心理テストの回答とは?

このQ&Aのポイント
  • 心理テストの回答は、さまざまな状況についての選択や順位付けを通じて、被験者の心理状態や価値観を分析する手法です。
  • ある心理テストの回答例では、A子さんとBさんの遠距離恋愛に関するシナリオが与えられます。彼らの状況でどのような選択をするかによって、被験者の思考や感情を読み取ることができます。
  • また、この心理テストの回答にはA~Dの人物が登場します。被験者は彼らの行動や関係性について考え、自分が悪いと思う人物を順位付けする必要があります。これによって、被験者の道徳的な価値観や自己評価が明らかになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理テストの回答

かすかに覚えてるだけなのですが、この心理テストの結果を知っていたら覚えてください。A子さんとBさんは付き合っていますが、遠距離です。ある日Bさんが急な病気にかかってしまいますが、Aさんは車もなくいくことができません。そこに友達のCさんという男性があらわれ、一度自分と寝たら連れて言ってやるといいました。しばらく考えたA子さんでしたがBさんのためにやむなく、抱かれました。BさんのもとになんとかついたAさんでしたが、Bさんに全てを話すと「別れよう」と言われて別れてしまいます。そんな傷心のAさんのもとに事情を知り、前からAさんに恋心を抱いていたDさんが親身に相談にのりました。そして二人は付き合うこちになりました。このA~Dの中であなたが悪いと思う人を順位をつけてください。 という類のもので、かなりおおざっぱに話しましたがこんな心理テストについて知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SV98MM
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

もしかして↓これの事でしょうか?

参考URL:
http://alban.e-city.tv/06.html
bnty555
質問者

お礼

ずばりそれでした!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 簡単な心理テスト教えてください

    話題がなくなったときに簡単に出来る心理テストありませんか? だだし、「○○のときにあなただったら?」みたいなテストで。AからDのどれ?というような選択系じゃない心理テスト。みんなさん教えてください。

  • 心理テストって答えを知りたくないですか

    次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。 皆さんは答えを知りたくないですか? (追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください) 《問題》 ・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に  会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。 ・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。  「乗りたきゃ100万払いな」  でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。 ・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」  と言ってきました。  A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。 ・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が  「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」  と言ってきました。  もう、他に舟はありません。  Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。 ・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。  しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを  B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに  「別れよう」と言いました。 ・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました ポイントをまとめます ◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。 ◎Cオジサンはお金を要求。 ◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。 ◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。 ◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、  別れを告げたB君。 ◎友人D子さんはB君と交際開始 ※質問です。 主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君 この5人の中であなたは誰が一番許せませんか? 許せない順に、順番をつけてください _________________________ こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか? 答えを知りたいですよね?

  • この心理テストどう思います?

    もしも友達の男子と メールで心理テストを することになったとします。 そして、 何問かして 自分で描いた絵や 家具 などの写メ送って 回答するものも出てきました。 最後には 「鉛筆の芯が出ている方を先端としたとき、先端を左に向け、左足の親指の指先に鉛筆の後端を置きます。そして、その鉛筆と足の指全体の写メで撮って送ってください。」という、心理テストを出題されました。 この場合どうするのか、以下の内容通りに教えてください。 a.好意を持っている男子に出題された場合の対応とその理由 b.別に好きでも嫌いでもない男子から出題された場合の対応とその理由 c.この心理テストに対する自分の考え。

  • (心理テスト)日本人の方のご回答をお願い致します

    日本語を勉強中の中国人です。ある本でおもしろい心理テストを見つけました。日本の皆さんに回答していただきたいのですが、ご協力いただけないでしょうか。20件の回答がつきましたら、締め切りさせていただき、本の名前と結論も載せさせていただきます。もしこの心理テストのことをすでにご存知の方、ネタバレなさらないようにお願いいたします。 それでは、始まります^ - ^。添付画像の列の先頭はAとBのどちらでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 小テストがあったのですが・・・。

    小テストがあったのですが、そのテストの答えが『詐欺』だとそのテストの後、先生から告げられたのですが私には全くわからないのです。特に『すでにこの土地は・・・』となっているところの法律関係がわかりません。 よろしかったら誰か教えていただけないでしょうか? テストの内容は以下のようになっています。 Aは、Bからあなたの所有する土地は、近く、法律が改正されて売却が困難となり価格も大幅に低下することになるだろうと思われる。今のうちに事情を知らないCに売却したほうが得であると説得され、これを信じて、土地をCに売却した。しかし、実はこの土地の近傍に鉄道の駅が出来て、この土地は大きく値上がりして、結果としてAは大きな損失を被った。この場合の各関係者の法律関係はどうなるのかを説明しなさい。すでにこの土地は、Bの斡旋によって、CからDに売却されていた場合はどうなるか。 (注意 Cが本当に事情に知らなかったかどうかは実は本当はわからない。BがそうようにAに話したというだけのことである。念のため) 最初、私はBから詐欺にあったAもまた善意であるCにその事実を隠して(意思の瑕疵)土地を売却をしようとしたのではじめから取消を訴えることはできないと考えたのですが、全く関係ないようです。 それは何故なのかも教えて欲しいです。 お願いします。

  • アルゴリズム形式の心理テストの作り方知りませんか?

    アルゴリズム… yesなら「→」noなら「⇒」にしたがって 質問が書かれたマスを進んでいき、最後についたところが 貴方の診断結果、貴方は何タイプ・何とか度何%というやつ。 あの心理テストをつくってみたいんですがどうすれば^^;。 大雑把な質問から小さな質問にしてけばできる気も するんですが、それだと一問目で半分の診断の可能性しか なくなって、すごく精度が下がる気がするのですが…。 例えば、結果(本当は)同じ診断なのに、一問目の質問の 応えが異なる人は絶対いると思うんですよ。 樹形図のようなアルゴリズムのテストじゃなくててぎれば 入り組んだもので精度が高いものがつくりたいんです。      スタート        ∧   yes      no    ∧        ∧ yes no     yes no ↓    ↓      ↓    ↓ 診断A   B      C D ↑じゃだめじゃね??? 日本語下手ですみません。 でも質問したいのは題名のまんまです。 よろしくおねがいします

  • 人間の身勝手な心理教えて下さい

    例えば唐揚げ弁当が売られていたとしたら a1000円高い b650円妥当だがもう少し安かったらなと思う c350円安い d100円安過ぎて疑問を感じる e1円食べて大丈夫か?怪しいなと勘繰る がまぁ一般的として なぜ人間は a1000円は高い b600円は妥当だがもう少し安かったらなと思う のになぜ Cから値段が下がるに連れ 思考が変わるのか? dなんて1円これ誰も買わないんですよね 安過ぎて怪しむんです 人間は安過ぎたら大丈夫なのか?となぜ急に身勝手な心理に落ちるのか? 安く買う事が基本として人間の欲望なのにある程度の値段でないと人間というものは何か後ろめたさを感じてしまい右から左に買えなくなるこの心理は何が原意ですか? 分かる方いませんか? 私は分かりません。

  • IQテストの回答がわかりません パート2

    IQテストのサイトがあります。まずはそこへいってみてください。 http://mensa.dk/testdiniq.html このサイトを開いて、下のほうの「Start testen」というボタンをクリックすると始まります。 時間は40分。 全問解いたら右下の「メニュー」から「send」をクリックすると自分のIQがでます。 そこで、GOOの方に39問目を解いてもらいました。同様に教えていただきたいのがあるのです。 29(答えは左上のサイズを小さくしてずらしたものかと) 31(小さいひし形かと) 32(Xかと) 34(黒い小さい丸が無いやつかと) 35、38全くわかりません 上のは自信なしです。下のは全くおてあげです。 わかるかた教えてください。 なお、問題文は何度開いても位置は変わらないので、回答の便宜上、左上のパネルをA、その右をB,その右をC、Aの下をD・・として説明していただけると幸いです。 回答のパネルはこのサイトを開くたびにずれるので、その点お願いします。

  • 確率のテストがあったのですが

    確率のテストがあったのですが どうしても解けない問題が2つあったのでよければ見てみてください。 (答えを教えてくれないので答えがわかりません。) 1) 5個のさいころを振って 出た目の数a,b,c,d,e の積(a*b*c*d*e)が 6の倍数になる確率を求めよ。 2) A君とB君が1からnまでの異なる数字が書いてある n枚のカードから1枚ずつ引いてそれぞれの数をa,bとするときa>2bとなる確率を求めよ。 という問題です。どちらか一つでもいいので返答お待ちしております。 1の場合6でない余事象とかから考えるのでしょうかね?

  • test.csvの内容

    test.csvの内容 "a","b","c","d" "e","f","g","h" "i","j","k","l" "m","n","o","p" "q","r","s","t" "u","v","w","x" "あ","い","う","え" "か","き","く","け" "さ","し","す","せ" "た","ち","つ","て" とし、真ん中のq,r,s,t以降の内容を表示させたく、下のようなプログラムを作成しました しかし、コンパイル後実行しようとするとエラーになってしまいます。どう直したらよいか教えて頂けますでしょうか? #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <string.h> #define NAME "test.csv" #define SIZE 32 struct tb{ char a[SIZE]; char b[SIZE]; char c[SIZE]; char d[SIZE]; }; int main(void) { struct tb test; FILE *fp; char buff[SIZE]; long pos; pos=ftell(fp); fseek(fp,pos,SEEK_SET); while(fgets(buff,SIZE,fp) != NULL){ //各項目の設定 strcpy(test.a,strtok(buff,",\"")); strcpy(test.b,strtok(NULL,",\"")); strcpy(test.c,strtok(NULL,",\"")); strcpy(test.d,strtok(NULL,",\"")); printf("%s %s %s %s \n",test.a,test.b,test.c,test.d); } }