• ベストアンサー

人名の読み方

Jiři Tomášek Václav Zamazal Michal Skampa Vladimir Růžička

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェコ人のようですのでチェコ語よみで、 (一部スロヴァキア人の可能性もありますが、この名前では同じ発音) イジィ・トマーシェク ヴァーツラフ・ザマザル ミハル・スカンパ ヴラヂミル・ルーシュチュカ J はヤ行の子音、 R の上の小さな v は ハーチェク といい、「ジャ」行に 近い音になります。 文字化けしてますし、もう少し回答のつく説明があったほうがいいですよ。 外国語の固有名詞って、学習者でも圧倒的にデータが少ないんですから。 文字だけ読めるって人でもノルウェー人名やフランス地名などよく間違います。

JANJAN14
質問者

お礼

どうも有難うございます。 お礼が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。