解決済み

市役所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1046374
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (20/212)

54年度生まれで今からでも受けられる市役所を知っている方教えて下さい。東京近郊です。
自分で本などで調べればいいのですが今すぐ知りたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (217/626)

こんにちは。

今年度はほとんど終わったと思います。
大きい市役所でしたら30歳くらいまで
受験できるところ結構あると思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (177/354)

こんにちは。政令指定都市とか中核市だったら大丈夫だと思います。さいたま市とか川越市、横浜市、川崎市等。ただ、大抵専門試験も課しています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

千葉県市川市は、確か年齢制限がなかったはずです。
ただし、今年度ぶんはもう締め切られたようですので、来年どうぞ。
(一応「今からでも」の範疇に入りますよね?)