• 締切済み

恋の悩み

自分の悩みについて下に状況を記していくのでアドバイスよろしくお願いします。 ~自分について~ 20歳学生です。(男) 中性的な顔立ちで、女性にはほぼ確実にかわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます) そこそこモテる方だと思っています。 女性の方からアタックされることも多いです。 ~自分の悩み(本題)~ 自分は、いつのまにか女性に嫌われていることが多いです。 上に記した通り、外見にはそこそこ恵まれているため、第一印象は良いのだと思います。 しかし、仲良くなってくるにつれて、どんどん減点されていって、いつのまにか扱いが雑になっていきます。 自分としては嫌われるようなことはしていないと思います。 ~自分で考えた欠点~ 私は一度気になる女性が出てくると、その人にどうしても近づきたくなってしまいます。 そのアプローチがあまりにもしつこ過ぎるのかなって思います。 1日1回話しかけるくらいです。 (これはしつこいでしょうか?) ~具体例~ 先日、校内のかわいい女の子に、話しかけられ、友達になりたい、と言われました。 私としてもうれしかったので、連絡先も交換し、お互い下の名前で呼び合えるようになりました。 彼女と私との共通の友人から 彼女がいつも私の話をしていて、 もっと仲良くなりたい、〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい! と、言っていたと聞きました。 周りの友達もいいカップルになりそうって言ってくれていました。 2人で花火大会行かないかと誘ったら快くokしてくれました。 けっこう仲良くやれていると思いこんでいました。 仲良くなれてうれしいなぁと思っていたのですが、 しかし。 昨日、ライン未読無視です。(初めて) あいさつしてもなんとなくそっけない。 またか、というのが正直な感想です。 やはり女性にとって引いてしまうような行動を知らず知らずのうちにしてしまっているのだと思います。 今回のようなことは初めてではないですが、今回こそはうまくやるぞ、という思いがあったため、ショックが大きいです。 自分の外見に甘えて中身を磨いていないことも問題なのかなって思います。 男としては、気になる女性にアタックしたいというのは普通のことだと思うのですが、自分の何がダメなのかわかりません…… 上のようなことを踏まえてアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

相談者様は既に回答を見つけているではないですか。 原因は『自分の外見に甘えて中身を磨いていないこと』ですよ。 外見の良い男性なら尚更、女性からは『色々と経験している → 交際すれば楽しい事が一杯』と期待されているハズです。 女性にすれば、『イケメンの相談者と付き合って、楽しいことが一杯』の期待が裏切られることで『どんどん減点されていって、いつのまにか扱いが雑』に成るのです。 多分、相談者様にとっては普通の交際内容なのでしょうが、女性にとっては「期待ハズレ」なんでしょう。 新宿の居酒屋チェ-ンでのデートでなく、麻布のお洒落な話題の店でのデートを夢見ているんです。服装もそれなりにしなければ「期待ハズレ」になります。 美味しいお店、楽しくデート出来る場所、今話題のスポットをドンドンと経験して、経済問題や時事問題なども勉強して『本当の良いオトコ』を目指さないといけません。 社会人になれば外見よりも就職先、年収、将来性が重視されますし、30代になれば外見は完全に二の次になりますよ。今から頑張って下さい。

回答No.3

>昨日、ライン未読無視です。(初めて)  あいさつしてもなんとなくそっけない。 貴方は彼女に嫌われたと思ってますよね。 それは貴方が勝手に憶測しているだけですよね。 人はその日の気分で気持ちが上下するでしょ。 女性には生理があるから、そういうときは構ってほしくないとかあるんじゃないかな。 また、家で両親と喧嘩したり、女友達と上手く言ってないとか、何かしら気分が下がることがあった可能性も否定できないでしょ。 「どうしたの?何か嫌な事あった?」って直接会って目を見ながら話す事が大事なんじゃないのかな。 頑張って下さいね。

• doraneko66
回答No.2

知らないけど、その優柔不断なところやナヨナヨしているところが 最初は、可愛く見えても慣れてきたら気持ち悪い。とか 大体、男でかわいいで嬉しくなるやついません。 馬鹿にされているとか、ちょっと反応しずらいとか なんでもかわいいと言う女のパターンか、とか 思いますけどね。

回答No.1

この質問内容でもわかるのですが、 自分の外見についてあまりに自信があるのか、 とても鼻に付く書き方をされています。 意図的に書かれているのなら自覚があると思うので 別にいいですが、まったくそういう意図もなく書かれているのであれば その女性にもつたわっているのではないでしょうか。 かっこいいとかかわいいとかは第三者が思うだけで 本人が、そういう話を他人にするときは、たいがいうざがられますが。

kuroneko0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんナルシスト的な発言と自覚しています。 他人のまえでこんなことは口が裂けても言えません(汗) 第一印象から減点されていってしまう、ということを伝えたかったので、このような書き方になってしまいました。