• ベストアンサー

「(人名)ェ…」 と 「(人名)△」

どちらも、最近よく見かけるのですが、 褒めてるのか貶してるのかすら分かりません。 どういう意味があるのでしょうか? また、どういう時に使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

(人名)ェ…→(人名)小さいエ→(人名)こえ~→(人名)怖え~ (人名)△→(人名)三角形→(人名)さんかっけ~→(人名)さん、カッコいい 他に (人名)A(C)→え~かっこし~ (人名)(A)→かっこえ~ (人名)(E)→かっこい~ などがあります。

genkaiharetsu
質問者

お礼

こえ~ と さんかっけ~ !!! まったく思いつきませんでした!奥深いですね。 他にも色々教えていただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

追記。 「(人名)エ…」については、以下のような説もあります。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB この場合の用法だと「…」とほぼ同じで、感情表現をちょっと強くしただけで、余り意味はありません。 なお、こっちの用法の場合、半角カナの「エ」が使われる事が多いようです。

genkaiharetsu
質問者

お礼

なるほど~由来や使い方も色々なのですね。 更に丁寧なご回答、ありがとうございました! いちおう、先程のご回答にベストアンサーをつけさせていただきますね!