• ベストアンサー

HDDの領域確保

HDDを増設して繋げましたが、領域確保ができません。領域確保は、どのようにしたらいいのでしょうか。 環境は、 windows xp hddは、USBリムーバルデイスクに接続 どなたか詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonace
回答No.2

普通の方法は既出なのでトラブル系で・・・ Q.USB2.0をもつWindows XPプレインストール機種に Service Pack 2 を適用すると、USBデバイスが認識できない 検索は「CTRL+F」でUSB2.0入れてみてください

参考URL:
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html

その他の回答 (1)

• ikkoyoko
回答No.1

正常に繋がっているものとして答えます スタート→マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理 と開くと、右側に割り当て状況が表示されます この時点で、USB接続のドライブが見えていなければ、原因はほかにあります そして、パーティションを作成するには、ベーシック ディスクの未割り当て領域を右クリックし、次に [新しいパーティション] をクリックします。 パーティションが出来たら、もう一度右クリックしてフォーマットしてください