• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

30年ぶりにディズニーランドへいきます。

おそらく修学旅行でいったのが最後だと思います。 いまは海外に住んでいて一時帰国に家族とディズニーランドへ行く予定があります。 さて、HPで調べましたが、今は入場券というのはないんですか? こどもも小さく乗れる乗り物もないと思います。 エコノミーにディズニーランドを楽しめる方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数243
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

東京ディズニーランドでよろしいですか? 入場券はありません。 アメリカのディズニーパークもありませんね。 どちらの国にお住まいかわかりませんが、アメリカは日本よりずっと先になくなっているはずです。 日本も同じようになりました。 10数年前のことだと思います。 割引券をどこかで手に入れるしかないです。 海外のMKC(マジックキングダムクラブ。今はなくなったのかな?)の類の割引券は使えませんので、日本で割引券をどうにかして手に入れるか、海外でツアー会社が扱ってるもの(海外旅行者限定パス?)みたいなのがあればそっちのほうが安いかもしれないですが、あんまり聞いたことないですねぇ。 私の友達はいつも普通にチケット買ってますので… 日本で入手する場合、今年の春~初夏なら首都圏限定パスポートが一番手に入りやすいかと思います。 http://s.tokyodisneyresort.jp/e/campaign/shutoken2014/ 首都圏に友達が住んでるとかじゃないと、ダメですが。 あとはファンダフルに入ってる人に頼む http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/fanclub/ MKCに入ってる友達に頼む http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/party/mkc.html それより安いものとなると、スポンサーパスポートとかになりますが、コネがないと難しいです。 一般人でも手に入りやすいものとなると上記3つです。 あとは金券ショップですが、割引率は余りよくなく、わざわざ金券ショップに電車賃かけて行くのでしたら、あきらめたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもお世話になります。 変な質問で申し訳ございませんでした。 東京ディズニーランドです。 昔は乗り物のチケットとセットになった入場券が3000も しない値段でありました。 昔話をしても申し訳ございません。 首都圏限定パスポートの入手してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • r0sso
  • ベストアンサー率50% (1/2)

平日18時以降~可能の3,400円チケット 土日祝15時~可能(取り扱い日注意)のチケットがありますよ。

参考URL:
http://s.tokyodisneyresort.jp/ticket/night.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとありがとうございました。 結局は朝から入園することとなりました。 教えて頂きありがとうございました。

  • 回答No.2

30年前とは、オープン間もないころですね。 当時は、入園料のみで2500円。 ビックテンが3700円。 平日のみのパスポートが3900円でした。 私は大学生でしたので、ビックテンを買っては、A・B券を余らせ、 結局D・Eを買い足して高いものとなってました。(400円・500円だったかな?) 子供が出来てから、入場料のみや、A・B券を使うようになり、溜まったものを消費してました。 3年おきぐらいに値段が300円ほど上がり続け、今ではなんと!6200円です。 高すぎですよね。 小さなお子さんの乗り物は、ファストパスも殆どなく並ぶのが苦労です。 うるさくしたり、ぶつかったりと廻りに迷惑をかけては・・・と、代表で一人だけ並んでいると周囲の目が怖いし・・・ 「みなさん一緒に並んでください」がルールですよね。 なかなか安くなる方法はないですね。 制度が替わってから、オークションにも出なくなったし。 諦めて正規値段で購入するだけで、2万ほどになってしまいますね。 (お子さんの人数わかりませんが) NO1様の考えうる最大の紹介も、なかなか難しいですよ! (おせっかいながら、コミコミで3000円程度は記憶違いです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディズニーランドに行ってきました。 結局、安いチケットは入手できませんでしたが、 開演から終日までいることができました。 教えていただいてありがとうございました。