心理テストの回答とは?

このQ&Aのポイント
  • 心理テストの回答は、さまざまな状況についての選択や順位付けを通じて、被験者の心理状態や価値観を分析する手法です。
  • ある心理テストの回答例では、A子さんとBさんの遠距離恋愛に関するシナリオが与えられます。彼らの状況でどのような選択をするかによって、被験者の思考や感情を読み取ることができます。
  • また、この心理テストの回答にはA~Dの人物が登場します。被験者は彼らの行動や関係性について考え、自分が悪いと思う人物を順位付けする必要があります。これによって、被験者の道徳的な価値観や自己評価が明らかになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理テストの回答

かすかに覚えてるだけなのですが、この心理テストの結果を知っていたら覚えてください。A子さんとBさんは付き合っていますが、遠距離です。ある日Bさんが急な病気にかかってしまいますが、Aさんは車もなくいくことができません。そこに友達のCさんという男性があらわれ、一度自分と寝たら連れて言ってやるといいました。しばらく考えたA子さんでしたがBさんのためにやむなく、抱かれました。BさんのもとになんとかついたAさんでしたが、Bさんに全てを話すと「別れよう」と言われて別れてしまいます。そんな傷心のAさんのもとに事情を知り、前からAさんに恋心を抱いていたDさんが親身に相談にのりました。そして二人は付き合うこちになりました。このA~Dの中であなたが悪いと思う人を順位をつけてください。 という類のもので、かなりおおざっぱに話しましたがこんな心理テストについて知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SV98MM
回答No.1

もしかして↓これの事でしょうか?

参考URL:
http://alban.e-city.tv/06.html
bnty555
質問者

お礼

ずばりそれでした!ありがとうございました!!!