chemistoryのプロフィール

@chemistory chemistory
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくどうぞ

  • 登録日2004/09/20
  • 損するクール

    僕はいわゆるクールです。 が、女性にとってクールな男性は絡みづらいようですね。 実は以前からそのことに気付いていたのですが、 意識して変われるものではありません。 女性が苦手なワケではないので普通に話したりはします。 しかし"クール"故ちょっかいをされる的でもなく、元々おしゃべりでもないので普段なかなか会話を弾ませられません。 一言で言えば意識改革ですが、クール脱却と会話を弾ませられる(大袈裟な表現ですが)おしゃべりなキャラになりたいと願っております。 そうなるためには何をすれば良いでしょうか? 回答お願いします

  • ☆時間の作り方☆

    変な質問なんですが、よければ回答ください☆ 私は女子高生で、毎日部活です☆帰ってくるのは早くて7時、遅ければ8時です。それからご飯を食べて宿題やってテレビ見て…と過ごしていると、すぐ寝る時間になっちゃいます(>_<) 夏休み中の誕生日に、ほしかったギターを買ってもらったんですが、2学期に入ってから忙しすぎてほとんど触ってません。でもやりたいです。 他にもやりたいことはいっぱいあります!部屋の掃除とか、雑誌の研究とか☆日曜日にやろうと思えばできるんですが、ギターはそうはいきませんよね。 どなたか、時間の作り方を教えてください☆

  • 素人ですけど・・・

    Javaについて独学していますが全くの素人です。 転職しようと思い独学で資格(SJC-P)も取ってみたんですが 聞くところによると、自分で何かを作って提出した方が アピールポイントが高い?と聞いたりします。 アピールもそうですけど、資格を取っただけでは心もとないですし、 自分でも何かを作れればと思うんですが何を作れば良いか 中々自分では思いつかなくて・・・ 簡単なアプリを作って行った方が良いと聞きますが 最低ではどのようなアプリが良いんでしょうか? 少し前は小遣い帳や家計簿みたいなものを作ってみたいと思って JTable等を使えばインターフェイスは作れると思ったんですが データ等を入力したらどういう風に保存したりするのか イマイチ見えてこなくて・・・ (もっとよ~く、よ~く調べれば見つかるのかも判りませんが・・・) データ構造が標準化?されているXMLでやってみようと 思ったのですが・・・ リファレンスにも慣れてないし、たくさんの本を買うお金も 無いでのちょっと困ってます(;^_^A アセアセ・・・ 何か良い本やサイトをご存知でしょうか? 少しでもヒントになるようなアドバイスをいただけたら幸いです。