• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシー・インディジョーンズアトラクションについて質問します。

ディズニーシー・インディジョーンズアトラクションについて質問します。 夏休みの旅行で家族でディズニーランド&シーにいきます。 私はジェットコースターがだめなのでショーやあまりゆれない乗り物に乗って、ジェットコースターなどの子どもの相手は主人に任せる予定です。 でも「ひとつくらいどう?」ということで、主人がインディージョーンズアトラクションが速度も遅いし一緒に乗りたいといっています。 速度はともかくアップダウンが問題なのでどれくらいのものか知りたいです。どなたかアドバイスいただけませんか? ちなみに前回行ったときはストームライダーを提案されて乗ったのですが、ぎりぎり許容範囲でした。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高1男子の俺が、わかる限りで答えたいと思います。 ストームライダーは、動き的には比較的ぬるいほうです。 ディズニーランドにあるスターツアーズも、似たような感じですが動き的にはあちらが上だと思います。 (スターツアーズは垂直落下時にGがかかります。) さて、スピードがさほど出ない(たしか時速24キロくらい)インディーですが、 その分上下左右のゆれは厳しいものがあります。 その揺れ具合は、ストームライダーをかなり凌ぐ物だと思います。 ちなみに、落ちる場面は一度しかなく、それもカリブの海賊より小さい程度です。 上下左右に揺れることが多いアトラクションですが、出来はとてもいいので、 是非、体験してみてください。

質問者からの補足

詳しくありがとうございます。 もう1つお願いできるならジェットコースターのようないわゆる滑り台を落ちるような感じはあるのでしょうか? 上下左右の揺れだけでしょうか? かなり不安です・・が、乗りたい気持ちも半分、教えてください。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Domenica

ジェットコースター類が全くダメなオバサンです。 TDLのスターツアーズがダメなので、TDSのストームライダーにも近寄ったことすらありません。 許容しようと思ったこともないくらいダメです。 でも、インディ・ジョーンズは、全く平気で…どころか、TDSで一番好きなので、何度も乗ります。 逆に、落ちる系が平気な友人が、インディ・ジョーンズはダメです。 横揺れが苦手なので。 インディ・ジョーンズは、アップダウンは「ない」と言っていいです。 最後のところも、「落ちる」感覚はないですよ。 急な坂をスピードを出して「駆け降りる」というカンジなので、「浮いた」カンジもしません。 急な坂と言っても、角度もジェットコースターのような角度ではありませんし。 道路のちょっとした急坂程度です。 私個人としては、「多分大丈夫」だと思いますし、下手をすれば、私みたいに「ハマってしまう」かもしれないと思います。

質問者からのお礼

同じジェットコースターが苦手という女性からのアドバイスありがたいです。 最後の「ハマってしまう」かもしれないと思います。で、乗ってみることにしました。 ありがとうございました。

• 回答No.4

補足します。 ジェットコースターのすべるような感じというのは、落ちるような感じと捉えてOKなんでしょうか? だとしたらそうでもないです。前にかきましたが、終盤にカリブの海賊よりも小さい落下がある程度です。 が、緩やかに坂をカーブしたりしながら下がっていくところは多々あります(それも結構ゆれながら) ですが某スプラッシュのような落ちではないので安心してください。 それに雰囲気で、 「ここで落ちるかな?」というのはわかると思いますから。 他の方がかいていらっしゃるとおり、雰囲気がとても良いアトラクションです。 無理はしないで頂きたいですが、個人的にはものすごく体験していただきたいです

質問者からのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。 こちらでのアドバイスを何回も読みながら乗ってみることにしました!

• 回答No.3
  • mi--06

私のジェットコースターは大の苦手です(^O^)!笑 トゥータウンなどにある 子供用のジェットコースターでも絶対に乗りたくないです!!!! けど、そんな私でも乗れるので大丈夫かもしれません^^! 雰囲気がめちゃくちゃ怖いですけどw まぁやっぱり人によると思います! ディズニーランドのHPやユーチューブなどに アトラクションの動画が乗っているので それを見てきめてみてください(^^)w

質問者からのお礼

ディズニーHPの動画で確認、さんざまよって乗ることにしました。 せっかくですものね^^ありがとうございました。 子どもも喜んでいます。

• 回答No.2

コース上に自動撮影で写真をとってるポイントがあります。 スプラッシュマウンテンのラストみたいな感じで、あそこが1番大きく落ちるところだと思うのですが、落差もスプラッシュくらいかちょっと少なめな印象です。 ただ、私はお化け屋敷系がダメなので、最初に乗ったときは怖くて仕方ありませんでした。 2回目以降はどこで何がくるのか分かって平気になりましたけど、がんがん急転回するのでいかにも「冒険」って感じがします。 安全なジェットコースターなら「スカットルのスクーター」や「フランダーのフライングフィッシュコースター」があります。 コースは屋外で、実際の様子を見て確認できますから、このあたりはチャレンジしやすいと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当に怖がりで情けないです。 挑戦してみます!