• 締切済み

交通事故

この前、車を運転していたとき少し横見をしてしまい、ガードレールにこすってしまいました・・一応警察に連絡し届けたところ、とくになにもいわれなかったのですが、この場合減点は何点になるのでしょうか?また警察の人に居眠り運転か聞かれたのですが、同じ事故でもわき見運転と居眠り運転とでは減点がちがうのでしょうか?(問い合わせすればいい話なのですが)よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

減点は無いじゃない、だけどガ-ドレ-ルの弁償が来るかも、交換なら金額が張るよ。弁償が来たら届けなければと思うかもね。

• gamasan
回答No.2

物損事故ですから 減点や罰金という処分は無い筈です。 ただガードレールの破損の弁償はしないといけないでしょう(交換した場合) こすった程度なら おそらくそのままじゃないかな?

• toro321
回答No.1

物損事故では、減点は来ません。 しかし、ガードレール擦ったぐらいで、警察に届けたのですか? 警察官も驚いたでしょうね。