• ベストアンサー

1歳3ケ月でディズニーランド。

こんばんは。今1歳3ケ月のこどもがいます。 だいぶ歩けるようになり、来月ディズニーランド行きを予定しています。 そこでお聞きしたいのですが、このくらいの時期にディズニーランドの乗り物で乗れるのは、イッッアスモールワールドくらいでしょうか?ホーンテッドマンションは無理でしょうか・・・? 赤ちゃんずれでディズニーランドにいかれたかたアドバイスお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ambrosia
回答No.4

うちの娘も1歳すぎたばかりのころにTDLデビューしました。 その時は、カルーセルとプーさんのハニーハント、蒸気船マークトゥエイン号に乗ったかな。 カルーセルは馬が高い位置で止まると、降りるときが大変なんですけど(乗るときは低い位置に止まってるのに乗ればいいので大丈夫ですが)、子供の転落防止にベルトがついてますし、お母さんやお父さんが一緒に乗って(念のため)押さえておけば大丈夫だと思います。 赤ちゃん向けに一番のお勧めなのは、やっぱり「イッツ ア スモールワールド」でしょうかねー。明るいし人形沢山ですし。 あとウエスタンリバー鉄道もいいかもしれないですね。 ちなみに(乗り物ではありませんが)娘が初TDLの時に、「ミクロアドベンチャー」に入りましたが、始まってすぐに泣かれて敢え無く退場(2歳半過ぎに再挑戦し、何とか泣かずに済みました)。でも「カントリーベアージャンボリー」は平気でした。 それと喜んだのがトゥーンタウンのミートミッキー。ミッキーに会うなり、順番無視して抱きつこうとしたらしいです(その時私はハニハンで順番待ちしてました)。 また、月齢が低いときは割と平気だったのに、2歳半過ぎに行って苦手になったのが、「暗いところ」。何だかよく分かりませんが「怖いよ怖いよ」を連発して、しきりに抱っこをせがんでました。 時間つぶしに「ピノキオ」に入ったんですけど…本人あまり楽しめなかったようです…。考えたら「ピノキオ」って結構暗い(というか、考えようによっては怖い)話ですよね…。 無駄なことも書いてしまいましたが、ともあれ楽しんできて下さいね。

bruna3192
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました! たくさん乗れることがわかり楽しみです☆

その他の回答 (3)

• azzaro
回答No.3

身長制限で引っかかる3大マウンテンなどを除くと殆ど乗れるのではないでしょうか。(補助なしで座れればOKというところもあります。詳しくは公式ページを見るといいですよ) ホンテは無理ではないですが、最初の壁画の部屋で大泣きされるかもしれません。(甥が2歳の時泣きすぎて非常口から外に出されました。) 暗い所や大きな音がダメとなるとかなり乗り物に制限が出ますが…(^^ゞ 大分歩けるようになりと書いてありますが、歩かせる時は十分に気をつけてください。 残念な事に、混んでる上に「自分がよければいい」というゲストも多いので。

bruna3192
質問者

お礼

そうですね。ホリデーナイトメアーをみたいと思ってますが、泣かないとはかぎりませんね・・・(;;) 目を離せない時期なので、気をつけていってきます。 ありがとうございました!!

回答No.2

ホーンデッドマンションも大丈夫だと思いますよ。でも、1歳3ヶ月では少し怖がってしまうかも。ホンデードマンションも良いですが、2004年9月15日(水)~2005年1月10日(月・祝)までの期間限定のホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”もオススメですよ☆ 映画『ティムバートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公ジャック・スケリントンと風変わりな仲間たちが、ゴーストたちといっしょに屋敷全体を飾り付けてしまったというアトラクションです。 こっちの方が楽しいかも☆ あとは、ファンタジーランドを中心に回っては? プーさんとかピーターパンとかもいいですよ。ジャングルクルーズも蒸気船もいいかも。バズライトイヤーも大丈夫だと思いますよ。 こう考えると乗れる乗り物はたくさんあります。 まぁ、#1さんもおっしゃっているように、ショーなどを見るのもいいかも。絶対オススメというのはワンマンズドリームです☆ それでは、良い旅行を☆

bruna3192
質問者

お礼

ホリデーナイトメアーっていうんですね!!私もみたい!って思っていたんです~☆いろいろ乗れるものはあるんですね!楽しみです! ありがとうございました!!

• biyon
回答No.1

カリブの海賊とか、ジャングルクルーズ、ダンボもプーさん、バズライトイヤーも。乗れるものはほかにもたくさんあります。乗れないものの方が少なかったような。。。 ビッグサンダーマウンテンのような激しい乗り物じゃなければ大抵は大丈夫です。 ホンテは私の娘はその頃ちょっと怖がったかな。 でも何とか乗り切ったという感じでした。。。 なんか、参考にならないですね。。。。。。 でも、ショーやパレードを見ているだけでも一日あっという間です。お勧めはワンマンズドリーム(2)と、ミニー・オー・ミニー!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
bruna3192
質問者

お礼

プーさんも乗れるんですね☆楽しみです。 ディズニーランドのホームページも参考になりました。 ありがとうございました!!