• 締切済み

テスト前に「勉強した?」テスト後に「テストできた?

って毎回毎回聞いてくる人がいます。 どうゆう心理で毎回毎回この質問をするのでしょうか。 勉強してない、できなかったといって欲しいんでしょうか。 それとも話がないので間をもたせるためにそんな質問をするんでしょうか。 最初の頃は前者だと思っていたんですが、なんかしつこすぎてよくわからないです。 テストの頃に会うたび言われるんで正直うんざりです。 この他に理由が思い当たれば教えてください。 私は女で友達の彼氏が言ってくる人です。理系大学生。 お願いします。

みんなの回答

• yuhyuh50
回答No.1

「きょうは暑いね」と言うのと同じで、テストの時期のその人のあいさつの仕方なんだと思います。

munyamunyam
質問者

お礼

そうなんでしょうね。 ありがとうございます。