• ベストアンサー

テストバッテリーについて

mushanoko-jiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

テストの費用に関することまでは、「○○を疑うときの心理検査の組み合わせを答えよ」という問いでは必要ないと思います。 「各心理検査の概要、長所および短所について、そして、それらをテストバッテリーとして用いる時の留意点について述べよ」と言われれば必要ですね(^^; 私が、テストの費用について聞いたのは、アセスメントに関する授業の中ででした。 私もまだ学生ですので、どうすれば知ることが出来るのかはわかりません。 授業で聞いたときの印象は、「思っていたより値段がお高い!!」という感じです。 お役に立てなくて申し訳ないです。 大学院入試。お互い頑張りましょうね☆ ・・・って、Bombeさんが、大学院を受験すると勝手に決めつけてしまいました(>_<)