• 締切済み

恋の悩み

自分の悩みについて下に状況を記していくのでアドバイスよろしくお願いします。 ~自分について~ 20歳学生です。(男) 中性的な顔立ちで、女性にはほぼ確実にかわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます) そこそこモテる方だと思っています。 女性の方からアタックされることも多いです。 ~自分の悩み(本題)~ 自分は、いつのまにか女性に嫌われていることが多いです。 上に記した通り、外見にはそこそこ恵まれているため、第一印象は良いのだと思います。 しかし、仲良くなってくるにつれて、どんどん減点されていって、いつのまにか扱いが雑になっていきます。 自分としては嫌われるようなことはしていないと思います。 ~自分で考えた欠点~ 私は一度気になる女性が出てくると、その人にどうしても近づきたくなってしまいます。 そのアプローチがあまりにもしつこ過ぎるのかなって思います。 1日1回話しかけるくらいです。 (これはしつこいでしょうか?) ~具体例~ 先日、校内のかわいい女の子に、話しかけられ、友達になりたい、と言われました。 私としてもうれしかったので、連絡先も交換し、お互い下の名前で呼び合えるようになりました。 彼女と私との共通の友人から 彼女がいつも私の話をしていて、 もっと仲良くなりたい、〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい! と、言っていたと聞きました。 周りの友達もいいカップルになりそうって言ってくれていました。 2人で花火大会行かないかと誘ったら快くokしてくれました。 けっこう仲良くやれていると思いこんでいました。 仲良くなれてうれしいなぁと思っていたのですが、 しかし。 昨日、ライン未読無視です。(初めて) あいさつしてもなんとなくそっけない。 またか、というのが正直な感想です。 やはり女性にとって引いてしまうような行動を知らず知らずのうちにしてしまっているのだと思います。 今回のようなことは初めてではないですが、今回こそはうまくやるぞ、という思いがあったため、ショックが大きいです。 自分の外見に甘えて中身を磨いていないことも問題なのかなって思います。 男としては、気になる女性にアタックしたいというのは普通のことだと思うのですが、自分の何がダメなのかわかりません…… 上のようなことを踏まえてアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

相談者様は既に回答を見つけているではないですか。 原因は『自分の外見に甘えて中身を磨いていないこと』ですよ。 外見の良い男性なら尚更、女性からは『色々と経験している → 交際すれば楽しい事が一杯』と期待されているハズです。 女性にすれば、『イケメンの相談者と付き合って、楽しいことが一杯』の期待が裏切られることで『どんどん減点されていって、いつのまにか扱いが雑』に成るのです。 多分、相談者様にとっては普通の交際内容なのでしょうが、女性にとっては「期待ハズレ」なんでしょう。 新宿の居酒屋チェ-ンでのデートでなく、麻布のお洒落な話題の店でのデートを夢見ているんです。服装もそれなりにしなければ「期待ハズレ」になります。 美味しいお店、楽しくデート出来る場所、今話題のスポットをドンドンと経験して、経済問題や時事問題なども勉強して『本当の良いオトコ』を目指さないといけません。 社会人になれば外見よりも就職先、年収、将来性が重視されますし、30代になれば外見は完全に二の次になりますよ。今から頑張って下さい。

回答No.3

>昨日、ライン未読無視です。(初めて)  あいさつしてもなんとなくそっけない。 貴方は彼女に嫌われたと思ってますよね。 それは貴方が勝手に憶測しているだけですよね。 人はその日の気分で気持ちが上下するでしょ。 女性には生理があるから、そういうときは構ってほしくないとかあるんじゃないかな。 また、家で両親と喧嘩したり、女友達と上手く言ってないとか、何かしら気分が下がることがあった可能性も否定できないでしょ。 「どうしたの?何か嫌な事あった?」って直接会って目を見ながら話す事が大事なんじゃないのかな。 頑張って下さいね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

知らないけど、その優柔不断なところやナヨナヨしているところが 最初は、可愛く見えても慣れてきたら気持ち悪い。とか 大体、男でかわいいで嬉しくなるやついません。 馬鹿にされているとか、ちょっと反応しずらいとか なんでもかわいいと言う女のパターンか、とか 思いますけどね。

回答No.1

この質問内容でもわかるのですが、 自分の外見についてあまりに自信があるのか、 とても鼻に付く書き方をされています。 意図的に書かれているのなら自覚があると思うので 別にいいですが、まったくそういう意図もなく書かれているのであれば その女性にもつたわっているのではないでしょうか。 かっこいいとかかわいいとかは第三者が思うだけで 本人が、そういう話を他人にするときは、たいがいうざがられますが。

kuroneko0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんナルシスト的な発言と自覚しています。 他人のまえでこんなことは口が裂けても言えません(汗) 第一印象から減点されていってしまう、ということを伝えたかったので、このような書き方になってしまいました。

関連するQ&A

  • 難しい恋

    大学受験生です。(男) 長文になりますが、私のくだらない悩みに客観的な意見がいただきたいです。 私は校内の女の子(ここではAさんとします)に恋に落ちかかっています。 Aさんはかなりかわいくて、モテモテです。(20人に告白されたと聞きました) というのも、彼女は天然の小悪魔キャラで無意識のうちに、男を勘違いさせてしまうような発言や行動をとってしまうらしいのです。(Aさんと親しい女友達談) 男の方からすると、手玉に取られたという思いになるらしいです。 そんな彼女に私はとても気に入られていて、 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚したい~!」(これは冗談だと思いますが…) 「〇〇くんのウデと横顔ステキ」 などと色々と言ってくれています。 彼女の友人も 「Aさんは今〇〇くんにメロメロでゾッコンだよ」と言っています。 また、2人で花火大会行かないか誘ったところ、快くokしてくれました。(他の男性が私より先に誘っていたのですが、その男性の誘いは断った。) 上のようなことがあり、 あまり女性に免疫がない私はとても心踊ってしまっています。 彼女の天然の小悪魔キャラを考えると、上のような発言や行動は私に恋愛感情を抱いていなくともしてしまっている可能性は考えられます。 ➀私はやはり他の男と同じように手玉に取られているに過ぎないのでしょうか? ➁告白してみる価値はあるでしょうか?

  • 高校生のたった1つの恋の悩み

    皆さん。はじめまして。。。 章(あき)って言います。高3の男で、今まで付き合った女性は3人です。実は、こんな相談をするのは何回かあるんですが、 今とても迷っています。こんな高3の男の悩みなんですがよろしくおねいがします。 実は、1年半前にmixiで知り合った女性がいるんですが、 相手は1つ年上で同じ県に住んでいて、すぐ意気投合し、メル友になりました。メールしているのはとても楽しく、相手とはすぐに仲良くなり 今まで一昨年の9,10月と去年の9,10月の計4回デートしてます で、自分は付き合いたいあまりに、2回メールで告白してしまい、 2回とも、断られています。理由は年下だから無理、恋愛の対象として見れない。との理由。。。。 でもはっきし言って諦められないんです。もはや1年半つまり、 もう高校生活の半分をその人を好きでいるんです。今まで付き合った 人とかみても、せいぜい3ヶ月ほど、こんなにも好きになったのは 今までありません。大げさかもしれませんが許して下さい。 で、今年自分は卒業し就職します。相手は大学生であり、自分は 社会人になります。場所も少し遠くなり、会いに行くことも困難に なるかもしれません。でも諦められないんです。 もし良かったらこんな僕に手助けしてくれませんか? お願いします。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その2

    みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

  • 脈あり?ナシ?

    20歳学生です。(男) 校内に気になる女の子がいます。 以下に現在の状況などを記していくので脈ありか、ナシか、ご意見をお聞かせください。 ~自分について~ 中性的な顔立ちで、初対面の女性にはたいてい、かわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます。) ~相手について~ とても明るくて、笑顔の絶えないかわいい子です。 男性からは大人気で、かなりモテます。 (20人から告白されたと聞きました。) しかし、自分のかわいさを自覚していないらしく、男を勘違いさせてしまうような行動や振る舞いをしてしまうことも多いようです。(友人談) 性別問わず、友達がかなり多く、男友達もかなり多いです。 ~現在に至るまで~ 彼女とは授業が同じで、ずっと話しかけたかったのですが、自分には高嶺の花だなと思って、話しかけられずにいました。 しかし、友人から、彼女が私と話したがっていると聞き、勇気を出して話しかけてみました。 とても楽しく話すことができ、下の名前で呼び合えるようになりました。 そのときから彼女は私のことを気に入ってくれたらしく、友人からも彼女が私の話ばかりしていると聞きました。 ~彼女の行動や言動~ ○「○○くん(私の名前)めっちゃかわいい!!」 と言ってくれている。 ○女友達に、○○くんと結婚したい!と言っている。 (ふざけてだと思いますが…) ○携帯を開くといつも私の写真(男友達とのツーショット)を見てニヤニヤしていて、○○くんと映ってる人になりたい…って言っていた。(友人談) ○花火大会に一緒に行かないか誘ってみたら、快くokしてくれた。 ○すれ違うときは笑顔で手を振ってくれる。 ~私の不安~ 彼女にとって、私は男ですが、かわいい存在としてインプットされているため、男として認識されてない気がする。 彼女の性格からして、上のような行動を私のことを、何とも思ってないのにしてしまっている可能性がある。 上のようなことを踏まえて、 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • あと5日で決めなければいけない恋に関する悩みです

    長文失礼します。恋?の悩みです。 私は大学2回生で、大学の部活(オーケストラ)に所属しているのですが、大学内の色々な部活が集まる連盟の代表で、会議などに出ていて、そこで知り合った同級生の男の子と仲良くなり LINEを交換しました。お互い毎日LINEしていて、ある日京都にある貴船神社に行ってみたいと言う話をしていたんですが、向こうは男友達を初め誘うと言っていたのですが、私も行ったことがなくて、いいな。行ってみたい。と言うと、男同士でいくのもな。。良かったら一緒に行かない?と言われ、こないだ行ってきました。 普段はあまり会わないので話す機会も少なかったのですが、思っていたよりもしっかりしていて、気配りもすごくしてくれて、好印象でした。 そして、お昼ご飯も、一人3000円もするのに奢ってくれました。 そしてその夜、お礼のLINEをして、今度またどこか行こうと私から誘ったんですが、彼が帰省中ということとまだ夏休みなので一旦その話は流れました。今は普通にLINEしている状態です。 友達にその話をすると、それは好きやろって言われるけど私はただの友達として見られている気がします。 デートとも言われるけど向こうがただ神社に行きたかったから誘っただけであり、そのあとも普通なので友達扱いのように思います。 でもそれから私は彼が気になりだしました。 それで、とりあえず奢ってもらったお返しをしたいなと思ったのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 何かのチケットにしようかなと思ったのですが、ちょっとグイグイ行き過ぎる気もして、今週旅行に行くのでそのお土産にしようと思っているのですが、他になにかいいものはあるでしょうか? やはりまだ友達としか見られていない気がするので、もっと相手に振り向いて欲しいのが本音で悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 悩みがあった時

    悩みがあった時、よく人生論や悩み相談に書いてある 言葉に励まされる人がいると思うのですが、 私は全く通用しません、昔から自分の外見(特に髪の毛)を変えたり、服を新しく買ったりしていると 自分に自信が出るのか悩みが消えてしまいます。 こういう人自分以外にもいるのでしょうか?。 ちなみに男です。

  • 外見に自信の持てない恋・・・

    男性の方に質問なのですが、あきらかに外見的にかわいくない女の子でも、好きになることってありますか? そういう子に「私の外見ってどう思う?」って聞かれたら、困りますか? といいますのも、数カ月前に出会って仲良くしていた男の子から、先日「つきあって」と言われました。 彼はとても性格の良い子で、私も好感を持っていたので素直に嬉しかったのですが、すごく顔立ちの整ったかわいい感じの子なのでそこがひっかかっています。 一方の私がすごーーく地味な顔立ちで、自分の容姿にかなりコンプレックスがあるからです。 昔から自分の容姿に自信はなかったのですが、高校生の頃につきあっていた男前の彼氏に、別れる際に「お前はブサイクだ」「泣いてるとますますひどい」などと罵られた経験があり、それ以来全く自信が持てません。 その後、努力して外見を磨いたりメイクも変えたり、仕事も勉強も頑張って性格も少しは変わったとは思うのですが、顔立ち自体は変えられず・・・。 いまだにコンプレックスのかたまりです。 彼と一緒に居ると、外見を気にしてものすごく卑屈になってしまう自分が居ます。 「私が側にいて恥をかかないか」とか「彼の友達に不釣り合いだと思われないか」とか、彼には年の離れた姉がいるそうなのですが、「こんな私とつきあったら彼のお姉さんは快く思わないだろうな」とか・・・。 こんな気持ちで居ることを彼に知られたら嫌われてしまいそうだし、なんだか一人で悶々と悩んでしまって気弱になって、つきあうこともためらってしまいます。 こんなことを言われたら、男性はひいてしまいますか?ちょっとウザいというか、重いと思われますか? あれこれ色々と考えすぎていて、すっかり頭がグチャグチャになっているので、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?よろしくお願いします!

  • 悩みを…

    悩み事(友達と喧嘩したやバイトの愚痴など)を彼氏ではなく、 男友達に相談するというこの女性はどういうつもりなのでしょう? 彼氏が頼りない? 男友達に気がある? ちなみに泣く程つらい悩みだったよーです。 なんでもいいのでご意見をお聞かせください。

  • 悩みを閉じ込めてます(長し)

    大学生 男 です。 4年ぐらい前から自分の性格や体質などでの悩みを持っています。 自分が(ほかの人と比べて)どれほど悩んでいるのかも分からないのですが、 一時期引きこもりになりそうになった程度です。 今は普通に元気に見える程度に回復しました。 友達はいるし、家庭の状況も満足しています。 自分の中だけの問題です。 「悩み」をどうしたらいいのかがよくわからないのです。 兄弟や友達はいますが、なかなか悩みを打ち明けられません。 打ち明けるほどの悩みではない気がするのと、打ち明けても何も変わらない と思うのです。さらに打ち明けるのが恥ずかしいのと怖いからです。 打ち明けることによって今まで付き合ってくれた友達が自分に対する見方を変えて、 遠ざかっていってしまうのではないかと考えてしまいます。 一時期悩みをためこんで、自分の中でそれに対する意識を肥大化させて、 ひどい精神状態になったことがあります(自分でも「異常だ!」って思うくらい)。 そのときは兄弟に(上の二人)悩んでいることの一部分を打ち明けたりもしましたが、 なかなかうまく言えず、そのまま終わってしまいました。 このような場合得策はあるのでしょうか? 自分の中ではその悩みを誰かに話したいという気持ちと話したくない気持ちが半々になってます。 このままだと社会人になったときに人間関係がうまくいかないのでは、と不安になります。 みなさまの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。 ○とても抽象的な話で申し訳ないです。