• ベストアンサー

心理テストについて・・・。

恋愛の心理テストって結構あると思うんですけど。 自分は男なので女性に対して使える恋愛の心理テストってないですかね? たとえば自分が知ってるのでしたら (1)その人の一番好きなものを聞く (2)なぜ好きかを聞く なぜ好きかという理由を相手のほめ言葉として使うと相手が一番ほめてほしい言葉になるらしいです。 こんな感じのを知ってる方がいましたら教えてください。

• jmwe
  • お礼率50% (24/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206536
noname#206536
回答No.1

●犬が好きか猫が好きか聞く →犬が好きな人は、好きな人には追いかけられたい人(愛されたい) →猫が好きな人は、好きな人には追いかけたい人(愛したい) ●魔法使いがいるとします。 魔法使いは、あなた自身の何か一つを変えてあげようと言いました。 どちらを変えてもらいたい? →見た目をより美しく変えたい人は、容姿にコンプレックスがあり、容姿を認められると一番嬉しい →内面をより美しく変えたい人は、性格にコンプレックスがあり、内面を認められると一番嬉しい こんなかんじでしょうか。