• 締切済み

妊娠の超初期症状に舌の違和感はありますか?

長いタイトルですみません。 ネットで調べてみたのですがわからず、ここなら経験者のママさん方の意見が聞けるかもしれないと思って質問します。 妊娠の超初期症状に舌のしびれというか、違和感はあるのでしょうか? 私は10/2から約1週間生理がありました。で10/8にエッチしました。 そしたら10/14くらいからどうも舌の調子が変なのです。 吐き気はないのですが、どうも違和感があるのです。 うまく日本語で言えないのですが・・・。 味覚はあります。 今までこんな状態になったことがないのでなんだか不安です。 訳のわからない文章になってしまいましたが、もし、私と似たような経験をした方がいたら教えてください。 それ以外の方のご意見もお待ちしていますのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

10/2から生理があったのであれば、10/8の頃が排卵日だということは、可能性としてはすごく低いのではないでしょうか? それとも、病院での確認や基礎体温から、そのような判断がされたのでしょうか? 精子には寿命があるので、10/8から3日くらい生き延びたとしたら、10/11日頃が排卵日となりますが、それでも生理開始から9日目ですよね・・・ ないとは言い切れませんが、排卵には早い気がします。それに、そうだとしたら、あまりにも妊娠の症状と呼べるには、早すぎると思います。 私は流産などでの経験しかありませんが、そのような症状はありませんでした。他でも、私は聞いたことがありません。 舌の状態に違和感がある場合、胃が荒れていることも可能性としてあると思いますよ。 なので、例えば受精から10~14日くらいからつわりとして軽いむかむかがある人もいるので、それが舌の違和感として感じられることもあるかもしれませんが、どちにしても、もっと先ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超初期妊娠の症状とは?

    最後の生理が8月6日~でした、8月の中旬に数日間喉がイガイガし、夫との性交渉が8月の19~23日の間にありました。 9月に入り9月9日位から食欲不振 9月10日の朝方に急に具合が悪くなった為に起きてトイレへ行き嘔吐、そして下痢、仕事中は何とか大丈夫でしたが帰宅してからまた調子が悪く、翌日は下痢だけ、9月13日の朝方にまた嘔吐、今日は吐き気は無く片脚の付け根が少し痛く、舌に酸っぱい感じで乾いた様な違和感があります。 そろそろ検査薬を試してみるつもりですが、妊娠初期にこの様な経験をした方居ますか?

  • 妊娠初期症状について

    22歳 女 学生です。 2週間ほど前に生理が終わったのですが、ここ数日頻尿と下腹部の違和感、時折吐き気に悩まされています。まだ生理予定日よりだいぶ前なので遅れているわけでもないのですが、この時期に妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べてみると妊娠の初期症状にいくつか当てはまっていて、妊娠していたらどうしようと不安です。元々ちゃんとした周期で生理がくる体質ではないのですが、、避妊はしています。ピルは服用しておりません。 また妊娠検査薬は使用したことがないのですが、この時期に使用してもどちらにしろ反応は出ませんか?とにかく不安です、、 よろしくお願いします。

  • 舌の違和感について。

    早急にお願いします。私は、3日前から、舌に少し変な違和感を感じています。 口を閉じた状態ではそれほど違和感を感じないのですが、 口を開けて舌を出すと、ちょっとヒリヒリしているような感覚になります。 鏡で見たところ、真中から奥にかけて、黄色くなっている様に見えます。 何か食べ物を食べる上で特に支障はないのですが、 急に舌に少し違和感を感じるようになったので、とても心配です。 ネットで少し調べたところ、疲れなどストレスが関係しているのかもとのことですが、 不安で仕方ありません。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 妊娠だったらどうしよう!うつ病と妊娠初期症状。

    うつ病・不安神経症でめまいなどの身体症状があり、デパス、パキシルを服用中です。 これまで生理周期は一定でした。今回生理が初めて1週間遅れていています。生理予定日前から生理痛のような下腹部の不快感があり、胸がはっている状態が継続しているのですが、生理になりません。今では吐き気が現れたりして、柑橘系なら食べられる状態です。ネットで調べたところ、妊娠初期症状で上記のような体験をした方もいるそうです。 「吐き気や生理が遅れている」のは妊娠の初期症状なのか、今までにはなかったうつ病の症状が突然現れただけなのかわからず、妊娠だったらどうしようと不安です。薬の服用もやめられない状態なので・・・ うつ病や不安神経症を持ち、妊娠初期症状を経験した方など、経験談をお聞かせください。

  • 妊娠の初期症状・・?

    昨日あたりから、唾液がいつもより多くでます。口の中の味も、なんだかすっぱ苦いというか・・・ 食事をしていても、何か変な味がします。 よく妊娠初期症状に「味覚がかわる」とあるのですが、こういうことなのでしょうか・・・? ちなみに食欲が落ちたとか、体がだるいということはまだないです。 ただ、ここ数ヶ月基礎体温をつけているのですが、前回の生理終わりごろから今もずっと低体温なんです。(36.2前後)妊娠してたらあがりますよね・・? 前回の生理は6月12日なので、もう生理予定日なのに・・ 妊娠を経験されているかた、妊娠初期症状について経験談を聞かせていただけたら幸いです。

  • 舌に違和感があります

    一週間ほど前から、舌の先が重く感じられて、しゃべっていても、舌を噛みそうになることがあります。 一時的なものか…と放置していましたが、だんだんと、ロレツがまわりにくくなり、『さしすせそ』の発音が、意識してしゃべらないと発音しにくくなりだしました。 周囲からすると、『そんなに喋っていて変だとは思わないよ?』と言われますが、言葉の出し方を気をつけているためで、自然な形ではありません。 舌の先の方が麻酔をかけたような感じで、重く感じます。 舌の色は、以前とかわりないようなのです。 味覚は、正常です。出来物なども特にありません。 何か病気なのかと心配ですが、どこにかかればいいのかわかりません。 似たような経験をお持ちの方、専門の知識のある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 舌に違和感があります、高カリウムか心配です

    私はここ3年毎日のようにリンゴジュース、オレンジジュース、野菜ジュースを飲みます一応100%と書かれたものを飲んでますが殆どが還元ジュースです。 飲み始めて1~2年は1日リンゴ、オレンジを最低1本づつとたまに、野菜ジュースを飲んでました。 2~3年(現在)はリンゴジュースが、殆どで1日1~2本飲んでます。 今日は野菜ジュースを飲もうと思い飲んでたのですが舌に痺れのような違和感があり自分でも調べてみたのですが、高カリウムというやつが舌の痺れ、言葉は喋れるが軽く噛んだりなどがある他にも吐き気などがあると見ました。 確かにここ数年吐き気がたまに起きたりしてました。 そもそもカリウムは体内に尿として出すと見ましたが毎日のカリウムが二乗のように貯まるということはないともみたので自分の摂取量がどうなのかわかりません。 簡単に言えば1日1L~2Lちょっとリンゴジュースなどを飲んでます。 以前にも野菜ジュースを飲んでるときに痺れがあるような違和感がありました。 書き方がわからずごちゃごちゃになってるとおもいますがよろしくお願いします。 補足 ここ数年で頭痛には全く縁がなかったのですが頻繁起こるようになりました。 ここ1ヶ月の頭痛は目からくる頭痛でした理由はホットタオルを目に当てたらすぐに頭痛がおさまったからです。 余談ですが、パチンコやスロットをするのですが長く打てなくなりました、当たってる最中や気分にもよるのですが帰りはいつも頭痛がして吐き気もしてきます、日によりますが食べ物を口にしたら徐々に治るパターンと薬を飲んでも聞かないパターンとあります。

  • 妊娠初期症状?

    似たような質問もあるのにすみません。 妊娠初期症状についての質問です。 生理周期は不順です。 8月、9月の生理は共に26日からでした。 10月15日に7ヶ月ぶりに彼と会い、コンドーム着用で 仲良くしました。  今月はSEXをしたせいか、生理が遅れているようで、 まだ来ていません。 ただ、いつも遅れるときとは症状が違うんです。 いつもは下腹あたりにぐじゅぐじゅした感じがあるだけなのに、 今回は、26日の生理予定日(と言っても不順なのですが)を 過ぎてから、ぐじゅぐじゅ感プラス、激しくはないものの 吐き気があります。 そして、毎月 生理前になると食欲が増加するのですが それもありませんでした。 なぜか逆に常に膨満感でした。 15日のSEXではコンドームを付けていましたし、 いわゆる我慢汁も挿入していません。 まだ生理が始まらないので、高温期のままですが、 妊娠初期症状として高温が続くとも聞きますし、 高温、吐き気、生理の遅れが重なり不安です。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早いので、それまでが不安です。 同じような時期に、同じような症状があった方、 いらっしゃいますか? 長文に目を通していただきありがとうございます。

  • この二週間、舌に違和感あります。 常に少々ですが、ピリピリ?ジンジン?してるような気がします。 妙にのど渇くような気がします。 (このような時期だからでしょうか・・) 味覚はしっかりしてます。 ただ日常的に違和感かんじてます。 ストレスだから、このようになったのか? それとも内臓の具合が悪いからこのようなのか? それとも栄養バランスが悪いからなのか?? 今パニックになってます・・・。 どのような病院に相談していいのかわかりません。 このような症状の経験がある方、もしくは専門家の方。 ご意見お待ちしております。

  • 舌の違和感?

    1ヵ月くらい前からなんですが、舌に違和感があります。 舌の両サイド、先っちょの表面がチリチリと痛みます。感じとしては口内炎や、酸味のある飴をなめすぎて表面が荒れている?ような感じなのですが、鏡で見ても口内炎らしきものも炎症もみられません・・・ 舌癌?と、不安になりどこで受診すればいいのかわからず、とりあえずの内科に行きましたが「な~んも無いけど?内科ではわからん」と言われ口腔外科のある歯医者さんに行きました。が、やはり何も無いと言われました。病変的なものじゃなくても、ストレスで口の中って違和感が起こることはよくあるとも言われましたが、ずっとなので気になってしかたありません・・・このような症状に悩まれたことのある方、いらっしゃいませんか? また、どうやって治りましたでしょうか?

専門家に質問してみよう