• ベストアンサー

1歳8ヶ月の子供とディズニーランドは?

1歳8ヶ月の子供と父親の私二人で今週土曜日にどこかに出かけようと考えております。葛飾区に住んでいるので近い事もありディズニーランドに行こうと考えておりますが、行っても乗り物にのれるわけではないので子供は楽しめるのかな?と心配しております。どなたかアドバイス下さい。お願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.6

楽しめますよー。 うちは年パスを購入したので1歳前半から毎月いっています。 1歳8ヶ月十分楽しめます! 言葉がかなり理解できるはずですから、「これはこういう乗り物だよ」って教えてあげるといいですよ(待ち時間に) 子どもは今から何をするのか、わかるほうが安心だし、わくわくして待てますから。 開園直後に園内に入れるようにして、ハニハンのFPをとって、あとはスモールワールド、蒸気船、ミッキーマウスレビューなど待ち時間の少ないアトラクでまわしていって、合間にミニー・オー・ミニーなどショーをいれてもいいですね。 キャッスルカルーセルも喜ぶと思いますよ。 あとは、アトモス(演奏隊)をみたり、のんびり鴨をみたり(最近子どもがうまれて親子で歩いています)。 朝、キャッスル前である「アニバーサリーグリーティング」はおすすめです! (朝のものに限ります) 昼間は日陰で待てたりするものに絞って、朝のうちに太陽の下のものをこなしていって(ショーとか)、夕方にはジュビレーションをみて帰宅。がいいでしょう。 ベビーカーでも昼寝しやすいように、アイスノンみたなものやタオル(背中にはさむ)など用意するといいですよ。 園内にはペットボトルは持ち込めますので、もっていくといいでしょう。

koikei0208
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。いやー週末が楽しみになりました。アイスノンとかタオルまでは気がつきませんでした。やっぱり母親にはかないませんね。こちらも精一杯頑張ってきます。

その他の回答 (8)

• bouhan_kun
回答No.9

2歳で連れて行って、その後もミッキーミッキー言ってましたが、今ではその記憶は存在してないようです。ビデオなどで、後から刷り込まれた記憶とは混同してるようですが。 また、着ぐるみ(と、言ってはいけないのでしょうか)が怖くて逃げ回ってましたね。許容距離が決まっていて、パレードやショーはいいのですが、その辺で出没するのはあかん、と。 逆に、ホーンテッドなどは、意味が分かんないのか、全然平気でした。翌年にはスプラッシュにも乗ってたし。 まあ、楽しめるかどうかは、その子の嗜好にかかってます。逆に、乗物なんて乗らないでも、問題ないくらいの量のアトラクションがありますし。

• mitsuru29
回答No.8

乗り物はジェットコースター以外のものならたいてい乗れますよ。 今年の1月に親子4人で行って来ました。 上の子(当時3歳半)は身長も100cmを超えたのでスプラッシュデビューしましたし、下の子(当時6ヶ月)もお座りがギリギリ出来るようになったので、結構乗れました。 乗り物の制限は色々あるようですが、ピーターパンやカリブの海賊は確かお座りが出来ることが条件だったと思います。 逆にトゥーンタウンの誰だかの家は身長制限がありました。 いずれにしても夏休みの土曜日、暑さと人込みでお子さんが疲れてしまうのが心配ですね。 確実に乗れるものを事前に調べておき、且つFPを有効利用しながら無理せず子供のペースで楽しめるといいですね。

koikei0208
質問者

お礼

そうですね。事前にいくつか調べていってみます。思った以上に色々と乗れるんですね。楽しみです。ありがとうございました。

• josse
回答No.7

こんにちは。 25年前の話ですが、できたばっかりの頃、 2歳になる直前の私はディズニーランドに行きました。 正直、直接覚えてはいないです。 写真と親の話で覚えてるだけですが、当時私はと~っても喜んでおり、 その後飼い始めたメス犬に“ミッキー”と自分で名づけたらしいです。 それくらい衝撃で、楽しかったようです。写真も笑顔ものもばっかりですよ。 子供でも絶対楽しいですし、後々良い思い出になると思います。 友人の子供(1歳半)はディズニーについて教えたことはないし、ミッキーのキャラクターグッズも家にないのに、CMでミッキーが写ると大喜びするそうです。 子供はディズニー(というかキャラクター)大好きだと思います。 近くて羨ましいです。

koikei0208
質問者

お礼

そうですよね。私も小さい頃に母親に連れて行ってもらえたせいか、恥ずかしながら今でもぷーさんが好きです。子供もそんな気持ちになれると信じて二人で楽しんできます。ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.5

連れて行ったことがあるんですけど・・・うちの子は楽しみました。 歩いているだけでも子供にとっては発見の連続だったみたいです。 アトラクションの制限については、ホームページに公開されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4 ただ、夏休みの土曜日なので、ほとんどの乗り物が長蛇の列です。 日差しが強かった場合、お子さんも一緒に並ぶのは難しいです。 そのためにファストパスがあるのですが、開園と同時にダッシュで手に入れなければいけないため、お子さんがいる状態では無理でしょう。 ということで、希望を打ち砕いて申し訳ないのですが、乗り物には乗れないつもりで行った方がいいかも知れません・・・。 まぁ、小さい子供は、たくさんの乗り物に乗るより、ひとつに絞った方が楽しめますしね。 あんまりハッスルすると熱を出してしまうこともあるので、 基本的には、ディズニーランドに行って、いつもの公園と同じスタンスで遊ぶ。というのがいいと思います(笑) 大人からすると物足りないかも知れないですが、子供が楽しそうに瞳をキラキラさせているのを見ると、あー連れてきてよかったーって思えます。

koikei0208
質問者

お礼

参考になりました。乗り物は全く乗れないものだと思っていましたので、正直時間を持て余すのではないかと思っていました。非常に込むみたいですし、大丈夫そうですね。週末が楽しみです。ありがとうございました。

• onegai1
回答No.4

子供が楽しいか?と聞かれると・・・年齢的になんとも言えず難しいですが、toon townエリアなら少しは遊べるのでいいかもしれませんよ^^ 私も子供を2人持つ母ですが、独身の時と比べるとディズニーランドの遊び方は変わってきました。 大人でも子供でも遊べるということを本当の意味で味わっています! 暑い中でのことなのであまり無理をせずに楽しんで来てくださいね!

koikei0208
質問者

お礼

toon townですか。行ってみます。初めて子供と二人で出かけるので楽しみです。暑さに気をつけて遊んできます。アドバイスありがとうございます。

• ann_dv
回答No.3

私の息子が1歳8ヶ月あたりの頃にTDLへ行きましたが、身長制限のある乗り物以外はほとんど乗る事ができました。 (比較的動きの激しい「プーさんのハニーハント」も乗車OKでした。) むしろ、乗れないアトラクションの方が限定されますし、どのみち一日で全アトラクションやショーを制覇するのは不可能だと思いますので、十分楽しめると思います。

koikei0208
質問者

お礼

いやー ぷーさんのハニーハントも乗れるんですか。断然楽しみですね。基本的に全て乗れないのかと思っていました。アドバイスありがとうございます。

• nik670
回答No.2

家に中にいるよりは十分楽しめますよ(^^) 買い物行くよりも楽しめます。 見る物何から何まで新鮮ですから。 そういう意味ではTDLじゃなくても動物園 とかでもいいと思いますが。

koikei0208
質問者

お礼

実は動物円には3回くらいママと3人で行っているんです。今回は初めて2人きりで出かけるので別のところと思っていました。アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

• LegaC2
回答No.1

昨年の11月に、1歳11ヶ月の子供と3人で、ディズニーランドへ行きました。 お昼のパレードや「ミニー・オー・ミニー」というショーなどは、子供は楽しんでいたみたいですよ。 乗り物としては、「イッツ・ア・スモールワールド」ぐらいでしたが、 特に怖がることもなく、喜んでいました。 ディズニーランドは、乗り物以外にもショーなどが充実しているので、小さいお子様でもそれなりに楽しめると思います。 もちろん、個人差はありますが。

koikei0208
質問者

お礼

そうですね。今回初めて二人で出かけることもあり失敗は許さないと少し考えすぎました。気楽に二人で楽しんできます。ありがとうございました。