• ベストアンサー

髪の毛を拭いたタオルの置き場

こんにちは、はじめて質問させていただきます。 私は入浴後に髪の毛ドライ用にタオルを2枚使います。 タオルは中々乾かないので、次の洗濯まで洗濯機の上のバーにつるしています。 湿っているので、他の洗濯物と一緒にカゴに入れるのはためらわれます。 すぐには乾かないので、昼間もそのままなんですが、お客様がいらした時に気になります。 よい案があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keigo32
回答No.2

ホームセンターに、2メートルくらいにのびる突っ張り棒が売っています。 それを浴室に取り付けてかけておくというのはどうでしょうか? いくら急なお客様があったとしても、浴室までは勝手に覗かれないと思うのですが…

kuma1031
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浴室にかけておくというのは素晴らしいアイディアですね! 私の家は洗面所と洗濯機が隣にあり、どうしてもお客様が洗面所を使う時に見えてしまい気になっていました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#9135
noname#9135
回答No.4

いつも入浴後には、バスマットと共に湿ったタオルは洗濯竿に干していますよ。

kuma1031
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 midorimidori様はきちんと洗濯竿に干されているんですね。それが一番いいとは思いつつも、私は夜中にお風呂に入るので、洗濯竿まで行くのが面倒になってしまっています。

• myume
回答No.3

次の日に洗うのなら、洗濯機の中に放り込んでしまいます。 まだ何回か使うのなら、ベランダに干すか室内に干しますが、 朝までに乾いていたら畳んで脱衣所のどこかに置いておきます。 洗濯機の上に干しておくと、人目についてしまう構造なんでしょうね。 一回のシャンプーで2枚使うのは、バスタオルですか? もしフェイスタオルならば、スポーツタオルにすると 1枚で済みますよ。 試してみてね。

kuma1031
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1回のシャンプーで2枚使うのはフェイスタオルです。 スポーツタオルにすると1枚というのは気づきませんでした! 早速スポーツタオルに変更しようと思います。

• shirabero
回答No.1

>お客様がいらした時に気になります。 お客様から見えないところに吊るせばよいのでは?

kuma1031
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結構お客様が多いので、その都度移動するのは面倒であり、ぬれたタオルを寝室などの部屋に置くのも気になり、どこに置いたらいいかなと思っています。