• ベストアンサー

心理テストについて・・・。

恋愛の心理テストって結構あると思うんですけど。 自分は男なので女性に対して使える恋愛の心理テストってないですかね? たとえば自分が知ってるのでしたら (1)その人の一番好きなものを聞く (2)なぜ好きかを聞く なぜ好きかという理由を相手のほめ言葉として使うと相手が一番ほめてほしい言葉になるらしいです。 こんな感じのを知ってる方がいましたら教えてください。

  • jmwe
  • お礼率50% (24/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206536
noname#206536
回答No.1

●犬が好きか猫が好きか聞く →犬が好きな人は、好きな人には追いかけられたい人(愛されたい) →猫が好きな人は、好きな人には追いかけたい人(愛したい) ●魔法使いがいるとします。 魔法使いは、あなた自身の何か一つを変えてあげようと言いました。 どちらを変えてもらいたい? →見た目をより美しく変えたい人は、容姿にコンプレックスがあり、容姿を認められると一番嬉しい →内面をより美しく変えたい人は、性格にコンプレックスがあり、内面を認められると一番嬉しい こんなかんじでしょうか。

関連するQ&A

  • 心理テスト

    恋愛関係の心理テストをいくつか教えてください。 例:好きな人との相性、相手は自分のことをどう思ってるのか分かる等 何でも良いので教えてください!

  • 心理テスト

    パソコンでやるのではなく、 相手に自分から聞けるような心理テストを知りませんか? できるだけ恋愛ものがいいのですが。 もちろん、答えも一緒にお願いします!

  • 心理テストについて

    自分に好意があるのかを診断できる心理テストってありますか? できるだけ、恋愛心理テストであることがばれない ものがいいです。 教えてください。

  • 心理テスト (恋愛)

    パソコンでやるのではなく、 相手に自分から聞けるような心理テストを知りませんか? できるだけ恋愛ものがいいのですが。 もちろん、答えも一緒にお願いします!

  • うろ覚えのこの心理テスト。ご存知ないですか?

    昔、(本当に昔なのですが)・・・ 恋愛の心理テストでおもしろいものがあったのですが、内容が思い出せません。 10年ぐらいは経ったのでまた思い出して楽しんでみたくなりました。 内容は、主人公が女性で川が出てきて、好きな男性に会いにいくというような感じです。 それで、他の男性とかも出てきて、弊害がいくつもあって、結局その好きな男性とは結ばれないような感じに終わるのですが、問題は「さてこのストーリーの中で、あなたが一番悪いと思う男性は誰でしょうか」というもので、誰を選ぶかによってその人の恋愛のタイプが分かるというようなものだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 また、それ以外にもこんな感じでストーリー仕立てになっている心理テストがあれば教えてください!

  • どんな心理テストが好き?

    心理テストが好きな方にお聞きしたいです。 あなたはどんなタイプの心理テストが好きですか? 例えば、4択式とか自由回答とか、 性格の心理テスト・恋愛の心理テスト、 動物が出てくるのとか、ブラックなのとか。 好きな心理テストのタイプはどんなものですか? よろしくお願いいたします。

  • 心理テスト

    学校で楽しくできる心理テストを教えてください ほかに相手が自分のことをどう思っているか知る心理テストなども教えてほしいです

  • 心理テストを教えてください。

    学校で出来るような、なるべく短い心理テストを教えてください。 たとえば 「階段をのぼっていたら誰かに肩を叩かれました。それは誰?で何段目?」 のような感じのを教えてください。 恋愛系希望。

  • 心理テスト

    何の心理テストだったか忘れたのですが、 最初に単語等で12個の単語を出して、その後に単語を2個を足して連想出来る言葉が6個を同じように足していき、最後の1語になるまでやる心理テストみたいなのがあっと思うんですが、それはなんの心理テストだったか、分かられる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • この心理テストで何がわかりますか?

    1、2、3、6、10 この数字のイメージにあう人の名前を書く。 特に男の名前。 この心理テストで何がわかるのでしょうか。 知ってる方教えてください。