• 締切済み

所帯じみてきたみたいです。。

dalmaの回答

• dalma
回答No.3

今は、お子さんがいないから、自分の事と旦那様の事だけを見ていられるので、いろいろ努力もできますが、これで子供が産まれると、もぅ見栄えなんてかまっていられなくなりますよ!! 私も新婚当初は、太らないようになんて気を使ったりしていましたが、子供を産んでからは、痩せる一方です。 動いている時が多い…と言うか子供が寝るまで椅子に座る事はあまりないくらいの忙しさなので、太る暇がないんです。逆に、痩せていくのは貧乏くさい所帯じみた感じで嫌ですよ(-_-;) きっと、子供がいても、きちんとしている人も沢山いるのでしょうが、その人はすごく努力しているのだと思います。私はダメでしたね~。 ただ、気持ちまでは、所帯じみないように、子供との会話は大事にしています。 あと、家にこもらないで、外に出る事。仕事でも趣味でもなんでもいいから、他人と接点があると、自分に気を使い続ける事ができますね。 それは、旦那のためでもありますが、まずは自分のため、次に子供のため、最後に旦那のためかな?? 子供の参観日なんかに行くと、若いお母さんがいっぱいいたりして負けられないと思いますもん!! 「○○ちゃんのママは若くていいなぁ」と言われるようにがんばり続けます。 ただ2人目になると、それもキツクなってきていますが… まだまだ、がんばって恥ずかしくない母でいますよ~♪

aznawing
質問者

お礼

なるほど。やっぱり外に出ることは大事なんですね。 どうもありがとうございました。