東京海上日動CMに出てくる車の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 東京海上日動のCMで木村拓哉さんが歩いていると車がやってきて指をならすと黒い車が消え、ボーリングのピンが落っこちてくるとピンが消え、ワニに遭遇するとワニが消えてしまうなどのアクシデントをかわしてしまう。
  • しかし、パソコンでaccidentというボタンをクリックすると車、ピン、ワニなどが出てきてしまうというCMをやっています。
  • そこに出てくる黒い車は何という車でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

東京海上日動の木村拓哉さんのCMにでてくる車の名前は?

東京海上日動のCMで木村拓哉さんが歩いていると車がやってきて指をならすと黒い車が消え、ボーリングのピンが落っこちてくるとピンが消え、ワニに遭遇するとワニが消えてしまうなどのアクシデントをかわしてしまう。しかし、パソコンでaccidentというボタンをクリックすると車、ピン、ワニなどが出てきてしまうというCMをやっていますが、そこに出てくる黒い車は何という車でしょうか? どこといって特徴のない車ですが、アメ車でしょうか? 70年代のフランス車(プジョー?)の様にも見えるのですが……。 東京海上日動のHPは下ですが、ジャニーズ事務所所属の為、残念ながらCM紹介は「絵」なので確認できません。 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/index_cm.html の「 無事故の男?篇 」です。

noname#8246
noname#8246
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すんません! 回答1はセリカじゃなく、コロナ2ドアクーペです!

noname#8246
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 ウチにはビデオがないのではっきりと確認できないのですが、コロナにはやはり見えません。 おっしゃるコロナはコロナ、カリーナ、セリカと同じベースでセリカがカクカクでGT-TR(DOHCターボ日本初搭載)の代のコロナと思うのですが、ちょっとちがうような気がします。 考えてみれば東京海上日動などの保険会社が「事故」を起こす車を特定の会社(しかも顧客獲得に密接な関係にある自動車会社)のものにするわけがないときがつきました。 わたしの結論は架空の車でおちつきました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

トヨタの1980年ころのセリカ2ドアクーペです。 下記のURLの写真は4ドアタイプですがこれの2ドアクーペタイプと思われます。 不人気車だったせいもあって写真のサイトがみつかりませんでした。 よく似たツラ構えに同年代のソアラがありますが、フロントグリルのデザインがちょっと違う気がします。 ワタシも気になっていたCMです。 ご参考までに

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~ideura/car/corona.htm

関連するQ&A

  • 東京海上日動のCM

    東京海上日動のCMで流れている挿入音楽を教えてください。 たぶんクラシック系だと思いますがよろしくお願いします。

  • 東京海上日動のcm女性

    東京海上日動のcm女性は、誰ですか。名前が知りたいのですが。

  • 東京海上日動のCMの声

    東京海上日動の、赤ちゃん二人と営業マンが登場するCMがありますが、あの声の出演は一人の声優さんがやってるんでしょうか?同じ声に聞こえるのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京海上日動 あんしん生命のcm女性

    東京海上日動 あんしん生命のcm女性は、誰なのでしょうか。 名前を教えて下さい。

  • 東京海上日動のCM曲って???

    東京海上日動が最近流してる、あのCM曲が知りたいです! 赤ちゃんが話し合っている 可愛らしい映像のバックに流れる、クラシックの小品です。 僕も一応、クラシック音楽一般には詳しいつもりでしたが、この曲だけは わかりません><; かなり前に、YouTubeを見ていたら初めて聴いて、ずっと気になっていました。 ちなみに、そのYouTube動画はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=l6axhGSTFDs&mode=related&search= よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 任意保険を移せますか?

    こんにちは。 もうすぐ新しいクルマがやって来ます。 そこで、現在の保険を新しいクルマに移すことはできるでしょうか? 現在のクルマ(軽貨物)→父名義で保険も父名義です。 新しいクルマ(小型自動車)→私名義です。ちなみに20歳です。 保険は、東京海上に入っています。 私なりに、検索してみたら  http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total_assist/faq/tab3.html#01-08 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total_assist/faq/tab3.html#01-14 とあります。 これを見ると、移せそうな感じがするのですが、いかがでしょう? 移せれば車両保険を入れて24万円くらいですが、新規だと33万円くらいになるもので・・・・・

  • 東京海上日動の車両保険について教えてください。車両保険の「車対車+A

    東京海上日動の車両保険について教えてください。車両保険の「車対車+A 35万」というのはどういう意味でしょうか?仮に、事故をして過失割合が100:0(こちら側の過失が大)だった場合、そしてこちらの車が全損 になった場合、この車両保険からはどのような補償が受けられるのでしょうか?

  • 車のCMに出るタレントさんの実際の車

    よく車のCMに出るとスポンサーからその車を贈られるという話を聞きますが、皆さんそうなんでしょうか? 以前木村拓哉さんがトヨタのラブ4のCMに出た時も木村さんはラブ4に乗っていたみたいですが。 福山雅治さんとか工藤静香さんとか車のCMに出ていますが、実際には違う車を使っているのでしょうか?工藤静香さんは雰囲気的に外車という感じもしますが…

  • 東京海上日動のミスで困ってます

    長くなりますが質問宜しくお願いします。 1ヶ月前にマンションの隣の駐車場の方から、 「ドアに傷がついてるんだけどおたくが開けた時にぶつけたんじゃないのか?」と言われ一緒に見てみたら確かに横10センチ以上に渡ってザーっと塗料が付着していました。 逃げたいが為とかでなく、ホントにぶつけた記憶もなくそんなに塗料が付く程ぶつけて気付かないはずもありませんし、普段助手席後ろがスライドなので、ぶつける可能性を減らす為、わざわざ運転席後ろのドアは開けません。それに私の車のドアを開けた、当たるであろう部分どころか、どこを見ても無傷。 一応私わ自分の保険会社に事情を説明し、こう言われたんだけどどうしたらいいのか?と相談した所、 「とりあえず私が付けた傷かどうかを見てみましょう。」 と言う事になり、高さは合うが色が違うと言われ、結果的に犯人は特定出来ないから私が保険使って直すなら保険を使えばいいし、あとは相手と話して決めて下さいと投げ出されました。 相手はなぜか私が加害者だと決めつけ、「もういいですよ」 と言い、その後保険会社から連絡もなくそれで終わりました。ところが1ヶ月がたった昨日 保険会社から 「保険を使って修理に14万程かかりましたが保険使っていいんですよね?」 と事後報告の電話が。 私は使うとも何とも言ってないうえに見積もりすら見せてもらっていない、知らされてない。 勝手に保険会社が相手に連絡し、私が保険を使っていいですよ。と言ってますけど、どうされますか?と聞いた為、相手もそれなら使って直して下さいと私の知らない所で勝手に私の保険を使う話しが進んだらしいのです。 保険会社に詳しく聞いた所担当がバカなのか保険会社内で間違った情報が伝わってた結果的らしいのですが、東京海上日動も自分達のミスを認めたくないのか、こちらとしては私に保険を使ってほしいのですが。 と、交渉してくるのです。 やってもいないうえに、勝手に手違いで保険で修理までされ、私は知らされてもないのだから とりあえず払うつもりはないと主張して、今どうしたらいいのか考えている所ですが、どなたか知恵をお貸し下さい。 自分の保険会社に裏切られた気分で腹立たしいです。

  • キムタクの車について

    友達が、CMで木村拓哉が海辺で乗っていた車のことが知りたいらしいので知っていたら教えてください。