• ベストアンサー

4歳の子供と楽しむディズニーランド

こんにちは。 12月に4歳の子供と私で(二人)でディズニーランドにいくことになりました! 以前、一度夫も含めた家族三人で行ったことがありますが、次回は平日ということで、二人で行くことになりました。 さて、子供はザ!男の子!!というような乗り物が好きですが、お勧めはありますか? 後、皆さんは昼食はどのようにして済ませますか?? なお、息子はジェットコースタータイプは好みではないようです(前回の経験上・・) 皆さんの回答をお待ちしています!

noname#227067
noname#227067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenfuken
  • ベストアンサー率39% (31/78)
回答No.1

うちの、ザ!男の子!!は、小さいときから、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、バズ、ゴーカート、カリブ、ピーターパンなどが好きですね。 小学校に入ってから、ジェットコースターも好きになりました。 「ピーターパン」「トイストーリー」などはDVDでご覧になっていますか? そういうものを見て予習をしていくと、気分も全然違うし、もしも本物(じゃないけど笑)に会えたときに感動もひとしおです。 そうそう、カリブでは「本物の人も混ざっているからよく観て」などと言うと、本気で探すので面白かったです。 お昼は、チャイナボイジャーのラーメンなんかはどうでしょう? 冬はあったまっておすすめです。 あとは、パレ待ちしながらピザを食べるのが、男の子のお気に入りです。 何せ男の子は、だまって並ぶということが苦手なので(笑)、公式アプリで待ち時間チェックは必須です。 並ぶのにイヤになったら、イカダに乗ってトムソーヤ島に行き体を動かすのもいいかも。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    東京ディズニーランドはいつ頃が一番空いてるんですか?! この前行ったんですが11月、平日の木曜日でもけっこう込んでました; プーサンのはハニーハントは9時30分頃?見ると150分待ちでファストパスはシンデレラ城まで続いてて…。 ファストパス使っても夕方になるって! 3時には終了なので絶対無理でした…。 そして、もう一つ質問なんですが、 ジェットコースター系じゃなくても楽しめる!スリルがある! うーん、ジェットコースター系乗れない人でも楽しめる乗り物って何でしょうか??

  • ディズニーランド と ディズニーシー の乗り物の怖さ

    今度、友達7人くらいでディズニーランドとディズニーシー両方に行くことになりました。 私は絶叫系の乗り物が得意でなくて、あまり乗ったことがありません。 (スペースワールドでも小さめなジェットコースターだけ乗って、他のは乗らずに友達を待ってました。) でも、周りの人が楽しそうにしているときに一人待つのも嫌だし、できればみんなと乗って楽しみたいなと思っています。 あまりにも怖いのはやっぱり疲れるので、 これなら乗れるのでは?とか、これは絶対やめて! という乗り物があったら教えてください。お願いします。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

  • ディズニーランドなどの非絶叫系アトラクションが急に怖くなった

    先日子供を初めてディズニーランドに連れて遊びに行ったのですが、まだ三歳でジェットコースターの用な乗り物には乗せられないので、いわゆる小さな世界などのゆっくり乗れるアトラクションに乗ったのですが、そのとき奇妙な恐怖を感じて急に気持ちが悪くなりました。遊園地自体はよくいってましたし、ジェットコースターなども大丈夫なのですが、こういう人形を見てまわるような乗り物に急に恐怖を感じるようになったのですが何故でしょうか?ほんとに怖くなって間近で見ていると気分が悪くてしかたなかったです…。何か心理的なものでもあるんでしょうか?

  • 1歳8ヶ月の子供とディズニーランドは?

    1歳8ヶ月の子供と父親の私二人で今週土曜日にどこかに出かけようと考えております。葛飾区に住んでいるので近い事もありディズニーランドに行こうと考えておりますが、行っても乗り物にのれるわけではないので子供は楽しめるのかな?と心配しております。どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • ディズニーシー・インディジョーンズアトラクションについて質問します。

    ディズニーシー・インディジョーンズアトラクションについて質問します。 夏休みの旅行で家族でディズニーランド&シーにいきます。 私はジェットコースターがだめなのでショーやあまりゆれない乗り物に乗って、ジェットコースターなどの子どもの相手は主人に任せる予定です。 でも「ひとつくらいどう?」ということで、主人がインディージョーンズアトラクションが速度も遅いし一緒に乗りたいといっています。 速度はともかくアップダウンが問題なのでどれくらいのものか知りたいです。どなたかアドバイスいただけませんか? ちなみに前回行ったときはストームライダーを提案されて乗ったのですが、ぎりぎり許容範囲でした。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

  • としまえんの混雑について

    今度平日の休みにとしまえんに 行くことになりました。 目的は乗り物+スケートなんですが 平日ですと乗り物とスケート どれぐらい混むのでしょうか? またジェットコースターは どれぐらい怖いのか教えていただけたら 嬉しいですm(_ _)m

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • ディズニーランドの楽しみ方

    9/15に家族でディズニーランドに行きます。 混んでるので、恐らくアトラクションになかなか乗れないと思うのですがそれでも出来るだけ多く回ってあげたいと 思います。チケットは既に入手済みなのですが、夫婦共時間が無くって、調べられません。遊び方に好みがあるのは 分かりますが当日迷ってあまり回れなかったなんて事が無い様にしてあげたいので、お詳しい皆さんに良いアドバイスを頂戴したいのです。出来るだけ具体的だと助かります。子供は男の子3人で中2、小5、年長[身長120cm未満]です。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてのディズニーランド 今度の7月21日(水)子供(6才)と二人で1泊2日のディズニーランドへ行きます。 1日目のことなんですが ・やはり夏休みだけにものすごい混みますか? ・早くても10時30分頃着予定ですがハニーハントやモンスターズインクのFPは終了しているのでしょうか? ・子供にお勧めの乗り物があれば教えてください。(4つぐらいは乗りたいと考えてます)   なかなか来れないので良い思い出にしたいと思ってます。よろしくお願いします。