• ベストアンサー

アナログプレス

個人的にアナログレコードに録音したい曲があります。 インターネットでそのようなプレス注文を受け付けてくれる会社を探してみたのですが、どこも1枚あたりの単価は安いものの、100枚単位とかでしか注文をうけつけていないようで、結局10万とかいう値段になってしまいます。 1枚だけプレスしてくれる業者ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記URLはご存知でしたか? パブリックレコードという会社が、1枚からのカッティングをしています。(プレスではありません) 普通のレコードに比べて、耐久力に問題があったり、レコードスプレーが使えなかったりしますが・・・ よろしかったら・・・

参考URL:
http://www.kenbunroku.co.jp/pbr/faq_lnquiry/#
msndance
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検討してみます。

関連するQ&A

  • 音楽著作権/CDをアナログレコードにしたいのですが

    先日、ミスチルの曲をアナログレコードで聴いてみたいなと、ふと思ったのですが、持っているCD音源をアナログレコードにプレスする行為は著作権違反になりますか?あくまでも個人で楽しむだけです。 売ったり、無料で配布したりすることは著作権違反になると思いますが、個人で楽しむだけの場合もダメでしょうか? またプレスは業者に頼むことになりますが、その際レコード会社の許可は必要ですか?

  • レコードプレス

    こんにちは。 今度バンドの音源をアナログレコードで出したいと思い、プレス会社を探しています。 マスターは2chオープンテープで出すつもりです。 どこか安くてよい会社があったら教えてください。 またその理由も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プレスリリースの送り先

    初歩的な質問ですいません。 会社でプレスリリースを出したいということになったのですが、どこに出せば良いのかわかりません...。 プレスリリース代行の業者もあるようですが、値段が高いです。 新聞やTV、ラジオなどにプレスリリースを送りたいのですが、送付先がわかりません。 電話して聞けと怒られそうですが、 プレスリリースの送り先について、どなたか知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 書籍や参考URLでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 工場でのCDプレスの値段は書き込みデータ量で決まるの?

    レコード会社が工場でCDプレスを受注する値段は書き込みデータ量で決まるのですか?もしそうなら相場を教えて頂けないでしょうか?

  • アナログレコードをCDに録音する方法

    タイトル通りなのですが、最近アナログレコードがもう一度聴きたくって、持っているレコードをCDに録音できれば使い勝手が良くなるのにナァと思っていました。 新聞広告にレコードをCD化できるコンポが6万ぐらいで載っていましたが、今あるレコードプレーヤーとパソコンとでCD化できるのならと質問してみました。 レコードプレーやの音声出力(赤白)からパソコンのUSBかPCカードに変換できるコネクターがあれば、可能かなと素人ながらに思うのですが、接続できたとしても、アナログの音をCDに録音できる物か?又、録音できたとしてもきちんとCDプレーヤーで再生できるものかも分かりません。 其のあたりを詳しく教えてください。 カテゴリー違いでしたら、どのカテゴリーで質問すればいいかも併せて教えていただくとありがたいです よろしくお願いします

  • iPod アナログ録音

    ソースネクスト「iPod アナログ録音」というソフトを購入しました。 ラインケーブル付きを買うつもりだったのに 付いていない製品を注文してしまい、困っています。 このラインケーブルは電気店で購入できるのでしょうか。 購入出来るのであれば何というラインケーブルを探せば良いのか教えて下さい。 もしソフト専用のラインケーブルがあるなら、インターネットで購入できるのでしょうか。 昔のカセットテーブ、MD、レコードをMP3に変換してiPodのファイルにしたいと思っています。 どうか宜しく御指導願います。

  • デジタルとアナログサウンドの違いは耳で聞き分けられますか?

    家にあるレコードをMDに録音しようと計画しています。私のプランが正しいか教えていただきたいのと アンプの選択を助けていただきたいのです。 私のプラン  アンプにレコードプレーヤー、MDレコーダー、スピーカーを接続すれば録音し、聞くこともできると思っているのですが正解でしょうか? アンプの選択  レコードはアナログ接続、アナログ録音、 ただ、後でCDプレーヤーを接続しMDに録音する時に アンプにデジタルの入力と出力の両方の端子で接続していないとデジタル録音にならないと理解しているのですが正しいでしょうか? アンプの仕様を読むと デジタルの入力と出力の端子が付いているのはお値段が高くなっているのです。 アナログ接続で録音された音とデジタルで録音された音の違いが顕著に分からないなら 予算が多くなくても大丈夫かな?と思い始めています。 また、昔、 聞いた話ですが スピーカーが良いとかなり満足で聞いたのですが 本当でしょうか? 今、広告でアンプを見ているのですが、決めかねています。もし、 自分ならアンプの購入をデジタル接続ありにする、または無しにすると考えている方がおりましら どうしてそう考えているのか教えていただけますでしょうか? デジタルサウンドは良いと聞いているのですが自分の耳に自信がないのです。ご意見をお聞かせ いただければありがたいのです。 宜しくお願い致します。

  • お店を探しています

     インターネット上で注文できるお店を探しています。購入したいのは、缶コーヒー(箱単位可)で大量に購入することで1本あたりの単価が安くなり、できれば送料がかからないと尚良いのですが.....  皆様宜しく御願い致します。

  • アナログプレーヤーの修理メンテナンス専門店

    アナログレコードプレーヤーの修理/メンテナンス業社や専門店(日本国内)をご存知の方、是非教えてください。 私はTechnics:SL-1200Mk4を愛用しています。現状は大きな不具合は無いです。 所謂メーカーサービスではなくて(この場合はパナソニックテクニカルサービス株式会社ではなくて)、技術的にも社会的にも信用、信頼できるアナログレコードプレーヤーの修理/メンテナンスを引き受けている業社や専門店を探しています。インターネット上の検索結果だけでは自信がなく、実際にそういった業者さんやお店を利用した経験のある方や話を聞いたことがある方などから教えてもらえればと思い、質問しています。 宜しくお願い致します。

  • 朗読のアルバイトの相場

    個人の方から、指定された書籍を朗読して録音してその方が個人的に聞けるようにして欲しいと依頼されました。 値段はこちらで付けてほしいと言われましたが、今まではボランティアでやってきたので、どう値段を付けたらよいか分かりません。 こういうものは単価をどのように設定するのでしょうか?

専門家に質問してみよう