• ベストアンサー

簡単な心理テスト教えてください

話題がなくなったときに簡単に出来る心理テストありませんか? だだし、「○○のときにあなただったら?」みたいなテストで。AからDのどれ?というような選択系じゃない心理テスト。みんなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1です。回答ありがとうございます。 まず、一つ目の四字熟語。 これはその人の人生観を表しています。 猪突猛進。 かっこいいですね。 二つ目は、恋愛観。 一世風靡。 ワォ!(笑) どうでしょう?当たっていましたか? 私の恋愛観は「弱肉強食」でした。(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

今ごろ回答しても遅いかと思いますが、ものっすごくあたってたんでご参考までに。女性向けです。 「あなたはシンデレラです。お城からガラスの靴を持った使いの人がやってきました。お姉さんが靴を履いたらピッタリでお姉さんがお妃に選ばれました。その時あなたはどうしますか?」が質問。その答えは、夫やパートナーの浮気が発覚した時の反応だそうです。

回答No.2

男性向けならこんなのがありますよ。 会社員っぽい男性が、デートの待ち合わせで タバコをすっています。 男性の足元にどれくらいのタバコのすいがらが ありますか? 答えで本数が出てくると思いますが、その本数は Hをした女性の人数だそうですよ・・。 下ネタはNGだったらごめんなさい。

1412OP
質問者

お礼

いやいや、それいいですね。ありがとう☆

回答No.1

四字熟語を一つ思い浮かべてください。 つぎに、もう一つ四字熟語を思い浮かべてください。 順番も覚えといてくださいね。 あなたの思った答えを書いていただけたら、回答と書きます。(笑)

1412OP
質問者

お礼

ありがとうございます。 猪突猛進 一世風靡