• ベストアンサー

心理テスト

何の心理テストだったか忘れたのですが、 最初に単語等で12個の単語を出して、その後に単語を2個を足して連想出来る言葉が6個を同じように足していき、最後の1語になるまでやる心理テストみたいなのがあっと思うんですが、それはなんの心理テストだったか、分かられる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi-ta16
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

以前『テッパンノート』で似た心理テストが紹介されてましたよね? 参考になれば良いのですが…。

参考URL:
http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-180.html

関連するQ&A

  • 心理テストで・・・

    昔やった心理テストなんですが、以下の2つが思い出せないのでわかる方、ぜひ教えてください。 (1)1~10項目まであって、たしか7~10は数字から連想する曲を入れます。 たしか8番目は理想の恋愛をイメージする曲という結果でした。 (2)岩とか雨とか空とか星とか、とにかく自然のものからイメージする人物を当てはめる心理テストです。 ネットで検索してみたんですがなかなか出てこないので、こちらで聞いてみることにしました。 よろしくお願いします。

  • 心理テストについて・・・。

    恋愛の心理テストって結構あると思うんですけど。 自分は男なので女性に対して使える恋愛の心理テストってないですかね? たとえば自分が知ってるのでしたら (1)その人の一番好きなものを聞く (2)なぜ好きかを聞く なぜ好きかという理由を相手のほめ言葉として使うと相手が一番ほめてほしい言葉になるらしいです。 こんな感じのを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 心理テストを教えてください。

    最近自分の周りでミニ心理テストがはやっています。 心理テストといっても、紙や鉛筆を準備してやる本格的なものではなく、「あなたの将来妻(夫)になる人の3条件は?」と聞いて口で答えさせる簡単なものです。 (このテストの答えは、一番最後に答えた条件が本当の条件というものです) 自分も友人にやってみたいとは思うのですが、なんせそういったものについて知識がありません。(^_^;) なので、ぜひ皆さんが知っているミニ心理テストを教えてください。 あまり条件とかはありませんが、口があれば答えられるような簡単な心理テストだとありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • どんな心理テストが好き?

    心理テストが好きな方にお聞きしたいです。 あなたはどんなタイプの心理テストが好きですか? 例えば、4択式とか自由回答とか、 性格の心理テスト・恋愛の心理テスト、 動物が出てくるのとか、ブラックなのとか。 好きな心理テストのタイプはどんなものですか? よろしくお願いいたします。

  • 心理テスト

    今 心理テストがはやっているんです。 ご存知の方 どんな心理テストでもいいので 教えてください。 お願いします。

  • 心理テストを受けていないのはおかしいですか?

    一月ほど前からうつ状態で心療内科にかかっている者です。 他の質問などを読ませてもらったところ、初回の診療で診察の前に心理テストのようなものを受けていることが多いようなのですが、この心理テストは必ず誰でも回答するようなものなのでしょうか? 私の場合は、初回の診療にもそのようなテストは受けていません。症状について簡単な問診表に記入した後に医師と対面し、薬を処方してもらいました。その後何回か同じ病院に通っていますが、毎回同じように医師と話した後に薬を処方するといった流れで診察が行われます。 心療内科であっても心理テストを受けないのは何かおかしいのでしょうか?

  • 心理テスト2

    こんにちわ。 心理テストです。知っている方もいると思いますが、答えは秘密って事で♪     では 問題 森の中で道に迷ってしまったあなた。  ようやく見つけた山小屋のドアをノックしてみると、中からある動物が貴方を迎えてくれました。   その動物とは 下の4つから選んでください。 1 クマさん 2 ライオンさん 3 ウサギさん 4 カニさん  貴方を迎え入れてくれた動物 何が浮かびましたか? 答えは最後の方の補足欄をお借りして書きたいと思います。  気軽に参加して頂けると嬉しいです♪ 尚 ベストアンサーを決めないで締めると思いますが、それでも構わないって方 ぜひぜひ 参加してください。  ちなみに・・・エッチな心理テストではないですから安心してください。

  • この心理テストどう思います?

    もしも友達の男子と メールで心理テストを することになったとします。 そして、 何問かして 自分で描いた絵や 家具 などの写メ送って 回答するものも出てきました。 最後には 「鉛筆の芯が出ている方を先端としたとき、先端を左に向け、左足の親指の指先に鉛筆の後端を置きます。そして、その鉛筆と足の指全体の写メで撮って送ってください。」という、心理テストを出題されました。 この場合どうするのか、以下の内容通りに教えてください。 a.好意を持っている男子に出題された場合の対応とその理由 b.別に好きでも嫌いでもない男子から出題された場合の対応とその理由 c.この心理テストに対する自分の考え。

  • この心理テストの答え知りませんか?

    心理テストってカテゴリをどれに設定すればいいのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。(心理学なのか、エンターテインメントなのか、よくわからず…;) カテゴリが間違っていましたらすいません; === あなたは5匹の動物を連れて旅をしています。 しかし一つの場所に訪れるごとに、順番に一匹ずつ動物を置いていかなければなりません。 あなたは動物をどの順番に置いていきますか?(一番に置いていく動物~最後まで傍に置く動物、といった感じで) 5匹の動物は、馬、牛、虎、羊、猿です。 === なんだか動物が6匹だった気もするんですが、思い出せず…; この心理テストは動物がそれぞれ何かを表していて、最後まで傍に置いていた動物の表すものが、その人にとって一番大切なもの。逆は一番いらないもの、だったと思います。 ふと思い出して気になっただけなのですが、知っている方がおられましたら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 心理テスト

    なんでもいいので文章だけの心理テスト知っている方お願いします