなり私からアタックしました。 最初は相手にされずメールをたまにするぐらいでした。食事に誘ってもなかなかいってもらえず半年過ぎてやっと食事に行きました。その時は、同じ共通点が多く楽しかったのですが…。それからは、仕事で会ったら会話をしたりメールでもタメ口になってきて距離が縮まったかなと思っていました…2回目も私から食事に誘いましたが彼からの提案で映画に行きました。映画が終わったらすぐ解散で話す時間もなく…。 彼からしたら私は、ただの友達なのでしょうか?私が好きなのは100%気付いています。このまま食事に誘ったら迷惑じゃないかと思い始めました。彼が私に好意があると感じれません。あきらめるべきでしょうか?

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。