• ベストアンサー

心理テスト

今 心理テストがはやっているんです。 ご存知の方 どんな心理テストでもいいので 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの目の前に5つの扉があります。 それぞれ、赤の扉・紫の扉・白の扉・青の扉・ピンクの扉 の5つです。 それぞれの扉の向こうに立っている“異性”を想像してください。 ピン!ときた相手で…! ついでに、ですが、できれば周りに異性がいない方が当たるかも!! 家とか、周りに同性しかいない所とかでやってみてください。 ではでは答え>< まずピンクの扉・・・友達のように仲の良い関係   青の扉・・・・・あなたにとって憧れの存在   紫の扉・・・・・自分にとって都合の良い人   白の扉・・・・・あなたにとって理想の人   赤の扉・・・・・あなたにとって本命の人 ってな感じなんですが当たってなかったらすみません>< 自分がかなり当たってたんでついつい書いちゃいました!^▽^; 女性の方が当たりやすいのかも!

misakoji
質問者

お礼

wakamaru1987様 ありがとうございます。 やってみました。本当にあたりますね。 あたりすぎて 怖いぐらいです・・・。 今度 友達やってみたいと思います。 他にもご存知でしたら皆さんぜひ教えてください!!

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

1、まず、1~11までの数字を縦に並べて書いてください。 2、次に1と2のところに、何でも好きな数字を一つずつ書いてください。 3、3と7のところに、異性の名前を一人ずつ書いてください。 4、4,5,6のところに、それぞれ身近な人の名前(たとえば友人、同性異性関係なし)を書きましょう。 5、8,9,10、11のところには、それぞれ好きな歌の題名を書きましょう。 6、最後に願い事をしましょう。 <結果> ・まず、2のところに書いた数字の人数に、この心理テストの話をしましょう。 ・3のところに書いた人が、あなたの好きな人です。 ・7   〃      、好きだけど理解できない人です。 ・4   〃      、あなたを大切にしている人です。 ・5   〃      、あなたをとてもよくわかっている人です。 ・6   〃      、あなたに幸運を運んでくれる人です。 ・8のところの歌詞が、3の人とぴったりな歌です。 ・9の歌は、7の人にぴったりな歌です。 ・10の歌は、現在のあなたを表現する歌です。 ・そして、11の歌は、あなたの人生に対する思いを歌っている歌です。 最後に、願い事が叶いますように・・・。 彼(彼女)がいる人用。 まず、紙に円=○を描く。相手に手渡し、好きなようにもう一つの円を描き足してもらう。 A、先に記した円の中に円を描いた。  いつでも男性に優しく包まれていたい甘えん坊タイプ B、円を覆うように外に円を描いた。  嫉妬深く常に相手を拘束したいタイプ  ただの一度の浮気も許さない人 C、元の円に交わるか、接する円を描いた。  お互いのプライベートを尊重するタイプ  彼に何があっても最後には自分のところに帰ってくると信じている D、交わらない円を描いた。  嫉妬とは、ほとんど無縁のタイプ  心の絆さえあれば、彼が浮気しても構わない ○□△を使って自分の似顔絵を描いてください。 鏡など見ないで、頭の中でイメージして描く⇒望んでいる物がわかる。 ○が多い=情がない=情けが欲しい。 □が多い=自信がない=自信を持ちたい。 △が多い=才能がない=才能が欲しい。  図形の数が同数の場合は、顔の輪郭を優先します。 どれも、インスピレーションが大事です。パッと思いついたのをパッパ と描きましょう。 当たるかな?当たるといいな^^

misakoji
質問者

お礼

tenten525様 沢山の心理テストを教えてくださって  ありがとうございます。 私が 「○□△を使って自分の似顔絵を描いてください。」の 心理テストをやったら、「□」が多かったです。 確かに当たってる!! 家族にもやったら、みんな当たって驚いておりました。

回答No.2

お礼どうもありがとうございますー>< misakojiさんは女性ですよね? 当たってたようで本当に良かったです!ホッとしました^▽^ ちなみにコレ↓ ポイントかも!!? 1、ピン!ときた相手ということ 2、周りに異性がいないところ、できれば家とか、周りに同性しかいない所 私の友達にもやらせたんですがそこは学校で、 だから周りをちらちら見ながらやっていて、そしたら結果なんか微妙だったらしく なので、できれな上記のことを守った上で他の子にもやってみてください^0^

misakoji
質問者

お礼

ポイントまで 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心理テスト

    こんばんは 道具を使わないで出来る心理テストをご存知の方おられましたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • どんな心理テストが好き?

    心理テストが好きな方にお聞きしたいです。 あなたはどんなタイプの心理テストが好きですか? 例えば、4択式とか自由回答とか、 性格の心理テスト・恋愛の心理テスト、 動物が出てくるのとか、ブラックなのとか。 好きな心理テストのタイプはどんなものですか? よろしくお願いいたします。

  • 手のひらの上に乗っているのは、僕か、君か?【心理テスト】

    タイトルの通りなのですが、 「今、手のひらにあるのは僕(テスト出題者)か、君(私)か?」 と言う心理テストを出されました。 私は意味がわかりませんでしたが、いいからどっち?と聞かれ「どう考えたって、あなた(テスト出題者)でしょう。」と答えました。相手は「・・・がんばるわ」と言うリアクションだけで、その心理テストが何を意味するのか教えてくれませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?はたまた私はその答えを知らない方が良いのでしょうか…。

  • 心理テスト

    何の心理テストだったか忘れたのですが、 最初に単語等で12個の単語を出して、その後に単語を2個を足して連想出来る言葉が6個を同じように足していき、最後の1語になるまでやる心理テストみたいなのがあっと思うんですが、それはなんの心理テストだったか、分かられる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ロールシャッハテスト(心理学)

    心理学でロールシャッハテストというもの(インクの染みのような図版をみて何に 見えるか答えるテスト)がありますが、 このテストでどのようなことがわかるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 心理テストで・・・

    自分の事を他人に色で例えてもらった時に自分の事をどう思っているのかが解る心理テストの回答が解るサイトを探しています。 どなたかご存知の方はいませんか?

  • 面白い心理テストとか教えてください!

    素人でもできる、面白い心理テストを教えてください。 できれば「心理学的な裏づけ」があるものがいいです。なんとかさんが実験をしたとか、なんとか心理学においてはこれこれだとか…。 ロールシャッハテストとかバームテストとか、あと色彩心理学とか、明らかに心理テストの範疇超えてるのでも大歓迎です。まぁ前者二つは素人にはできませんが…。 ぜひ、お願いします。

  • 心理テスト知ってる方教えてください

    今おもしろい心理テストを探しています。 一番知りたいのはSかMがわかるものなんですが(サドかマゾ) そんなことが分かる心理テストあれば教えてください。 できれば何問も質問するような感じじゃなくて簡単なほうがいいです。 他にもおもしろい心理テストや参考URL教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。 ----------------------- グーを横にしてだして「この上に手をのせてください」 っていう心理テストの答え知ってる方いらっしゃいますか? 同じようにグーを上にのせるか、パーにしてのせるかで SかMがわかるらしいんですけど... 何個も質問しちゃってすいません(T_T) -----------------------

  • 簡単な心理テスト

    メールで簡単にできる心理テスト探してます!! (心理テストというのが、ばれないものがイイです) よろしくお願いします(^o^)

  • 心理テスト作ってください

    僕にはメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 誹謗中傷、関係のない回答などは一切 お断りします。 回答は純粋に心理テストのアイデアのみで お願いします。