• 締切済み

妊娠の超初期症状に舌の違和感はありますか?

長いタイトルですみません。 ネットで調べてみたのですがわからず、ここなら経験者のママさん方の意見が聞けるかもしれないと思って質問します。 妊娠の超初期症状に舌のしびれというか、違和感はあるのでしょうか? 私は10/2から約1週間生理がありました。で10/8にエッチしました。 そしたら10/14くらいからどうも舌の調子が変なのです。 吐き気はないのですが、どうも違和感があるのです。 うまく日本語で言えないのですが・・・。 味覚はあります。 今までこんな状態になったことがないのでなんだか不安です。 訳のわからない文章になってしまいましたが、もし、私と似たような経験をした方がいたら教えてください。 それ以外の方のご意見もお待ちしていますのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

10/2から生理があったのであれば、10/8の頃が排卵日だということは、可能性としてはすごく低いのではないでしょうか? それとも、病院での確認や基礎体温から、そのような判断がされたのでしょうか? 精子には寿命があるので、10/8から3日くらい生き延びたとしたら、10/11日頃が排卵日となりますが、それでも生理開始から9日目ですよね・・・ ないとは言い切れませんが、排卵には早い気がします。それに、そうだとしたら、あまりにも妊娠の症状と呼べるには、早すぎると思います。 私は流産などでの経験しかありませんが、そのような症状はありませんでした。他でも、私は聞いたことがありません。 舌の状態に違和感がある場合、胃が荒れていることも可能性としてあると思いますよ。 なので、例えば受精から10~14日くらいからつわりとして軽いむかむかがある人もいるので、それが舌の違和感として感じられることもあるかもしれませんが、どちにしても、もっと先ではないでしょうか?