• ベストアンサー

高校生の女性、大学生の女性。よろしくお願いします。

tokuraの回答

  • tokura
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

大変失礼しました。男の方だったんですね。私すっかり女の子かと。 そうですね、わが身に置き換えて考えるなら5000もの高価なものを彼氏でもない人からもらうとかえって申し訳ないとか心苦しい気になるとおもいます。NO,2さんの言うとおりもっと安価でささやかなものを上げる方がいいかな。 大切なのは勘違いを防ぐことだと思います。突然上げたり、したら事がこじれる可能性大です。 その彼女のことをし知る他の男友達とかいませんか?女の子でもいいけど、みんなからプレゼントみたいな形にしたらどうでしょう?それこそそれなら5000くらいのプレゼントしても不自然じゃないですし。 くれぐれも今の彼女を傷つけたりしないようにしてあげてくださいね。

senakanohane
質問者

お礼

アドバイス感謝です。 自分もよく考えましたが、もらって気にならないような ほんの気持ち程度にプレゼントをしようと思います。 勘違いされても勘違いしてもお互いにつまらないので、 反省してます・・・。 友達として祝おうと思います。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年間つきあった恋人と最近、別れました。突然、お前は怠け者だからと言

    10年間つきあった恋人と最近、別れました。突然、お前は怠け者だからと言われ、一方的に別れを迫られ…別れました。 別れましたが、私からメールして、私の誕生日を祝ってもらいました。ですが、プレゼントもケーキもなく、ファミレスで食事しただけ。おごってもらいました。キスも抱擁もなく、いつもとは違う何かむなしい誕生日でした。 実は、彼との復縁を望んでいますが、彼は、その気がないようです。普通、好きだったら、誕生日にプレゼントを用意するし、ケーキも用意すると思います。 そのことを彼にいったら、ごめん、お金がなくて…といわれました。お金がない人ではありません。 もう脈はないと言っていいでしょうか? 新しい恋をするべきでしょうか? もう30代後半です。 新しい恋をする気力がほとんどありません。でも動かなければ。 10年間も何をしていたんだろうと思います。新しい出会いは、どこにおちていますか?デブには恋はムリ?婚活とは具体的に何をするのですか?

  • ♪誕生日祝い♪計画の相談

    もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日が来ます♪(30歳になります♪) そこで、彼に喜んで貰えるようにと思って色々と計画を立て、私的にはバッチリな計画を立てました! 私としてはバッチリなのですが、考えてるうちに・・もしかしたら、彼にとって重荷に~とか、これが誕生日プレゼント?って思うかも・・と思い悩んでます。 悩みのもとは2つ有ります。 1つ目→金額の事を考えず計画を立てたら、結構な金額になってしまいました。私としては、彼の誕生日を盛大にやりたくてお金を貯めていたので問題は無いのですが、彼はどう思うでしょう?・・・こんなにお金を使わせてしまって、重荷だ・・・とか思ったりしないでしょうか?喜んでもらえるでしょうか?  2つ目→プレゼントです。以前彼が『車用品で毎年買おうと思いつつ、買わないでる』って言ってた物が有ったので、それをプレゼントしようと思ってます。 30歳になる誕生日に機械物(車用品)で彼はガックリしないでしょか? 念のため、彼に欲しい物がないか聞いたのですが、私がくれる物なら何でも嬉しいし、そういうのは私が彼の為に一生懸命考えてくれる気持ちが一番嬉しいと言われました。でも、やっぱり彼が心から喜んでくれたら嬉しいなぁ~と思い、誕生日に車用品でも大丈夫か?皆さんに聞きたいと思いました。 前の彼には、私が一生懸命考えてプレゼントしたものでも『これより、他の物が・・・』と気持ちより、物第一主義って感じの事を言われ続けてたので・・・ だから今の彼に言ってもらった言葉がスゴク嬉しくて ジ~ン☆ としました。(チョットのろけてしまいました♪(笑)) 皆さん宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    自分は、近々2人で遊ぶ約束をしている女の子がいます。 遊ぶ少し前にその子の誕生日があります。自分はプレゼントをあげようと思うのですが、人によっては「重いんじゃないの」とか、「あげるべきだよ」とか色々言われています。誕生日プレゼントはあげても支障はないでしょうか。ちなみにあげるとすればケーキをあげようと思っています。又、水族館に行こうと思うのですが、どこが一番いいでしょうか。回答お願いします。

  • 30代独身で恋人なしの方!

    30代独身で恋人なしの方! もしも誕生日の日特に用事なく、プレゼントもなくて、気になる異性から、誕生日は何かした?って聞かれたら、次の3つのうちどれで答えますか? (1)いやべつにとあやふやに言う (2)せっかくの誕生日だからコンビニのケーキ買って1人で食べたと言う (3)(寂しい人と思われたくなくて)友達とご飯に行ってご馳走になったと強がって嘘を言う

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 誕生日

    初めまして、こんにちは。 少し疑問に思ったことがあるので質問させてください。 長文です。 私は今年で23歳になります。 もう少しで誕生日なので親にどんなケーキ欲しいかと聞かれたのですが特になかったのと、もう誕生日を祝ってもらうような年でもないので「別に買わなくてもいいよ。ケーキはちょうど欲しいマドレーヌがあったから自分で買う」と言って断りました。 プレゼントの方も「この年になると欲しい物はだいたい自分で買うから特に無い」と言いました。 すると、何故か身内がショックを受けました。 確かにプレゼントが欲しい、ケーキが食べたいと言った方が可愛気があるのはわかりますが、私はここ最近誕生日に無頓着になってしまいました。 自分の年齢も忘れるぐらいですし、勿論他人の誕生日なんていちいち覚えていません。 プレゼントの方も、学生の頃は友達から貰ったり贈ったりしてたのですが、内心「なんで人に自分のお小遣い使ってまでプレゼント渡さないといけないんだろう?相手にも私なんかの為にプレゼントにお金と時間使わせてなんだか悪いな…」と思ってしまい、気がつくと誕生日に全く興味がなくなりました。 自分の誕生日にこんな事思うのはおかしいのでしょうか? 人に甘えるのも苦手なのですが、要らないと言ってショックを受けさせるぐらいなら無理してなにか欲しいとか言った方がいいものなのでしょうか? 死にたい願望とかは特にありませんが、正直産んでくれてありがとうという想いもありません…。 なんだか誕生日まですごく憂鬱なので、同じ想いを経験したことある方に是非意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    大学の女友達の誕生日によく相談に乗って貰ったお礼も含め誕生日プレゼントをあげようと思っています。 付き合っているんじゃないんで指輪やアクセサリーとか身につける物じゃなく、香水・小さなぬいぐるみ・タオルかハンカチ・ケーキかクッキーならいいかなぁって考えていますがやっぱり恋人でもない男からプレゼントされると迷惑でしょうか?プレゼントに「20歳の誕生日おめでとう」ってメッセージカードを添えると更に迷惑になるんでしょうか? 自分は元カノ以外の女の子に誕生日プレゼントをあげるのは初めてなんでアドバイスお願いします。

  • 恋人未満の人から高価なプレゼントをもらいましたが、正直戸惑っています。

    先日、誕生日に恋人未満の男性から有名プランドのネックレスをプレゼントされました。 少し有名なものだったので6~7万はするものです。 以前私も、プレゼントをしましたが、重荷にならないように、手料理とケーキと4千円くらいのプレゼットで、お返しにしては多すぎるような気もします。 その人は、お給料が少ないわけではないのですが、彼からしても、安い買い物ではないはずです。 ちなみに、彼に2度告白しましたが、断られています。(10ヶ月前ですが・・・)彼は、周りに彼女がいないと公言していますので、普通に女の子と連絡も取ったり飲みに行ったりしているようです。(私にはもちろん言いませんが、友人から聞きました) 正直、彼の本心が分かりません。 これから、関係をはっきりさせたいと思っていて、彼がその気ではなければ、離れようとも考えていただけに、迷っています。 男性の方教えてください。 正式に付き合っていない女性に、このくらいのプレゼントは普通なのでしょうか?