• ベストアンサー

1歳8ヶ月の子供とディズニーランドは?

1歳8ヶ月の子供と父親の私二人で今週土曜日にどこかに出かけようと考えております。葛飾区に住んでいるので近い事もありディズニーランドに行こうと考えておりますが、行っても乗り物にのれるわけではないので子供は楽しめるのかな?と心配しております。どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 育児
  • 回答数9
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.6

楽しめますよー。 うちは年パスを購入したので1歳前半から毎月いっています。 1歳8ヶ月十分楽しめます! 言葉がかなり理解できるはずですから、「これはこういう乗り物だよ」って教えてあげるといいですよ(待ち時間に) 子どもは今から何をするのか、わかるほうが安心だし、わくわくして待てますから。 開園直後に園内に入れるようにして、ハニハンのFPをとって、あとはスモールワールド、蒸気船、ミッキーマウスレビューなど待ち時間の少ないアトラクでまわしていって、合間にミニー・オー・ミニーなどショーをいれてもいいですね。 キャッスルカルーセルも喜ぶと思いますよ。 あとは、アトモス(演奏隊)をみたり、のんびり鴨をみたり(最近子どもがうまれて親子で歩いています)。 朝、キャッスル前である「アニバーサリーグリーティング」はおすすめです! (朝のものに限ります) 昼間は日陰で待てたりするものに絞って、朝のうちに太陽の下のものをこなしていって(ショーとか)、夕方にはジュビレーションをみて帰宅。がいいでしょう。 ベビーカーでも昼寝しやすいように、アイスノンみたなものやタオル(背中にはさむ)など用意するといいですよ。 園内にはペットボトルは持ち込めますので、もっていくといいでしょう。

koikei0208
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。いやー週末が楽しみになりました。アイスノンとかタオルまでは気がつきませんでした。やっぱり母親にはかないませんね。こちらも精一杯頑張ってきます。

その他の回答 (8)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.9

2歳で連れて行って、その後もミッキーミッキー言ってましたが、今ではその記憶は存在してないようです。ビデオなどで、後から刷り込まれた記憶とは混同してるようですが。 また、着ぐるみ(と、言ってはいけないのでしょうか)が怖くて逃げ回ってましたね。許容距離が決まっていて、パレードやショーはいいのですが、その辺で出没するのはあかん、と。 逆に、ホーンテッドなどは、意味が分かんないのか、全然平気でした。翌年にはスプラッシュにも乗ってたし。 まあ、楽しめるかどうかは、その子の嗜好にかかってます。逆に、乗物なんて乗らないでも、問題ないくらいの量のアトラクションがありますし。

  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.8

乗り物はジェットコースター以外のものならたいてい乗れますよ。 今年の1月に親子4人で行って来ました。 上の子(当時3歳半)は身長も100cmを超えたのでスプラッシュデビューしましたし、下の子(当時6ヶ月)もお座りがギリギリ出来るようになったので、結構乗れました。 乗り物の制限は色々あるようですが、ピーターパンやカリブの海賊は確かお座りが出来ることが条件だったと思います。 逆にトゥーンタウンの誰だかの家は身長制限がありました。 いずれにしても夏休みの土曜日、暑さと人込みでお子さんが疲れてしまうのが心配ですね。 確実に乗れるものを事前に調べておき、且つFPを有効利用しながら無理せず子供のペースで楽しめるといいですね。

koikei0208
質問者

お礼

そうですね。事前にいくつか調べていってみます。思った以上に色々と乗れるんですね。楽しみです。ありがとうございました。

  • josse
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.7

こんにちは。 25年前の話ですが、できたばっかりの頃、 2歳になる直前の私はディズニーランドに行きました。 正直、直接覚えてはいないです。 写真と親の話で覚えてるだけですが、当時私はと~っても喜んでおり、 その後飼い始めたメス犬に“ミッキー”と自分で名づけたらしいです。 それくらい衝撃で、楽しかったようです。写真も笑顔ものもばっかりですよ。 子供でも絶対楽しいですし、後々良い思い出になると思います。 友人の子供(1歳半)はディズニーについて教えたことはないし、ミッキーのキャラクターグッズも家にないのに、CMでミッキーが写ると大喜びするそうです。 子供はディズニー(というかキャラクター)大好きだと思います。 近くて羨ましいです。

koikei0208
質問者

お礼

そうですよね。私も小さい頃に母親に連れて行ってもらえたせいか、恥ずかしながら今でもぷーさんが好きです。子供もそんな気持ちになれると信じて二人で楽しんできます。ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.5

連れて行ったことがあるんですけど・・・うちの子は楽しみました。 歩いているだけでも子供にとっては発見の連続だったみたいです。 アトラクションの制限については、ホームページに公開されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4 ただ、夏休みの土曜日なので、ほとんどの乗り物が長蛇の列です。 日差しが強かった場合、お子さんも一緒に並ぶのは難しいです。 そのためにファストパスがあるのですが、開園と同時にダッシュで手に入れなければいけないため、お子さんがいる状態では無理でしょう。 ということで、希望を打ち砕いて申し訳ないのですが、乗り物には乗れないつもりで行った方がいいかも知れません・・・。 まぁ、小さい子供は、たくさんの乗り物に乗るより、ひとつに絞った方が楽しめますしね。 あんまりハッスルすると熱を出してしまうこともあるので、 基本的には、ディズニーランドに行って、いつもの公園と同じスタンスで遊ぶ。というのがいいと思います(笑) 大人からすると物足りないかも知れないですが、子供が楽しそうに瞳をキラキラさせているのを見ると、あー連れてきてよかったーって思えます。

koikei0208
質問者

お礼

参考になりました。乗り物は全く乗れないものだと思っていましたので、正直時間を持て余すのではないかと思っていました。非常に込むみたいですし、大丈夫そうですね。週末が楽しみです。ありがとうございました。

  • onegai1
  • ベストアンサー率32% (154/468)
回答No.4

子供が楽しいか?と聞かれると・・・年齢的になんとも言えず難しいですが、toon townエリアなら少しは遊べるのでいいかもしれませんよ^^ 私も子供を2人持つ母ですが、独身の時と比べるとディズニーランドの遊び方は変わってきました。 大人でも子供でも遊べるということを本当の意味で味わっています! 暑い中でのことなのであまり無理をせずに楽しんで来てくださいね!

koikei0208
質問者

お礼

toon townですか。行ってみます。初めて子供と二人で出かけるので楽しみです。暑さに気をつけて遊んできます。アドバイスありがとうございます。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.3

私の息子が1歳8ヶ月あたりの頃にTDLへ行きましたが、身長制限のある乗り物以外はほとんど乗る事ができました。 (比較的動きの激しい「プーさんのハニーハント」も乗車OKでした。) むしろ、乗れないアトラクションの方が限定されますし、どのみち一日で全アトラクションやショーを制覇するのは不可能だと思いますので、十分楽しめると思います。

koikei0208
質問者

お礼

いやー ぷーさんのハニーハントも乗れるんですか。断然楽しみですね。基本的に全て乗れないのかと思っていました。アドバイスありがとうございます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

家に中にいるよりは十分楽しめますよ(^^) 買い物行くよりも楽しめます。 見る物何から何まで新鮮ですから。 そういう意味ではTDLじゃなくても動物園 とかでもいいと思いますが。

koikei0208
質問者

お礼

実は動物円には3回くらいママと3人で行っているんです。今回は初めて2人きりで出かけるので別のところと思っていました。アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.1

昨年の11月に、1歳11ヶ月の子供と3人で、ディズニーランドへ行きました。 お昼のパレードや「ミニー・オー・ミニー」というショーなどは、子供は楽しんでいたみたいですよ。 乗り物としては、「イッツ・ア・スモールワールド」ぐらいでしたが、 特に怖がることもなく、喜んでいました。 ディズニーランドは、乗り物以外にもショーなどが充実しているので、小さいお子様でもそれなりに楽しめると思います。 もちろん、個人差はありますが。

koikei0208
質問者

お礼

そうですね。今回初めて二人で出かけることもあり失敗は許さないと少し考えすぎました。気楽に二人で楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳3ケ月でディズニーランド。

    こんばんは。今1歳3ケ月のこどもがいます。 だいぶ歩けるようになり、来月ディズニーランド行きを予定しています。 そこでお聞きしたいのですが、このくらいの時期にディズニーランドの乗り物で乗れるのは、イッッアスモールワールドくらいでしょうか?ホーンテッドマンションは無理でしょうか・・・? 赤ちゃんずれでディズニーランドにいかれたかたアドバイスお願いします!

  • 8ヶ月の子供とディズニーランドへ

    こんにちは。 4ヶ月になる子供がいます。初めての子供です。 今年のゴールデンウィーク前後に家族3人でディズニーランドへ行こうと計画を立てているのですが、そのころは子供が8ヶ月になります。 8ヶ月くらいでディズニーランドへ行くのは大変でしょうか? 今年ベビーカーを押しながら行くのと、来年子供が歩き出して行くのでは大きく違うのでしょうか? 九州に住んでいるので移動などもありますし。。。 もう少し大きくなってからのほうが楽でしょうか? わからないことばかりですので、色々アドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてのディズニーランド 今度の7月21日(水)子供(6才)と二人で1泊2日のディズニーランドへ行きます。 1日目のことなんですが ・やはり夏休みだけにものすごい混みますか? ・早くても10時30分頃着予定ですがハニーハントやモンスターズインクのFPは終了しているのでしょうか? ・子供にお勧めの乗り物があれば教えてください。(4つぐらいは乗りたいと考えてます)   なかなか来れないので良い思い出にしたいと思ってます。よろしくお願いします。  

  • 4歳の子供と楽しむディズニーランド

    こんにちは。 12月に4歳の子供と私で(二人)でディズニーランドにいくことになりました! 以前、一度夫も含めた家族三人で行ったことがありますが、次回は平日ということで、二人で行くことになりました。 さて、子供はザ!男の子!!というような乗り物が好きですが、お勧めはありますか? 後、皆さんは昼食はどのようにして済ませますか?? なお、息子はジェットコースタータイプは好みではないようです(前回の経験上・・) 皆さんの回答をお待ちしています!

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 1歳2ヶ月の子供とディズニーランド

    11月1日に旦那、私、息子(1歳2ヶ月)の3人でディズニーランドに行きます。 静岡から車で行き、夜はオフィシャルホテルに泊まる予定です。 息子がまだ小さいので最初はショーやパレード中心にのんびりまわろうと思っていたのですが、息子がかなり乗り物が好きなのでアトラクション中心がいいのか悩んでいます。 モンスターズインク、ハニーハント、ホーンテッドマンション、バズライトイヤー等をFPとスタンバイを合わせていくつか乗れたらと思っているんですが、1歳の子供にはやはりハードスケジュールでしょうか? 上記のアトラクションはオフィシャルサイトには膝に乗せていてもOKなのと、支えなしで座っていられればOKとありますが、息子は動く乗り物も支えなしで座っていられます。 色んな掲示板や質問サイトに、息子と同じくらいやそれ以下の月齢の子が上記のアトラクションに乗ったとよく見かけますが、乗れないという書き込みも見かけます。 上記のアトラクションは1歳児は乗れますでしょうか? ちなみに真っ暗な部屋でも平気で遊ぶ子なので、暗いアトラクションは大丈夫だと思います。 あと、11月1日は幼稚園の願書提出日で混むと聞いたのですが、インパしてモンスターズインクのFP(なるべく午前中のFPが良いです)を取り、ハニーハントにスタンバイするには開園何時間前に並べばよさそうでしょうか? 長ったらしくて申し訳ないのですが、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 臨月にディズニーランド

    只今36週の妊婦です。 経過は順調で体調もとても良いので、 今週の土曜日(5/28)主人と2人でディズニーランドに行こうと思っています。 詳しい方に伺いたいのですが、 以下のアトラクションは臨月の妊婦でも乗ることが可能ですか? ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・イッツ・ア・スモールワールド ・プーさんのハニーハント また、乗り物系アトラクションで臨月の私でも楽しめそうなのって この4つくらいしか思いつかなかったのですが、 他にお勧めがありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3人でディズニーランド

    こんにちは。友達と、3人でディズニーランドとシーへ行く事になりました 3人とも初めてのディズニーリゾートな訳で、右も左も分からないのですが、とりあえず現地での行動予定を考えていてふと疑問がでました。 ディズニーランドって、2人乗りのアトラクションはどのくらいあるのでしょうか??大人数で乗る系であれば3人まとめていけるのですが、完全に二人ずつに区切られてしまうアトラクションであれば、先ず一人は待っててもらって二人が乗って、その二人が終わったあと待ってた一人と、乗り終わった二人のうちの一人がまた並んで乗る・・・という事になると結構時間もかかるし手間ですよね。 ガイドブックを買ってみたのですがそこまでは書いてなくて、でも同じ乗り物に2回となると予定がだいぶ変わってくると思うので悩んでます。 どなたか教えてください。

  • 四歳、二歳を連れてディズニーランド

    3月に大人2人、四歳二歳の子供を連れてディズニーランドに行きます。 私自身、過去に2回しか行った事はなく子供を連れては初めてです。 本当はもっと子供が大きくなってからと思ってたのですが、チケットをいただいたので旅行かねて行く事になりました。 子供を連れてのディズニーランド、楽しめる何かアドバイスあったらお願いします。 例えば、二歳だとまだまだ歩くのに疲れて抱っこというので、ベビーカーは必要だとか、乗り物はこれがおすすめだとか・・などなど 何でもいいんです! お願いします! 飲み物、菓子類は持ち込み大丈夫でしたか?(過去どうだったか記憶にないので・・) ちなみに新潟から車で行きます。車での長距離移動のアドバイスもありましたら、お願いします。

  • ディズニーランド

    2才の娘がいます。最近保育園でもお友達がディズニーランドブームらしく、来月の3才の誕生日に連れていってあげようと思ってます。 乗り物はほとんど乗らないと思います(待てない為) 土曜日に行くとしたら,入園料&食事代等いくら予算としてみておけばいいでしょうか。