• ベストアンサー

☆時間の作り方☆

chemistoryの回答

回答No.1

こんにちは。 自分も高校生の頃、ギターを買ったのはいいのですが、 だんだん時間がなくて触らなくなって。。。というパターンでした。 「時間のつくり方」っていう回答からはちょっとずれてしまって申し訳ないのですが、 ギター以外の趣味でもそうですが、はじめて最初の頃は 「好きで好きで気がついたらいじってる」っていう くらいのほうが、長続きするのではないかな、って思います。 ですので、ギターへの入れ込み具合にもよるとは思いますが、やはり最初のうちは、テレビとか、睡眠とか、ある程度やりたいことを犠牲にしてやってみるしかないかな、と思います。 とにかく、ギターを置物にしないためには、最初が肝心かと思いますので、「他のことはある程度犠牲にして」がんばってみてください。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆そうなんです、私も買ってもらってから3日間ぐらいは1日中触ってました…やりたいことに徹してみたいものです☆